ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる




ずっと先の話ですけどね。


...read more

jazzy!!

うっふっふ♪(キモい)
音楽の~は~なし~

以前書いたことあるけど、ワタシ、オンガク、ナンデモキクデス。
アニメ系とアイドル系は触れる機会がないので聞かないのですが、それ以外のジャンルだったら割と雑食。

先日ちょっとしたルートから吹奏楽の手ほどきを受けましてん。
その延長線で“ビッグバンド”“エリックミヤシロ”という名前を聞きましてん。
んでちょっと曲名も教えてもらって聞いてみたのさ。
そしたら結構良さげな雰囲気だったのね。
ぐぐって出てきたのを適当に聞いたんだけど、ファンキーなジャズで聞きやすいし肩揺れるしで気に入った!!
兄が吹奏楽とかジャズとかとかそっち系が好きだから実家に帰ったらさらに情報仕入れてついでにCDパクってこようと心に決めたのですよ。

それで昨日、ちょっと用事が出来て実家に帰ったのですね。
さっそく兄に聞いたのです。
どうやらエリックは日本最高のトランペッターらしく、海外でも高く評価されているようです。
数か月前に地元に来たので観てきたと言ってました。うらやましい!
んで予定通りビッグバンドとエリックの話をそこそこ聞いて、案の定CDを持っていたのでそっとバッグに入れて持ってきました。

eric.jpg
なんかゴチャゴチャ余計なのがうつってるけど気にするな。
ご覧のとおりCD2枚。
新しいCDにトライするときはいつもそうなんだけど、ちょいとドキドキします。
しかも今回は人にオススメされた系なので期待しまくり。
まずは白いジャケットの方の“Kick Up”から。


・・・


・・・・・・


1曲目でやられた。すぐにやられた。
Blue Interlude(Opening)なんだけど、もう最高!!
なんていうの?躍動感?
すげー楽しい雰囲気で楽器振りながら吹きまくってるような気がして興奮した!
あとは5曲目の“Get It On”これも「ひー」(裏声)ってリアルで言っちゃうくらいかっこいい曲!

とりあえず一周まるっと通して聴いてみた結果、全体を通してかっこいい曲ばっかり!!
酒のみながらじっくり聴き直したいので2周目を我慢してるところデス。
早く夜になってくださいお願いしますなんでもしますから。

飲んでもいい時間帯になってきたらもう一枚の“CITY OF BRASS”も聴いてみようと思います。
クッソ楽しみすぎる!
だらだら飲みながら時々ふふって笑いながら聴くのだ!!やべー楽しみすぎてアラドやる気が起きないぞこれは!
いままでインスト曲に縁が薄くて、お店でかかってるのを聞くくらいの経験しかなかったんだけど、ちゃんと聴いてみるとなんとも落ち着いたり盛り上がったりもうすごすぎ壊れちゃう!!ってくらい素敵です。

とりあえず今から買い物に出てつまみ買ってこないとな!
ジャズと言えばウイスキーと思い込んでる。ウイスキーは家にあるからいい。
それっぽいつまみはやっぱりナッツ系とかになるのかな…あとはドライフルーツも買ってこよう。
Ipodにぶちこんで聴きながら買い物したいんだけど、いろいろ準備して家でJazzyに飲もうじゃないか!ということでそれまでおあずけ!がまんがまん。

youtubeやニコニコに結構落ちてたけどライブ音源がほとんどでした。
人それぞれかもしれないんだけど、ジャズ初心者としてはライブバージョンよりCDの方が聞きやすかったので、今回は引っ張ってきません。
生だとアレンジいれまくってたりしまくってますね。
そういうのは元の曲がちゃんと耳に染み込んでから聞いて、感動二倍!!ってなるものなので、ぺーぺーのワタシはCD版でじゅうぶんお腹いっぱいになれます。

うーん、ここまで書いたのを見返して、テンションの高さがうかがい知れます。
クールなしげさんはどこへやら…
まぁしょうがないよね!!


メモ寄り

長すぎ。


...read more

おぼえとこっと パート2

きのこは武器以外迷ってないので武器だけ比較。
まずは閃を比較。

■元
ミスト10

■比較
A:キリジ11
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA6r4!358!f2!2t!86!5r!I!I!I!f!12!64!I!I!I!I!I!IB6r8!393!1tf!39!86!5r!I!I!I!f!I!64!I!I!I!I!I!IT,224l!14!I!I!64PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyz|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzg5[14|14]21[3|3]1i[14|14]1f[5|5]6[!|!]7[!|!]hknopV5
9%UP

B:キリジ12
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA6r4!358!f2!2t!86!5r!I!I!I!f!12!64!I!I!I!I!I!IB6r8!393!2f2!39!86!5r!I!I!I!f!I!64!I!I!I!I!I!IT,224l!14!I!I!64PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyz|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzg5[14|14]21[3|3]1i[14|14]1f[5|5]6[!|!]7[!|!]hknopV5
16%UP

C:キリジ13
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA6r4!358!f2!2t!86!5r!I!I!I!f!12!64!I!I!I!I!I!IB6r8!393!3f3!39!86!5r!I!I!I!f!I!64!I!I!I!I!I!IT,224l!14!I!I!64PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyz|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzg5[14|14]21[3|3]1i[14|14]1f[5|5]6[!|!]7[!|!]hknopV5
23%UP

D:リベレ10
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA6r4!358!f2!2t!86!5r!I!I!I!f!12!64!I!I!I!I!I!IB6t9!3rj!1It!2t!86!5r!I!I!l!f!I!64!I!I!I!I!I!IT,224l!14!I!I!64PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyz|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzg5[14|14]21[3|3]1i[14|14]1f[5|5]6[!|!]7[!|!]hknopV5
19%UP

E:リベレ11
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA6r4!358!f2!2t!86!5r!I!I!I!f!12!64!I!I!I!I!I!IB6t9!3rj!2Ir!2t!86!5r!I!I!l!f!I!64!I!I!I!I!I!IT,224l!14!I!I!64PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyz|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzg5[14|14]21[3|3]1i[14|14]1f[5|5]6[!|!]7[!|!]hknopV5
27%UP

F:リベレ12
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA6r4!358!f2!2t!86!5r!I!I!I!f!12!64!I!I!I!I!I!IB6t9!3rj!31j!2t!86!5r!I!I!l!f!I!64!I!I!I!I!I!IT,224l!14!I!I!64PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyz|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzg5[14|14]21[3|3]1i[14|14]1f[5|5]6[!|!]7[!|!]hknopV5
35%UP


■まとめ
リベレ12>11>キリジ13>リベレ10>キリジ12>ミスト10>キリジ11
俺のステータスだとこうなった。
手元にある鎮魂武器1本を元手にして手に入るのはリベレ10かキリジ13だろうなぁ。
リベレ10でしばらくつないで保護券で過剰に挑戦していくのがいいんでしょうな。


追記はカラの比較
...read more

おぼえとこっと

URLはすべて計算機です。

■元
傷14、風拳11、シェイド11、魂11
ディアブロ6

■比較
A:傷14→リベレ12
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA8ti!327!5jt!56!i3!64!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!IB856!3rj!31j!56!i3!64!I!I!l!I!I!64!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!64PI!I!I!IEg2jr|hknopqs1|1uv3|3xyzCghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzgh2[14|14]7[13|13]5[r|r]6[!|!]knopV5
火力3%UP

B:A+風拳11→魔女上着
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA8ti!327!5jt!56!i3!64!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!IB795!3rj!31j!56!57!64!I!I!l!I!I!64!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!64PI!I!I!IEg2jr|2jrhknopqs1|1uv3|3xyzCghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzgh2[14|14]7[13|13]5[r|r]6[!|!]knopV5
火力1%UP

C:A+風拳11→重力腰
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA8ti!327!5jt!56!i3!64!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!IB7f8!3rj!5If!56!57!64!I!I!l!I!I!64!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!64PI!I!I!IEg2jr|hknopqs1|1uv3|3xyzCghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzgh2[14|14]7[13|13]5[r|r]6[!|!]knopV5
火力1%UP


■まとめ
武器以外の部分で重力や魔女上着を取り入れてみたものの、結局今の装備の方が強い。
さらに傷14→リベレ12に乗り換えても3%しか火力があがらない。
ちなみにリベレ13で計算したけど、それでも7%しかあがらなかった(´・ω・`)
傷だらけが超強い装備って事と、増幅大乱が未だに装備乗り換えの足を引っ張ってる。
大人しくヘル行ってエピ補助とエピ魔法石を掘り当てろって事ですな。

他に装備のメンテナンスをするとしたら、付与と称号。
付与は悩む必要ないね。財布と相談して決断するだけ。
真ヌゴルとか欲しいけど今は高すぎるからまだ買う気が起きない。
とろん→モルジ+3にすると9%上がる。
武器の乗り換えなんて下手したら保護券20枚くらい必要。
それに対して称号の乗り換えは600m
くっそ高いと思ってたモルジアナのくせにコスパよすぎてハゲそう。
さすがぶっ壊れ称号。
というか金銭感覚狂うわw

こうやって計算したら今装備してるディアブロはこれからも長いお付き合いになることがわかった。
増幅イベントがきたら迷うことなく乗っかれるね!

これだけいっぱい更新したら黒歴史はもう見えないはず…

はーんwww

前回のがなんか痛い!イタタタタ…な内容なのでなにかしら更新してしまおう。
ホント酔っ払った時に書いたのってイタタタタァ…

更新するんだけど書くことがない!
出かける予定だったのに友達がつかまらなくてやることもない!

しょうがないから拾ったセットでも貼っておこう。
ステーンは割といらない。
ScreenShot2013_0525_205327715.jpg

これくらいしかネタがない。
そんなに嫌なら前回のヤツ消せって話なのですが、なんか消しグセが付きそうなので消しません。(超消したい消し去りたい)
まぁこのブログ自体、割とボクの黒歴史と化してきたのでもう諦めた。
でへへへ…

はぁ…
消したい…

あまずっぺぇ…!!あまずっぺぇぞこれは…!!

アラドまったく関係ない話なので追記にでも書いておきますね。



...read more

にゃむいぞ

二日酔いがひどい・・・

明日、リベレ成功してキリジ買ってブレソ腕章と魔法石だしてアーチャ私服3枚買って付与してシャドレも出して異界卒業してレクイエムだけにしてソウルのやることをすっきりさせます。


ScreenShot2013_0524_213708410.jpg
なんとなく突っ込んだら数珠が強くなった。
これは転送を本格的に考えてしまいますなぁ…
どうせ転送するなら大麻もがんばりたいところです。
つまり、レクイエム要員にしないともったいないのです。
ただし、今の時点でちゃんぴょきのばかの3キャラでレクイエム通ってだらだらしてるのに、もう1キャラ通わせるとか精神力が持ちませんので悩んでます。
ということで保留。

memo

酔っぱらって話した内容はすぐ記憶から消えるからメモ
・エリックミヤシロ
・Celtic Knots

コインGやるよー

やる気出てきた!
ギルドの現状見渡したらコイン不足の人が複数人いてヒィヒィ言ってるから土日に試験的にコインGやることにしたよ!
ギルドが静かになっちゃってるのでなんとかしろ!とお達しがあったので、またガヤガヤしたギルドにするために、まずはギルメンの悩みどころであるコイン不足を解消してやるぜ!

ギルドのLvが高いので、脱退すると三日のペナルティがかかります。
土日までにペナ解除しないといけないので、コイン欲しい人は早急に脱退してください。



お墓を見直してみた。
墓でレクイエムに行く場合、スイッチはAに一撃系、Bに猛攻系と本数増やす系がいいらしい。
陣特化するより強いんだってさ。
Bで発動してクールと本数を確定させて、Aにスイッチして一撃の恩恵を受けるって寸法。
なのでAに魂とかシェイドとかミストとかをつけるんだってさ。

んで物欲センサーに引っ掛からないお墓装備を見たら意外にも揃ってた。
おそるべし物欲センサー。


倉庫に残ってた一撃トーム
ScreenShot2013_0520_231805745.jpg
補助と魔法石はとりあえず後で考えるとして、首は魂追跡でいいし、指は一応形体でいいや。
ということで上着と腰がない。

装備辞典を見てみる。

一撃トーム腰:ドロシー売り
一撃トーム上着:ドロシー売り

わーお。しかも補正が最上級なので、なんとなく購入。

ScreenShot2013_0520_231838314.jpg

B面は適当にシャドレ3と忘却3と急襲、猛攻トームを組み合わせる。
ScreenShot2013_0520_233411196.jpg


ブレソーブレソーシャドレーシャドレー言ってたらトーム装備がかなり揃ってたでござる。
レクイエムで試運転してみたいけど、疲労がなっしんぐ。

あーしーたーのーおーたーのーしーみー。

小さなことからコツコツと。

レクイエムを華麗に攻略するためにね。

・きのこ
メカタウをダウンハメするには、硬直をあげるかカラを四発打てるようにしないと厳しい。
三発だと当て方だったりラグだったりでふらっと起き上がるから四発にしたい。
硬直は火力がやたら下がるので却下。
ということでキャスト速度をあげる作戦。
以前、頭帽子をキャストにしてた時は四発いけたんだけど、さすがに知能110下げてキャスト取るのはどうなのか?という考えになって今はどっちも知能。
なるべく火力を下げずにキャスト速度をあげないといけない。
ScreenShot2013_0520_194821649.jpg
ScreenShot2013_0520_194819646.jpg
まずは腰と靴のエンブレムを開放的中+キャストに交換。
これで1.4*4=5.6%上がる。
また、プラタニ先輩のボスデコでキャストが4%?とか上がるのでそれを拾いにいっています。
なかなか出ないみたいなのでこれはのんびりじっくり。
同じく、ビノーシュのおばさんがキャスト2%のボスデコを落とすらしいのでこれもいつかそのうちきっとがんばって手に入れるやる気をください。

ここまでやってもカラ4発打てなかったらもうお手上げ。
ブレソ6の効果に、
 憑依
  使用時30秒間、
  キャスト速度15%増加

ってのがあるからこれに賭けるしかない。
効果時間120秒の憑依だけど、ボス戦だけは30秒毎にかけ直すようにするんだ。
それでもダメだったら悪あがきで異名をいじる。
前:帰宅中の 2.0%
後:ユートピア(イベント) 1.5%

イケメンユートピアの時はきのこやってなかったので、ユートピアはもってない!
ということで『帰宅中の』をつけるとしたら、いまつけてる『ゴールドラッシュの』(魔クリ3%)を外さないといけない。魔クリがなんとか97%近くまで届きそうだから、『ゴールドラッシュの』は外していいのかもしれないんだけどね。
そもそも『帰宅中の』って売ってるのみたことないどころか、今日初めて競売で検索したってくらいなじみがない。流通あるのか?買える気がしねーぞおい。

それを踏まえてでもありますが、ブレソ9を割と早急に集めないとどうにもこうにもやれない。
なのでバカとちゃんぴょんも異界再開しようかなぁ・・・とか考えてます。
もしきのこ以外のキャラでブレソ出たら、拾って転送しちゃう。
フレがちらっと「クロニクルでも転送できる」と言っていたのでたぶん転送できるんでしょ。
課金を控えて数か月経ったから、ここら辺で廃わんわんして転送装置買っても怒られないはず。

マギタイアップ中は3キャラで3次をまわして、ブレソを拾いに行きたいと思います。
三日坊主で終わる可能性は95割くらいかな。めんどくせーもん。


・ばか
↑に書いた通り、異界を再開することにしたのでこれでまた装備集まってくるでしょ。
てきとーだよてきとー


・ちゃんぴょん
↑に書いた通り、異界を再開することにしたのでこれでまた装備集まってくるでしょ。
あ、二回目のリベレ挑戦に失敗しました。
アナウンス見てろやボケ!とギルメンに言い放ってから華麗に失敗。
無色Q塊を40個くらい援助してくれた方、どうもありがとう。
どう考えても呪われたQだった。


ということでこれからしばらく三次漬けになりそうです。
(ソウル来るなよ…来るなよ…)と心の中で念じながらPTを立てるのです。


たのしたのし

レクイエムたのしたのし。
ちょっとずつタイムが短くなってくのがたのし。
スキルの使う場所だったり、敵の集め方だったり、いろいろ考えるのがたのし。
いろんな人とPT組んで行ってた頃は、PTプレイ意識してたんだけど、今後はソロオンリーになりそうなので、
一から練り直し。

ちゃんぴょんでレシュに通い詰めてた頃も、こうやってソロの立ち回りをあーだこーだ言いながら煮詰めてた。
それをふっと思い出して、純粋にダンジョン攻略をする楽しみを再確認したりしてます。

ちゃんぴょんきのこばかで一番時間がかかるのがばか。
シャドレを見たくないから異界にいってないんだけど、もう少し強くしたいから異界再開しようかな…
とりあえず一撃レージ武器を精錬7にするのがいいと思うんだけど、大会めんどくさい病になってしまったのでしばらく無理。



ScreenShot2013_0519_110834329.jpg
やっと取れた!
さっそくアポ付与してロック。

ScreenShot2013_0519_160053653.jpg

ふふふ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

元の能力の時点で60秒に一個のペースで霊魂がなくなっていきます。
スイッチすると切り替えるたびにそれがリセットされるので、もう一回霊魂がなくなります。

ストの場合、LDスイッチなので18秒に一回です。
きのこだと閃スイッチなので現時点で6秒に一回。
ストにくらべて三倍の速さで霊魂がなくなっていきます。
三倍の速さで財布が軽くなっていくのです。
これを気合いで見ないフリ見ないフリするのです。

たのしたのし…

クリエイチャー一日目

帰省してたのでNo ARAD

クリエイチャー作成日記
~完~

武器メモ

リベレ持ちが徐々に増えつつある昨今。
欲しいものを入手する手段を考えよう。
大乱はいつくるかわからないので一旦除外。


・ちゃんぴょん
リベレ過剰がほしい。できれば13だけど、自作するつもりはない。
今のところ、リベレが2000m程度で取引されているので、
今後もレクイエム通ってリベレ作って売って金にする。
三本売れば6000mです。
6000mあればリベレ13買えるんじゃないかな。
もしくは、13作るに十分な保護券を集められるんじゃないかな。
時間はかかるが、レクイエムいけるキャラが3キャラいるのでのんびりやっていこう。


・きのこ
やっぱりカラ。んでレクイエムはAカラBシャドレに決まり。
ソロメインで考えるとトームは棒立ちの間にタコ殴りされるのでちとしんどい。
閃を考えると過剰がほしい。カラを考えるとリベレorキリジがほしい。
リベレ過剰は自作する以外の方法で入手は困難だと思うのでキリジ13を狙いたい。
リベレが2000mで売れるので、売ってキリジ13買うのが賢いと思ってます。
ストでリベレ化失敗しちゃったから早くまた15個ためてチャレンジしたい。


・ばか
ほしいのはリベレorエレノア。過剰いらない。pt入るために+10まで強化しておけばいいや。
今は龍神刀+10で精錬もしてないんでレクイエム超めんどい。
気が向いた時or誰かに誘われたときにいくだけ。
まぁのんびりいこう。



ということでどうあがいてもレクイエムで武器作るのがリターンの大きい金策です。
レクイエムをぬるぬる通うためには異界のセットをもっとひろわないといけない。
異界もがんばるびー。

ScreenShot2013_0511_213718423.jpg
これで腕章、魔法石、首以外の8ヶ所。
リーチですよ。
大地のベリアスで首、ボスで腕章。
バカルのボスで魔法石。
亀裂は卒業かなぁ…
ちなみにこの時一緒にいってくれたのがペンギンなのですが、このペンギンと一緒にいくと高確率でセットが落ちるのです。生態系を詳しく調べてなるべく一緒に三次にいきたいところなのですが、気まぐれペンギンなので難しいデス。

夜叉と忘却の持ってない部位が亀裂で落ちるんだけど、おそらく使わないのでいらない。

シャドレもそろそろお願いしますよダンナ。


...read more

横文字でね…

ちょっと元気がでませんが、前回の記事があまり好きじゃないので更新してしまう。
元気が出ない時はコレ↓






うおおおおおお!!!
でいんじゃああああああああああああああ!!!

tradicomedy

実際には泣いているとしてもチャット上だと笑って取り繕った文章が打てます。
また、その逆もできます。
なのでネトゲの感情表現なんてクソだと思ってます。

余裕がないときに、思ったことをそのままぶちまけてみたら、
その時にいたおっさん集団にやさしい言葉をかけてもらってしまった。
彼らの言葉を借りると『ガス抜き』ってやつができたらしく、
これ以上楽しい気分になってベラベラしゃべりだすと、
余計な失言をしてしまいそうだったので、寝落ちのフリして一人で酒飲んでました。
気を許したようで、結局最後まで気を許せないのがネットなのです。やっぱりクソ。
でもおかげさまでトンネルを抜けられそうです。
つくづく人に恵まれてると実感します。

おっさん集団に慰められるおっさん。
加齢臭が漂うチャットも楽しいもんです。
男同士は気楽でいいやね。

クソだと思ってたネット上の感情表現。
まじめに吐露したら、まじめに伝わった。
明け方まで付き合ってくれて、笑いながらも元気づけてくれた。

俺たちずっと仲間だからな!なんて重苦しいものは持ち出しませんが、
一緒に遊んでる間はこれからも仲良くしてやってください。

アラドはいろいろありますが平常運転を望まれているので、
がんばって平常運転しますよ。

他人に伝えることでよくなりそうだと思うことについてはさっさと伝えるのですが、
言ってもしょうがない系は黙ってることを選ぶ事が多いので、
今回みたいに突っ込んで聞いてこられると、
嬉しいようなみっともないような、
煮詰まってるからこそどうでもよくなってぶちまけてしまう。
今回はそれがすごーくうまくいった。
おっさんがおっさん集団に感謝してる図は許容できる恥ずかしさの範疇からはみ出てたので、
その場ではお礼なんて言いませんでした。言わなくても伝わってるだろうし。
でもここに小さく書いておく。ありがとう

なんだかこのブログってたまに、俺の心の動きをメモる場所になってきてる。
鍵つけちゃってもいいかな…なんて考える今日この頃です。
そうすればきっと誰にも迷惑をかけなくなるんだろう。


ぶっちょくセンサー

寝る前に更新。
物欲が大きいと、逆にほしいものをドロップさせないみたいなんです。
通称物欲センサーですね。


ScreenShot2013_0511_023903151.jpg

ブレソと夜叉が欲しい欲しいと言いながら三次行ったらこれですもん。

忘却ひろってどうすんだよーヽ(`Д´)ノ

カラじゃなくて墓を特化しろっていうお告げなんですかね…


...read more

リベレ記録用

◎鎮魂1本目
 キャラ:ソウル
 種類:ブレード
 リベレ化:4/25
 リベレ挑戦回数:1回
 ※モルジアナ称号+3を2個と金貨200枚で売却。

◎鎮魂2本目
 キャラ:スト
 種類:大剣
 リベレ化:8/22
 リベレ挑戦回数:17回
 ※売ってネンマスの装備に投資。

◎鎮魂3本目
 キャラ:ソウル
 種類:小剣
 リベレ化:30回
 リベレ挑戦回数:11/24
 ※金貨500枚と増幅書3枚とフォルトゥナ強化6枚で売却。

◎鎮魂4本目
 キャラ:bsk
 種類:ブレード
 リベレ化:10/11
 リベレ挑戦回数:1
 ※リベナックルとトレード

◎鎮魂5本目
 キャラ:ストライカー
 種類:バトルアックス
 リベレ化:12/25
 リベレ挑戦回数:2
 ※大麻で装備。

◎鎮魂6本目
 キャラ:ソウル
 種類:大剣
 リベレ化:5/27
 リベレ挑戦回数:3
 ※デモスレで装備。

めかも

http://asps.bokunenjin.com/c/#GMm110Vtiiicijiiiici_f4riiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiIiiiiiiillIiIiIiiIillllljlIliiiillligililiIiiii

メカのスキルを一応考えたので載せておくんです。
メカ作ったことを人に言うと95割で女メカ前提で話をされます。

ふぁいおおー!にシビれて作ったのでボクは男メカです。

スイッチ販売中止がほんとに痛い。

カンストするのはいつになるかわかりませんし、異界もたぶんいかない。

人生に迷った時に、そっと南門でメカの親分と戦う。

そんなアラドライフを私は送りたい。


ダッシュ更新

前回書いた赤カラ8vsブレソ9ですが、威力面をちょっと考えたんだけどどうしようもない性能差があるのでやめることにしたよ。

カラって持続中にもう一回スキルのコマンドを入力すると、フィニッシュ攻撃である黒炎剣が出せるのです。
あうあうあー^q^って言いながら三回切るやつ。
あれね、すごく強いのです。
ただし、黒炎剣を使ってしまうとカラが終了してしまうので、クールが終わる前には使えないのです。
青カラ8ヶ所でクール43.3秒、持続45秒となりますので、最後の1.7秒の間しか使えません。

ところがブレソ9の場合、クール30秒、持続54秒なので、黒炎剣を使える時間が24秒もあるのです。

この差はいかんともしがたい。
これをふまえると威力面はどうあがいてもブレソ9だなぁ…

ということでおとなしくブレソ9を探す旅に出ます。


先日夜叉を拾ってから一気にソウルが楽しくなってしまいました。
我ながら単純すぎる脳みそ。

あと五日くらいでストのリベレ挑戦ができるんだけど、ソウルに送っちゃおうかな…とか考えてます。

bskも異界なりレクイエムなりいきたいんだけど、コインが少なくて二の足を踏んでます。

そんなソウルですが今のところAブレソ、Bシャドレで考えてます。
レクイエムはこれが一番安定した。
んでブレソブレソ言いながら異界いったらこれですわ。
ScreenShot2013_0507_203013890.jpg
わーい墓強くなるよー。
物欲センサーなんて死んじまえー。


明日から忘却忘却言いながら三次いくことにするよー。

---追記
どうやらブレソ9はクールタイム50%減少じゃなくて30%減少らしい。
ということで持続54秒のクール42秒。
黒炎剣使える時間は12秒。
それでも十分ですせんせー。

赤カラ魂形体 vs ブレードソウル9 ①

ブレードソウル
3set
 鬼切dmg20%↑CT20%↓
6set
 月光dmg30%↑CT30%↓
 鬼影歩cast12%/30sec↑
 鬼影閃dmg30%↑
9set
 カラdmg50%↑CT50%↓持続20%↑

こんなセット能力なんだけど、鬼切と月光を取得していないので、
恩恵があるのは閃の威力UPとカラの強化だけ。
さらに、シャドレ6の閃スイッチがあるので閃の威力UPは無視してみる。
つまり、カラの強化だけなのです。
これをほじくりまわしてみようと思ったのです。
もっと具体的に言うと、赤青カラ8ヶ所と魂追跡装置にしちゃった方がTUEEんじゃないかと。
そうすれば武器と指輪が空くのでリベレやミストと形体も使えるんじゃないかなと思ったのです。

ブレードソウル9VS赤青カラ8+形体+魂追跡ってことです

カラ型をやっていくうえで一番重要なのは、常時カラを展開することです。
なので、まずはそこから。


基本性能
 持続30sec
 クール60sec
TPカラ
 持続時間10%up(=3sec)
 フィニッシュ攻撃力10%UP


まずTPを5振ります。
3sec*5=15sec
なので持続が15秒間伸びます。

持続45sec
クール60sec

になります。
次に三次クロニクルを使って、持続>クールにします。
選択肢は青カラと緑カラです。
青カラはクール減少、緑カラは持続延長です。
すべての部位において、緑より青の方が%が大きいので、青カラでクールを減らします。
クールを15秒減らせばよいので、25%減少させます。
以下に武器、指輪、首輪以外の青カラの%を書きます。

上着、パンツ
5%
肩腰靴、魔法石
4%
補助、腕輪
3%

これを元のクールである60秒に掛け算します。

60*0.95*0.95*0.96*0.96*0.96*0.96*0.97*0.97=43.3

クール43.3秒、持続45秒のカラができあがりました。
常時カラの完成。


次に威力です。
飛んで分身をポイポイ投げるのがダメージソースなのですが、あれは固定ダメージです。
数値を出そうとしたらクソめんどくさかったので、ちょっとずつ書きます。
まず、スキルに表記されている内容について
知能の増減で数値は変更しないが、独立の数値が変わるとスキルの数値も変わる。
あぁめんどくせー!まじでめんどくせえ!!

あまりのめんどくささに投げ出します。
今回はクールの計算だけにして、威力の計算は次回にします。

ちなみに、上の部位からさらに魔法石を抜いて青カラにすると、
クールは45.6秒なので常時じゃなくなります。
ほぼ誤差と言っていいかもしれないけど、常時じゃないとキツい私は受け入れられません。


もうやだあああああああああ!

メモ

エリンギは電子レンジで2分半。
しいたけはレンジで温めるとちょっと嫌なにおいが出る。
エノキは歯に挟まる。
なめこの味噌汁は温度が逃げないので舌を火傷する。

うん、メモでもなんでもねーな。

A:ブレソ9
首→大地3
腕→亀裂2
補助→大地boss
魔法石→バカルboss

B:陣特化
腕輪と魔法石が空欄。
夜叉魔法石→亀裂boss
夜叉腕輪→大地5
・夜叉魔法石を拾い次第、指輪を夜叉→ハイテクへ変更して永続腕輪を買う。
・夜叉腕輪を拾ったら、夜叉魔法石を探しに異界継続。
どっちにしろ夜叉魔法石が必須。拾えればあとはお金で陣特化が完成。

B:閃特化
シャドレ上着→城boss
シャドレ肩→ゴブ3
シャドレ腕輪→城3
・上着、肩、腕輪の中で猛攻がない部位→腕輪→ゴブM、犬H
・魔法石→赤青閃作成済み
・補助→持ってない


まとめ:
亀裂2、boss→2ヶ所
大地3、5、boss→3ヶ所
バカルboss→1ヶ所

ゴブ3→1ヶ所
城3、boss→2ヶ所


大地が3ヶ所もドロップするから一番熱い。クラ落ちされたら遮断するしかないな!



やりやがった!!

ScreenShot2013_0505_214126021.jpg
やりやがったあああああああああああああああああ!!
もうね、どんだけ待ちわびたことか!
SSが見切れてるのは一緒にいってくれたギルドの方々のお祝いと罵詈雑言が入っちゃってるから!

これで夜叉6…
長かった…

ScreenShot2013_0505_222926230.jpg
指輪交換してないのは装備について迷ってるから。
夜叉6+ブレブーストは
・夜叉6
・古代遺跡
・ベイルの遺産
・悪霊or永続orソウルリターナ上着orハイテクの中から3つ
になる。陣特化装備ってやつね。

現状持ってるものでSS撮ってみた。
ScreenShot2013_0505_223606618.jpg
腕と魔法石が空いてる。腕は永続でブレ+1があるから理想は魔法石かな。
ドロップ場所
ScreenShot2013_0505_224237438.jpg
ガウニスか…
亀裂はクラ落ちする人多いからこれも大変そう…

ScreenShot2013_0505_224807666.jpg
一応腕輪も。ミカエラね、了解。

とりあえず陣特化について書いたけど、装備どうするか決まってない。
ハハハ…


ソウルはセット運に見放されてると思い込んでて、ひさしぶりにセット出たもんだから
前回からどれくらい時間がたってるんだろうと思ってSS見返したら二ヶ月経ってないくらいだった。
二ヶ月に一回セットが拾えてるなら、そんなに運が悪い訳じゃないんだなぁと思った。
体感って怖い。

続きは閃のメモね。


...read more

ROCK!!

最近の記事はキャラどうすっかのあーだこーだばっかり。
飽きたよ。アンタ達も飽きたね?

ということで今回はちょっと休憩。
ひさしぶりに音楽紹介だ~。

今日はいわゆるオルタナ。
TMGEから引っ張ってこようと思ったんだけど好きな曲が多すぎてやめた。
10年以上聴き続けてるからもはやどれが好きなのかわかんねー。

とりあえず適当にyoutubeでTMGEの曲を漁ってたら気が付けば2時間経ってる。
それくらいどうしようもなく好き。
よくライブ行って頭振ってたなぁ。
当時、ライブ好きの彼女と付き合ってた時は一緒によく行ったんだけど、
別れて次に付き合った人がライブに一切興味がない人だったので、
必然的に元カノと行くことになるわけですが、毎回修羅場になってました。

1人でライブに行ったことがある人ならわかると思いますが、
1人だと超さみしいんですよ。
終わった後に居酒屋で感想を話し合ったり、フライヤー見ながら次の予定たてたりするのがおもしろいのに!
一緒にいく友達を捕まえられなかったら元カノといくしかないじゃないですか!
と当時は力説したものなのですが、連絡がまったく取れない状態で一晩過ごして始発で帰ってきてたりしたので結局理解を得ることができませんでした。

それ以来、年下はイヤなのです!
常日頃から年上のお姉さんがいいと言っている理由はこういうことなのでした!

当時を思い出して、他人にTMGEを紹介するときにまず最初に聞かせる曲を思い出したのでそれ貼っておしまい。





やぁどうも

まずぼやき。

心配してたんだぞばかやろー!!
元気にやってればそれでいいやと思っていたところにまさかの嬉しい展開。
テンションあがってしまうだろばかやろー!!
もし何か悩んでるなら気が向いた時に話せよばかやろー!

はい、ぼやき終わり。
おそらくデレ成分が出てしまっているので触れないでください。
はずかしいです。


つづきはキャラのことー。

...read more



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


