ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



ぽこん

ScreenShot2013_1223_195955687.jpg
セット×セット
これちょっとレアくね?

年忘れ


年末なのでキャラのステ出したよ。
別に年内はもうブログ更新しないって訳ではないけど、時間があるときにやっちゃおうねってことで。
時間があるから大掃除しろってツッコミはなし。

称号とクリーチャーは結構ころころ変えてるからそれは外してSS撮った。

チャンプは前回にくらべて力が220くらい上がったね。物理攻撃力は1150くら上がった。
よかったね。改クローンにしたりムサンバニ付与ったくらい?

きのこは前回がモルジ付きのSSだったのでステの伸びがあやふや。
今回を基準として次回にちゃんとあれがあれしよう。

大麻
前回が豆腐なのでこいつも進み具合がよくわからにあす。
ここがスタートラインね。
まぁうちの農夫さん、結構今の状態で満足してたり。


ねんますどこいった。

チャンプ

2013/12/28
ScreenShot2013_1228_092853580.jpgScreenShot2013_1228_092858519.jpg

傷14
たまつい
ハルギ
ミウミウ
ディアブロ6

来年の目標
補助魔法石をエピにしてあげたい。
目標も何も、今年一年お世話になりました。
おかげさまで楽しかったよ。


きのこ

2013/12/28
ScreenShot2013_1228_092824539.jpgScreenShot2013_1228_092821900.jpg

ブレソ9
リベ刀12

来年の目標
ダークゴスセットに興味が出てきたよ。
ブレソ補助魔法石は集まったら増幅してげたいかな…

大麻

2013/12/28
ScreenShot2013_1228_092755818.jpgScreenShot2013_1228_092800159.jpg

リベ12
悲鳴ネックレス
ハルギ
サリスト
ミッドナイト上着
サリスト腕輪

来年の目標
2付与たくさんつくれたらいいな。

たぶんこういうのなんだ

ScreenShot2013_1227_001843753.jpg
ワンショットでイナフ


売ってきのこに改クローン買ってみんたい冬眠コースが濃厚なのですけど・・・

あ、これが成功したときはすごくうれしかったよ。
一緒にレクイエムいってくれた人ありがとう、お祝いしてくれた人ありがとう。
ガブくれば今日挑戦できるって言ったらガブ出るまで来てくれたサモにゃんまじ天使(ついてきた阿部さんも一応ありがとう)



徒然草

ScreenShot2013_1226_004656725.jpg
お友達に1200枚でしてもらった。

ぬーばらんすがそろそろみたいだよ。
よかったねスト子さん…

長い冬はもう少しで春になるよ!!


二次覚醒が来るとは言ってない。

なんかね・・・

ScreenShot2013_1225_213326961.jpg
2回目で成功したよ。

あと、みんたいが鎮魂石100個たまったのでナックルもらったよ。
で、保護券3枚でそれを11にしたよ。

で、もともと装備してたナックル12を再密封して2100枚で売ったよ。

みんたい12持ってても弱いからもういっそのこと11でいいやって思ったのさ。
んで遥かなる人脈ぱわーでなんとかしてレクイエム通えたらいいかな・・・程度。

いつか書いたけど、知り合いが100%12強化券持ってるからそいつがinしたら使ってもらう。
1200mだか1300mでいいと言っていたのでナックル売った金から捻出。

残りのお金でチャンプのエンブを開放攻撃速度と移動速度にしてあげて、まだお金あるようだったらきのこに改クローンでも買ってあげたいような気がする。


大麻の装備が順調すぎるペースで揃ってる。
メインキャラじゃないのにこのペースで進んでいくのがなんか申し訳ない。
誰に対してだよって話しだけど、なんかね。



書きたいことがたくさんあるよ

仕事帰りの街中は幸せそうなカップルでいっぱいだった。
みんながみんな幸せになりやがれってんだチクショウ…

と、一人でウィスキー傾けながらつぶやくしげちーさんですこんばんわ。


大麻の事だったりギルドの事だったり拍手の人の事だったりクリスマスの事だったりもうどれから手を付けたらいいのかわかんねーからどれも丸投げして酒飲む!!!


帰り道にローソンがあるのですが、夜の時間帯は女性4人でシフトまわしてるようなのですよ。

美人2人とクリーチャー2人のバランス型なシフト配置。


で、案の定ではないですが、今日はクリーチャー2人でした。神様って残酷ね。

美人2人は今頃イケメンな♂と凹凸がもうくんずほぐれつでそりゃもう自主規制!!なのでしょうか…

そしてクリーチャー2人は空気を読んでシフトいれてあげたのでしょうか…

もしそうだとしたら、クリーチャー2人の優しさに涙を禁じ得ません…

私も何を隠そう、立派なクリーチャーフェイスですのでクリーチャー同士で傷をなめ合いませんか!と提案したくなる気持ちをぐっとこらえて帰宅いたしました…クリスマスにナンパみたいな感じになっちゃうし!!


あ、そうそう。

身近な店員ネタがまだあった。

駅前のま(自主規制!)屋なのですが、男の店員2人の事が多いのですが、どう見てもホモだろてめーらは。
普通に厨房で相方のお尻タッチすんのやめろや。

見てるこっちが恥ずかしく…


ならない。


ただひたすらきもい。

お金払って頼んだもの残したの初めてかもしれんってくらい食欲失せた。

でもそんなホモ2人も今日は特別な日。
2人の凹凸…じゃなくて凸凸をうまいこと使って快楽にふけってくださいきもいけど。


あぁ、そうそうそう。

ホモといえばね。
ガチホモというかまぁ生粋のゲイの友達がいるのですよ。
子供のころから男の人しか恋愛対象にならず、お付き合いするのはいつも男性というまじりっけなしプロ。
私、人の性的な嗜好については合法である限り色眼鏡はございませんので別に普通に話すのさ。

そいつに、ゲイとファッションホモとノンケの見分け方を教えてもらった事があるのよ。

そいつが言うにはこれを聞けば一発らしい。

Q.
お尻の穴は入口?出口?


A.
ノンケ:出口に決まってんだろ
ファッションホモ:入口w
ゲイ:え~www出入口でしょ~wwwwww(原文ママ)

どう?役に立つでしょ?
『明日職場で使えるホモ知識』がしげサンタからのプレゼントだよっ!!!!


地雷ほど セットがぽろぽろ 稲穂かな

ScreenShot2013_1222_213515088.jpg
はい。

ScreenShot2013_1223_102620831.jpg
はい。

逆襲9揃ったよ。
2付与1ヶ所もないんじゃががが!!!

基本的なステがまだまだクソ弱いから宝の持ち腐れ。
レクイエムいったら全然だったしね。

とりあえず業績終わらせないと・・・



失敗できない戦いがある

ScreenShot2013_1222_044152871.jpg

失敗したくてもストレートで成功したので失敗できませんでした(=^ェ^=)




これ聞きながらニコラス狩って精錬してたよ
サージまじでかっこいい。
大学の時に聞きまくってたなぁ・・・


魔法石はいつでるの?

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA781!3r6!31j!38!f!64!I!I!I!f!I!64!496I!62l!I!I!111!IB781!3r6!31j!56!f!64!I!I!I!f!I!64!496I!62l!I!I!111!IT5i!14!I!I!5IPI!I!I!IEg2lj|2ljhknopqs1|uvxyz4|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzg17[13|13]5[14|14]21[3|3]1i[14|14]1f[5|5]hknopV5

なんかブレソ9で残りの部位は武器と魔法石がいいってよく聞くんだよね。
左がたまつい、右がシェイド


http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA781!3r6!31j!38!f!64!I!I!I!f!I!64!496I!62l!I!I!111!IB781!3r6!31j!6i!f!64!I!I!I!f!I!64!496I!62l!I!I!111!IT5i!14!I!I!5IPI!I!I!IEg2lj|2ljhknopqs1|uvxyz4|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzg17[13|13]5[14|14]21[3|3]1i[14|14]1f[5|5]hknopV5
左がたまつい、右がプルート

エピ核拾うまでたまついの方がつよいじゃん。
すっきりしたようで、一般論と違ってしまうと計算ミスってんじゃないかっていう新たな不安が沸いて出た瞬間でした。

やびゃい

ねんますことみんたい飽きてきた・・・

ptで異界やらレクイエムやら行った時の空気感がぱねえ・・・

ニコラスでなんとか精錬7にして冬眠かなぁ・・・

リベナックル売って大麻のエサに・・・
いやそれはもったいないかw


大麻たのしたのし・・・


今日のぱしゃり。
ScreenShot2013_1221_234130221.jpg
最近よくレクイエム一緒する阿修羅と今日もビル。
華麗に牛に投げっぱなしジャーマンされるワタシ。
空を舞ってる間に阿修羅にcautionを発信!
見事に踏みつぶされて死ぬ阿修羅!!

スピード感ばつぐんで死んでったのにSSがこれしかねーのが切ない。

今日もよく笑った!!


バーニングがあるらしい

土曜日はバーニングみたいね。
大麻カンストさせてレクイエム進出してみたいなぁ・・・



よきかな。

ScreenShot2013_1219_001324919.jpg
のるしかないこのびっぐうえーぶに。

つーことで改に乗り換え。

ちまちまとヒドゥンを力に変換していきたいです。


1箱クローンセットもお買い上げ。
大麻にレアバそろえようと思ってたので、結果的に安上がりでうれしうれし。

あとはきのこに少し改クローン買ってあげてお終いかなぁ。



斧にしたんだよ

ちゃんぴょんが100個集まったから最上級の日に斧もらったよ。
んでお友達の阿修羅が初のリベ挑戦だったので、ご一緒してリベ挑戦して仲良く失敗したんだよチクショウ…

そいつ、ビル以外のしんどいところはいきたがらないから俺がつれまわしてる感じなんだけど、ノイアで8分とかかかってて超楽しい!

どっちが先にリベ成功するか勝負なんだな。

こみゅしょうwwwwwwwwwwwwww

ScreenShot2013_1216_220910965.jpg

あやうくブロガーとばれるところだった。
まさに危機一髪・・・

おもしろい記事を書けと言われたよ。

おもしろいってなんだ・・・

ちんこの話でいいです?

たぶんダメだな。


寝よう(逃避)

優先順位決めないと

ニコラスで分身陣拳の精錬
異界
レクイエム

この中で優先順位決めないと。
何が一番大事なんすかね。



地雷がにゃんたら。

ScreenShot2013_1215_181657444.jpg
性転換して2週間?くらい。
豆腐の頃にちまちま拾ってた逆襲が6ヶ所。
んで今日、逆襲補助拾って7ヶ所。
クロンターから2ヶ所買えば9ヶ所。

よくわからんけど揃ってしまったよ。
2付与1つもないくっそ地雷なのですがいいんですかね・・・

クロニコー改変で逆襲9は役目を終えそうなんだけど、そんなんまだまだ先なのです。

まぁぜいたく言わせてもらえば、武器と上着は2次クロor3次2付与にチェンジしたいので、まだ逆襲探しは続くのですけどね。
腰が亀裂の感染のインセント、首が大地のベリアス。
きのこのブレソ魔法石がバカルなので、三次一周でいけるっちゃいける。
大麻の装備がよくなったらそんなptたてよっと。

B面は形になったものの、A面がひどい。
とりあえずA面を緑大回転赤無双にしたい。
改変後は緑大回転緑乱撃がいいとか聞いたけど、乱撃のあの一瞬にスイッチしてボタン連打も忘れずに!って難易度高いんじゃないでしょうか…

あと、手塚さんは進撃しまくってたまついと重力もらわないといけないのがめんどくしあ。

魔法石と補助も桃的なヤツにしていかないと…


金食い虫だけど、スイッチが有用な職はやはり楽しい。

もふもふレアバもほしいんだよなぁ・・・


あれれ?

stuck!!にいたころは不本意ながらはげはげ言われてましたが、もうギルド違うのではげ呼ばわりされないですよ!


ということでうちの念子さんが加入させてもらってるギルドなのですが、なぜかはげた。


ScreenShot2013_1215_105833403.jpg


どういうことなの・・・

雑記らしい雑記

みんたいがもうちょいで鎮魂100個たまる。
バランシングが春と聞いて2周目やる気がちょいダウン。
ちゃんぴょんは100↑溜まってるけど何に交換するか決まってないから保留。
お友達が過去の遺産で真理屋の100%+12チケを持っていて、リベ小剣と交換してくれるっていってるから
小剣かなぁなんて。
んでみんたいで斧もらって斧12にして大麻に渡してあんま火力でなくてしょんぼりするプランかなぁ。

またクロ改変があったみたいで、ブレソから月光30%UPが消えてこれも萎え。

もうスキル振り考えたくねーんですけど。

じゃあ

いくつか上に乗っけていこう。
まるで砂をかけてかけて埋めるみたいに。

ということで大麻。
性転換して農夫になった。
でも過剰数珠のメガホンを見ると心がざわざわする。

豆腐の頃を忘れられないみたい。

ヘドウィグみたいだね。

んでクロニクルのこと。

大回転はキャスト時に一撃と猛攻が適用されて、回転数増加はリアルタイムなんだってさ。

無双はキャスト時に猛攻、降り下ろし時に一撃なんだって。

逆襲9がこれにマッチしてて、無双クール減少と大回転の威力アップとクール減少なのでB面はこれ。

んでAは緑大回転と赤無双にするといいんだってさ。

この大麻、何故かクロニクルに愛されてるから倉庫に逆襲が6ヵ所あった。
2ヵ所ドロシーから買えば8ヵ所になる。

ということで農夫になった瞬間、リーチかかってもーた。

2付与が全然終わってないのが悩ましいんだけど、武器と首と指と上着と補助魔法石は桃エピになるつもりなので、2付与は沢山作らなくてよさげ。

ちょっと頑張ろうと思った。

理想としては、水スト闇ソウル光ネンマス火大麻とかやってみたい。

ちゃんぴょんの鎮魂石が100個貯まってるんだけど、斧にするべきなんでしょうか。

しちゃおうかな…



なんか最近、謎の病にかかりました。

きのこなのですが、異界やらレクイエムやらにいくのですが、メンバーがイケメンでさくさくすぎるとすごく眠くなるのです。

たとえばオズマ。
無敵剥がして陣敷いて▲置いたらオズマがすでに瀕死!みたいなパーティーだと、ヤバい。

アスタロスのゲージ貯まるの待つ間に寝ちゃう。
起きたらミカエラがハンマー振りかぶってたりしてあわわわ…てなる。

これはまずいと思ってバカルだけいくようにしてるんだけど、ヌマウグで寝ちゃう。


年で酒に弱くなったのでしょうか…


どうでもいいですね。

いまから

おなにーするので決してみないでください。

...read more

実を取ったつもりでバカ

オフイベいって異名もらって帰ってきた。
滞在時間5分くらいだった。
なんか受付の時点で俺の名前が名簿になかったらしく、

「しげちー@破さんですね?」
「しげちーしげちー・・・」(名簿ペラペラめくる)
みたいなのを係りの人がやってて、クッソ恥ずかしかった。
なかなか見つからないらしく、あちらでお待ちください。されて待ってたんだけど、
見つかった見つかったで、
「しげちー様、こちらへどうぞ!」なんて言われてもう行きたくない他人のふりしたかった。
みんな抽選番号言うだけで通ってったのに俺だけキャラ名連呼ですよ。

しかも、懇親会?に当選してたらしいのね。
ぜんぜん知らずに帰宅してから友達に突っ込まれたわ。
生放送で俺の事探してたらしい。

たぶん懇親会やってる時間帯は上野でラーメン食べてましたわ。

でもダンジンマグ買えたの嬉しい!!
結構大きいからコーヒー大量に淹れてアラドしながらちびちび飲むのに最適のサイズ!
2色とも手に入れたので満足したっ!

後は1000円のオーラアバは、お土産買ってこいと言われたので買ってフィリピン人にあげた。
フィリピンパプ。

異名は売った。
ちゃんぴょんにつける予定だったけど、1000枚↑で取引されてたから売り払った。
今更各ステ13あげてもあまり意味がないかなぁと思ってたのでちょうどよかった。

イベントの中身はよくわかんない。
隣の女性ペアが、グラの二次覚醒の紹介されてるあたりで、「グラきた!」みたいなこといってて微笑ましかった。

TAがgdgdだったとかそういうのは今後改善していくだろうから別にいいんじゃないかな。

異名が1200枚くらいで売れたから、3時間の外出で1万円稼いだと思えばおいしいイベントでした。



懇親会はホントに知らなかったんだからね…!!


んで異名売った金で買ったのが
・SAO称号(みんたい)
・増幅書(分身陣拳)
・英雄壺3個

英雄壺は完全に調子に乗った。
なんかあぶく銭が入ったせいで財布のひもがゆるんでうっかり買って割ってゴミ引いただけだ。
これはちょっと反省。


帰りたい

オフイベに向かってますが、尋常じゃないくらい帰りたい。

身バレ嫌だもん。


別に有名人じゃないけど、もし野良で組んだことがある人とかに見つけられたりしたらもう死にたい。

異名のシリアルだけもらってそのまま水族館にいってタコ見ようと予定してたけど、この精神状態だとタコ見ても癒されない気がする。


まだ到着してないけど一刻も早く品川から逃げ出したい。




ネンマスやらない理由が多い。

ネンマスのステップアップがなかなか思うようにいかない。
リアルの時間の都合もあるけど、アラドの環境によるもののほうが大きい。

最近の傾向として、異界一緒に行ってくれる友達にネンマスが多い。
♂♀どっちも。
なのでなんとなくソウルで行くわけですよ。

んで平日は異界おかわりする時間はなかなかないのでネンマスで異界にいけずにおしまい。

野良も好きだけど、気の合うヤツら同士でへらへら異界行くのはもっと好きなので、ネンマス触る時間が少ない。

交友関係の幅を広げていろんなキャラの知り合いを作るのもいいかもしれないなと思った。

けど、めんどいんだよなぁ。

とりあえずワイン飲みますね。

変わらない。

レクイエムが王だったんだ。
みんたい出動したんだ。
防御と炎で螺旋反射で死んだんだ。

解決策は、『防御終わるまで螺旋纏わないで戦う』なんだ。
不自由引きずりながら戦うのは好きじゃないんだ。

ちょっと萎えたってさ。

でもきのこはレシュで陣敷けない不自由があっても続いてるんだ。

だからみんたいも諦めないで楽しもうと思うんだ。

バランシングで爆砕が強くなったら、爆砕だけで防御と炎倒せるようになればいいんだ。

防御がどっちも赤の状態で爆砕出して倒しきるのってシビアだと思うんだ。

あきらめろんぱん。


キャラが長続きする大事な理由が、ソロでどこでもいけること。

長年アラドやってて自分の中で出てる結論。

きのこはそのうち陣ダメージのon/offが実装されるからそれでいいんだ。

でもみんたいで王がホントに詰んでるなら続かないよ。

ステUP以外のアイテム使えばいいんだけど、なんかそれ違うと思うんだよ。

キャラの特色掴んでやりくりしてクリアするのが好きなんだ。


なんとかしないとみんたいが冬眠してしまう…

やばいやばい。


とかネガって終わるのは好きじゃないからなんとかしよう。

EX念壁からのサザフやらなんやらで炎。

防御の反射は壁で防げるみたいだけど、壁の耐久削られるのかな。

ここらへんやってみる価値あるかも。


先人の知恵を借りたいから調べよう。


もう考えたくない

一個前の記事で超越者ちゃんぴょんツモったからこれでアインいかねーぜっていかねーと言いました。
でもよく考えてみると、あっちのバランシングでLD強化の性能が変更されて、威力10%UPとかそんなんになるんだよね。
超越者ちゃんぴょんでLD+2
アテナ(テアナ?)のなんとかってエピでLD強化+1

どっちが強いんでしょうね。

もし後者が強いとしてもアインはもうやりませんあれつまんね。


---ついき---
親愛なる読者様から愛のあるご指摘をいただきますた。
桃のなんとかかんとかってやつがLD強化+1なんだってさ~

雑に訂正。

秋田

アインつまんねグランつまんねってぶーぶー言ってた。
でも今週あれだけ寝不足でがんばったから、何かいいものをツモるまでやってやろうと思ってたのですよ。
んでこれ。

ScreenShot2013_1201_005609682.jpg

最強LDのためになくてはならない素材。
うれC。

転送来たら今度こそ移そう。

ということで大満足したのでアインはおしまい。
補助、魔法石は外れが多すぎて、リアル疲労とリターンが合わないので終わり。

みんたいで持ってた状を消化して、ミッドナイト買いあさってコスモも確保。

ScreenShot2013_1201_100704914.jpg

無事に分身陣拳も確保。
今日から始まる大会警備。
心が折れてフォルトゥナ精錬に手を出すと思いますが、精錬5くらいまでは自力でやりたい所存です。


アインいかなくてよくなったのがほんとにすっきり。

今日からまたレクイエムと異界にいける!!




プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


