ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



folk

たまらんね。

思春期にずばりじゃないよ。
俺が生まれる前の曲だもん。


今聞いても感動してまう。
疲れてんのかなーなんて。

元気もらったよ、しげるのとっつぁん!



mulu

十年以上の付き合いの腐れ縁の友達が大病にかかった。
いっつもくだらない話ばっかりしてるから、こんな時にどんな言葉かければいいのかわかんねぇ。

なおるもんなのか、社会復帰できるもんなのか。

俺にはどうすることもできないから気を遣わなくていいように心配するそぶりも見せないようにしてるんだ。
それしかできない。

人間は無力なのである。


はよ治れやばかたれ。


ブライトグレースの見た目がダサい。
致命的にダサい。
表から見たらマジンガーzの頭だし、裏から見たらつるんつるん。
ということでストライダーナックル過剰がほしい。
でも売ってない。

しかし、リベナックル11ならトレスレで2000枚で売ってる。
高い。
リベ持つなら最終なので12にしないときがすまない。
ということは保護券ワンワンしないといけない。
リベの見た目が嫌い。
チョココロネに手つっこんでるんすか?


さて悩ましい三択だこと。

レクイエムいけるくらいの火力があればいいと思ってる。
ブラグレとストライダーは14、リベは12がいい。


なんか、がんばってがんばってストライダー15買うのが一番しっくりくる気がする。
ばかで鎮魂刀取れたから、リベ成功したら売ろう。
その時にネンマスがたのしかったら買おう。


しかしあれですよ。
なんでこんなにばかはつまんねーんだ。
今をトキメクつよキャラなのにね。
困ったものですよ。

リベ成功したらばかは冬眠。

ちゃんぴょんときのことねんますでレクイエム通うと思われる。


くっそ失敗した

セリアに変身するイベントあったじゃん?
あれのコインって契約系もらえるの知ってた?

しらずに全力スルーしてた!!

ちゃんとやっとけば課金額減らせたのに…


あああ・・・

なんてもったいないことしたんだ・・・



そもそもですが!
レベリングしながらキャラ動かすのが楽しいのになんで変身してスキルぽちぽち押す作業しなきゃならねーんだ!
そんなつまんねー作業してコイン集めるだけとかやる気おきないじゃんよ!
でもそんなイベントで課金アイテムばらまくならちゃんとイベント内容読めよ俺!

チックショー


えも

http://asps.bokunenjin.com/d/#GMm120VJAAANAFAAAAGAfFOCBAAAAAA_A_AAAAAAAAAAAAAAABABAAAAAAAABA__BAKABAABA_____F_B_ABBA___ADA_DBAB_AAA
こんな感じで問題なさそう。
EXヴァイパーが予想以上に強かったらその時また組み直し。

http://asps.bokunenjin.com/d/#PIm120VJAAAOQEAAAAAo5FPMyBAAAA_AAA_AAAAAAAAAAAAAAAAABAAABABAAABAAAAABAA_A__AA____A_ABA____QABA__ABA_AA___DCB
これはちっと微妙かなぁ。
ハリケーンがどうしても好きだからMったけど、回数増える所でとめてもいいな。
あとはEX系はどうもコスパが悪いから切り。
そのかわりD系を2種Mに。
手数でオラオラするインファのコンセプトに合ってると言えるので、なんかいいよね。

http://asps.bokunenjin.com/d/#PEm120VJAAAOAFAAoAAAJAwdHQAAAAAA_A_AAAAAAAAAAAAAAAAAB_A_BABAAABABAAABAAAAB_AA_ABABAAAAAAAA___B___A___CFABAAB_
なんだか知らないけど落雷があまり好きじゃないのでこんな感じ。
とは言ってもM振るんすけどね。
TPガッツリ投入するつもりにはなれなかったよ。
ワンコはどっちも1。
あとは割とテンプレ通りじゃないかな。
スイッチ不遇職なのが悲しい。
レクイエムと相性のいいキャラだからポテンシャルうまく引き出せたらいいんだけどなぁ




bskが完全に息してないからなんかサブやりたいなーと思ったのさ。
んでやってて楽しいキャラのSPまわしを考えたのですよ。
ツヨキャラがいないからいばらの道になりそうですがー
がんばってれべりんぐをしようかなぁ
ネンマスー?お腹いっぱいだー





そうだ

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1351.html

今日は戦争と平和ってな感じで始めて結局自分って偽善者なんだなぁなんて物思いにふけってしまったお話。
上のお話し見て見なされ。
超長文だけど、のめりこんじゃったよ。


私はネット脳によくありがちな考え方の人間になってると思うのですよ。
つまり、戦争反対なんて偽善だと思うのです。
所詮、外交の一種なのでお互いの国が利益を優先したりやむを得ない事情で戦争と言う形を選択していくことは、間違いじゃないと思うのですよ。

そりゃ平和が理想ですが、そんなのは夢物語だと思うのです。


でもね、上のUrlのお話しを見たらなんかひどく考えてこんでしまったよ。


子供が犠牲になるのはしんどいもんだね。

内戦だったり紛争だったりの世界じゃ日常茶飯事なんだろうけど、なんというか心をえぐられますよ。


最後まで読み終わってから、読む前と同じテンションで戦争反対とは言えなくなりました。


自分がいかに平和ボケしたスタンスで物事しゃべってんのかを痛感しちまったですよ。



戦争は外交の一種なのでしかたない…

でもこれはしんどすぎる…


じゃあ私は戦争反対なのですか?

いや、政治的な手段を否定することは現実世界とリアルにつながっていない脳みそお花畑な考え方なんじゃないだろうか…


でも子供が死んでいくのを見るのはつらすぎるな…



なんてぼんやりぐるぐるまわって考えてしまいました。


結局自分の考え方に結論は出ませんでした。


この記事、いつか本腰入れてまじめに書こうと思ってたんだけど、
なんか知らないけど酔っぱらったら書きたくなったので書いてしまうま。



こういう極上のネタはゆっくりゆっくり味わいたいもんなんだけど、ドロロっと書いちゃった。



結局頭の中はぐるぐるしたまんまなんだけど、
今まで通り一辺倒に戦争賛成派だった自分に、
戦争反対の意識が芽生える瞬間の、

なんというか価値観がぐわっと広がった感??

がすごくきもちよかったりします。

この感覚わかるかなーわかんねーだろーなー。


まぁいいや。

もう一杯だけ飲んで寝よう。

やめてよね

ちょっと遠いところの友達がここ見てることがわかったよ。
世界狭すぎでしょうに。

なんか微妙に書きにくい。

おちんちんの話しがしたいのに!!!



最近またいろんなキャラに手を出してます。

サブにお金かけるとかあちゃんみたいな阿修羅がうるさいからお金はかけません。
仕事が忙しすぎてメインたちを触る時間がとれないッス。

いいことなのかわるいことなのか。


そんなことより近くのローソンの店員さんがかわいくて困る。


困る。



もじもじモード

あのですね、数年後なんて地球がどうなってるかわかりませんが。
きっと超べっぴんで足がグンバツな人と結婚して幸せな毎日を送ってるんだろうな俺。

それでね、もじもじモードなんだよ今。
前に向かって動くことも、後ろに向かって動くこともしてない。
ただ毎日ぼんやりしてるだけ。
ただ消費してるだけ。


んで挙句の果てにこんなメンヘラみてーなクソみたいな事書いてる。
やだねやだね。
トンネルははよ抜けろ。抜けろよ。
抜けるにはテメーで動けよ。ってそれ一番言われてるから。

どこかからなんでもいいから手を付けないといけないんだけど、リアルがOWAKONなのでHPが残ってない。
じゃあどうすんのさ→後で考えよう
ってなって結局なんも変わってない!!

いかんいかん、こんなのダメだ。
好きじゃないこんなの。

以前の超楽しかった頃に戻るために巻き戻しボタンを。
今の苦痛をさっさとやりすごすために早送りボタンを。
よこせ!

リアルHPが0とか言ってる場合じゃないのかもしれないね。

きっと踏ん張ればどっかにもう一個くらいタンクあるだろ。
そこからHP吸い取ってなんとかしないとな。


合理的で建設的で理想的なヤツを作り上げたい。もしくは全部壊したい。
これまでで学んだ事は、「一人じゃできない」ってこと。

なんとか周りを巻き込んで、パワハラとセクハラかましてやるしかないな。


よし、ちょっと前向きになった気がするね。ね?

この記事の前半とテンションがだいぶ違うでしょう。



これがね、躁と鬱を繰り返してるってやつ。
明日はアッパーなのかダウナーなのか。


私は感情移入が激しい人間なので、あまり踏み込まない事にしてるのですが、
ちょっと踏み込みすぎた。
んで踏み込む自分に慣れてないもんで、バランス取るのがへったくそなんだと思う。

うまくやれ~うまくやれよ~


こんだけ書いたのに何も閃かねぇぞ!

もう寝ちゃうもんね!!


あ、別に私、病んでる訳じゃありませんからね。
リアルの方はいつもどおり半笑いでヘラヘラ生活していますので。

食欲もちゃんとありますし、性欲もバッチリです。
昨日のオナニーの話しでも事細かに書きましょうか?
いらないですね。知ってます。

それじゃ寝ます。

買ったの。

転職称号のLD+2のやつ600mで購入。

順調に強くなってってるじゃーん?

次はどこに金かければいいんすかねー?


ちょいと前に買い集めていたものがちゃんと値上がりしてくれたのでお金持ち。

二日酔いで気持ち悪い。

勝ち馬に乗りなよ

と、前の職場で燻ってる女に言いたい
将来のこととかさ、めんどくせーことは腐るほどあると思いますが、理想だけじゃなくて、一回バシッと現実を見回してみなよっていいたい。

自分がさ、今の境遇に満足してなくてでもうまくもがくこともできずにいるんだからさ。
でももがきたいんでしょ?
なら一回ぶち壊してみなよ。全部さ。


なんていいたいんだけど、言ったとしてもプライドが邪魔して受け入れられないんでしよ。

損してるぞこのバカやろうwww

なーんていってやりたいな。




アラド関係ないけど、ここに吐き出しておこうかな。

タリナーイ

リベレ失敗しすぎて材料の方が足りなくなってしまう。
あれ買うの癪なんだよなぁ…
普通にソロでためるかなぁ…

どうでもいいけど昼飯のラーメンがくっそまずくてむかついて夜もラーメンにしたらそれもまずかった。

明日もラーメンにしてやろう。

酔う

先に言うけど酒じゃないからな。
map移動の時にデザインコンテスト?の絵がでるじゃん。
セリアが寝転がってるのを逆さまに描いてるヤツあるじゃん。

あれがホントに激しく酔う。

フルスクリーンでやってるからいきなり逆さまの絵が飛び出てきてオエッってなる。

毎回map移動の度に心の準備をしないといけないから、もはやmap移動が苦痛になってきた。


いや、うまいと思うんだけど、map移動の時にはでてこないでほしい。

酔ってしまうのでアラド時間が短い。
いいことかもしれんなー


あっちのおはなし

古代ダンジョンユニークはダンジョンのレベルが上がっただけに、報酬アイテムのレベルも上がる。 既存のアイテムは、[ アップグレード ] を選択することができますが、アップグレードすると強化数値が初期化される。

15川の跡泊 "や15川 ' 汚れた血の快'のような既存の高強化アイテムを保持したい場合は、アップグレードをしないとされている。 アイテム獲得クエストを進行しているユーザーは、クエストの材料アイテムが新しい材料に置き換えられる。 既存のアイテムを新たに得ようとするこれらの秘密の店で入手できます。


やはりさよなら傷14じゃねーか。
金策して傷15を!とか言ってたけどそれもいらなくなったね。
大人しくリベ13作成かなぁ…

保護券高いよう…



うh

どうでもいいことかもしれないけど、アラドブログってさ、メインキャラの職によって共通点あると思わない?

レンがメインはこういうブログが多いとか、氷結はこうだとかさ。

んで、プリ系メインの人のブログって一番おもしろいと思うんだ。

今日だらだらとアラドブログあさってたらすごく面白い記事を書く人を見つけたんだよ。

そっと心のブックマークにいれました。


プリに対するよどみない愛情を注ぐその姿に感化され、もっと俺もちゃんぴょんとイチャイチャしようと思いました。


ということで、SP振ってないスタイルがあるからそこのことをぼんやりと考えた。


レクイエム中心だから、それに対応したスキル振りにしたいなぁと。

今更さけどねw


今まで使ってた方のスキル振りからいらないものをピックアップしてみたよ。


疾風脚
ライジングアッパー

このふたつ。
疾風はSP、TPの消費量に対して圧倒的に火力が足りない。
コスパが悪いってやつさ。
ライジングアッパーはフルヒットがなかなか難しいから他のスキルにまわしたほうが小回りききそう。

これらを切って覚醒かビートに振ろうかな。
ということでシミュ。

http://asps.bokunenjin.com/d/#FSf120Vtiiidikiiiiiizg7_IiiiiiiiiliiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiIiIiiiiiIiIijiIiiIiiiljil3iIinllllllillllllIii

こうかなぁ…

ビートと覚醒取ったらSP足りなくなったw
ボンクラか鉄山を切るところで悩んだけど、鉄山の方が頻度高いからボンクラ切り。

急所もクリ確保できればいいから削り。

メンテ終わったらうごかそーっと!!

許容…しかねる!

またまたちらちらとアッチの改変情報を漁ってたりするんだけど、螺旋が自動生成になるらしい。
螺旋って、キャスト時に攻撃力が決まるから、過剰側でキャストしないといけないのです。
もし自動生成が、生成する時の攻撃が適用されるとしたら、スイッチやら持ち換えやらで無強化武器を持っちゃってるタイミングで生成する事もあるよね。
そしたらクソ弱い螺旋を身に纏うことになるのかな…

キャラの火力がどうのこうのとかは気にならないけど、こういう運に左右される要素は大嫌い!

と、ここまで興奮して書いたけど、自動生成って♂念と同じになるだけなのかもな。
ならよいぞ!

雷鳴常時になったらどんなスイッチになるのかな。
念の増幅が硬いらしいけど、Bはどうなるのかなぁ
カイブーストは悪くないけど、クール40秒?のためにスイッチ費やすのはもったいない気がする。手動で頑張りたいところ。
一撃雷鳴⇔念の増幅 スイッチが強いと妄想してるけど、両面付与ってお金が厳しい。

ブリブリの33で螺旋強くするのも気になるけど、これも手動かな。

まぁ今の段階でやれることは
・一撃雷鳴コンプ
・ブリブリ33
・念の増幅集め
ってとこですかね。

異界がんばるよ♪

まぁ満足

ScreenShot2013_0903_000645458.jpgScreenShot2013_0903_001228739.jpg

わっしょいわっしょい
金貨450枚で購入。
ソウルのスキルの中じゃ一番この称号がいかせるスキルですよね。
お安く買えたので嬉しいどす。

調子に乗ってLD+2も買おうか迷い中。
リベ売った金の使い道としては間違ってないんじゃないかと思います。

高額商品を買うと、もっとお金がほしくなるものなので、やっぱりまたレクイエム通おうかなぁなんて思ったり。

問題はリベ作成が黒字になるかどうかなのですが、ちょっとリベの値段持ち直してきたかな?
なのでがんばろうと思いました。



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


