ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



ずばりでございます。

クロニクルのセット取得が停滞期に入ったようでござる。
全然ひろえねーぞどうなってんだ。
まぁきのこばかどっちも異界超楽しいからいいんだけどさ。
レクエムも楽しいしヘルも楽しい。

マギタイアップ関連で自分用のアイテムは大体確保したから、
あとは転売の商材として確保しておくか迷い中。
鉄板で値上がりすると思われるのはいくつかあるんだけど、
手を出すべきなのかどうなのか。
買いだめするなら手持ちを増やしてからまとめて買いまくろうと思うけど、
今は金策自体にあまり関心がないようで、いまいちやる気が起きない。
増やすことよりも減らさないことに興味がむいてるのかな。

もう少しでちゃんぴょんが鎮魂取れるんだけど、どうするかちょっと考え中。
ばかに装備させようかと思ってたんだけど、売って状に換えて外郭行ってエレノアほしいなー
なんて甘い事考えています。
出る保証はないんだけど、レージの事を考えるとエレノアは確保しておきたいところなのです。
私は状を買うという行為はまずしない人です。分の悪いギャンブルなので。
でもエレノアはどうしてもほしいという気持ちが最近強い。
まぁチキンなので結局リベレは売ると思うんだけど…ちょい迷い中。
どっちにしろ自分で決めろや!って話です。

あぁそうそう、リベレといえばこんなSSがあった。
のっけなくてもいいんだけど、いちおうね。
ScreenShot2013_0423_014735299.jpgScreenShot2013_0423_014746354.jpg
鎮魂を手に入れた時に、お友達がお祝い(?)として5%+11チケットをくれたのさ。
成功したら30m、失敗したら無料というノーリスクハイリターンなお祝い。どうもありがとう。
失敗したけど気持ちが嬉しかったです。

話は変わって、ばかのアバを変更しようと考えています。
今はハロパケの幽霊少年なんだけど、レア3上級5orレア5上級3にしたいと思ってます。
ヒドゥンアバは最高補正出るまでミスティックなんとかを使ってしまいそうなのでスルー。
昔からそうなのですが、レアアバを取り入れてキャラのコンセプトをのっけてコーディネイトするのが好きなのです。
今のメインがちゃんぴょん、きのこ、ばかちんなので、ストとソウルのコンセプトから関連性を見出してそれをbskにも取り入れたいと思った。
・スト
ScreenShot2013_0219_131714622.jpg
・ソウル
ScreenShot2013_0426_1648330321.jpg
サイズ揃えるのめんどくさいの。
自分で気が付いたの共通点は色くらい。
ちゃんぴょんは緑できのこが青ですね。
ということでbskにも色をつけてあげたい。
んで競売をちらっと漁った結果がこれ
ScreenShot2013_0425_055547278.jpg
赤。
頭と帽子はしっくりきてないから変更の可能性が高いけど、ほかは大体満足。
んでこれ買うために必要な資金が大体800m強。高いすぎやでしかし…
リベレ売った金だけじゃ足が出る。
しかも劇的に強くなる訳ではないので、踏ん切りがつかない。
買っていいのかよくないのか…
自分で決めろや!シリーズその2でした。

他にお金を使う予定がなければレアアバ買ってもいいのではないかと思い、
お金の使い道を考えてみた。

・きのこ
アポピス2枚

・ばか
アーチャ私服2枚

これくらいしかないや。
10m以下のこまごましたものはあるけど、そりゃ考えなしで買えるから除外。
あらためて考えると、お金かからないっぽいでござる。
レアアバいっちゃおうか…
いってしまおうか!
でも踏ん切りがつかないからまだ保留。あうあうあー。

モルジ称号の値下がりが順調なようで、高いときに買った私はすでに涙と鼻水で顔ぐしゃぐしゃなのですが、
課金じゃなくてゲームマネーオンリーで買えたのでなぜか気持ちは晴れやかという不思議な精神状態です。
大損こいてるはずなのに、なんでだろうね。
ゲームに大金使う年齢じゃなくなってきたよな理論かと予想していますけどね。
とは言っても契約しちゃう!ミンタイも買っちゃう!なので無課金への道はまだまだ遠いデス…



適正10回で疲れたので

休憩がてらブログ更新。

モルジ称号をきのこばかチンに装備させた。
ちゃんぴょんどうしよっかなぁ…

物を換金すれば買えるけど、迷う…
ちゃんぴょんだと、抗魔いらない、独立いらない状態なのですよ。
15%増加しか恩恵がない。
通うDはレクイエムオンリー。さらにスイッチラグがあるのでソロオンリー。
時間はかかるけど安定して通えてるんだよね。
ちょっと折れかけた時もあったけど、やっぱり楽しいのです。

気になってるのが、とろんの10%からモルジの15%になってレクイエムが楽になるのかどうか。
時間かかってる原因が火力じゃなくてリーチなんですよ。
あとギミック飛ばし能力の低さ。

これってモルジ買っても解決されない問題なんだよね。

だからきのこばかに装備させたんだけど、サブの方がいい称号持ってるのがなんか納得いかない!

でもモルジ3キャラとか一級廃人みたいでなんか謎の抵抗があるのです。

悩むなぁ・・・


売り買いした

リベレ売ってモルジアナ二個買って付与系買って金なくなった。
満足でござるー。


---
追記
タイアップで押さえておきたいもの
肌ソケ2個
補助、称号、魔法石の付与


ちゃ・・

ちゃんぴょんのこと書くの忘れた。
前回の記事の話ね。

ちゃんぴょんは石ころ80個集めて魔女上着増幅するだけ^^
ディアブロとか全然増幅してないけどたぶんしない^^;

魔女上着増幅して転送装置の値段をゲームマネーで換算するという大事な任務をこなすよ。

きつい

こいつはきちーぜ。

適正Dまわって石ころを集めるイベントがはじまったじゃん。
あれっておそらく増幅書に換えられるんだよ。
石ころ80個で増幅書1枚。
これは気をつける敷居がぐぐんと下がったね。
それがいいイベントなのかどうかは知りません。
以前の増幅大乱で大金かけて全身+11にした人はどんな気持ちなのだろうか。
まぁ金持ちの気持ちなんてわかりようもないので考えてもしょうがないです。

私のキャラをざっと見まわして、増幅する装備を考えた。

bsk
ブラスレ、形体、魂。
この時点で問題が山積み。
まずブラスレと形体はAF保護券の時点で気付き装備は増幅+10にしたんだけど、
気なしも強化+10にしてあるんだよね。部位は靴、腕、補助、首の四か所。
今回のイベント増幅書を使って、強化されてる装備を増幅してみようと思ったけど、
案の定それはできない。
なので期間中にもう一回拾わないといけない。
それか強化保護券で失敗して0に戻さないといけない。
前回のイベントが+10までやりやすいイベントで楽しかったんだけど、
それが足かせになってしまうのは少し不満があったり。
まぁタダで参加できるイベントだから割り切れる範囲だけどね。
でもなんとかしてこの四か所に気を付けたい。

まずは靴。これはクロンター売りがあるからこれでもう一個買うことにする。
正直、レージ特化面が完成してないからかけらは貴重なんだけど、背に腹はかえられぬ。

次に腕と補助。
これはどうしようもない。保護券失敗コースは金かかりすぎてやろうと思えない。
リベレ売れたらやるかもしれないけど、かなり後回しになると思う。

最後に首。ブラスレ首を使ってるのは肩パンツが拾えていないから。
つまり『つなぎ』ってやつです。なのでこれはこのままでいいや。

クロセットはこれで終わり。

次に魂。まだ取れない。計算するとあと三か月ほどかかる見込み。
増幅書の期限が二か月ほどだったので間に合わない。
考えた結論として、増幅書が来た日に残骸が安くなると踏んで買い置きしておこうと思う。
転売の話になっちゃうからこれ関係はこれで終わり。頭使えば宝の山です。

ということでbskは靴にイベント増幅書を使う。残骸25個を確保しておく。
腕輪、肩、補助、パンツはもしかしたらイベント増幅書を使えるチャンスがあるかもしれない。
ということでイベント増幅書は5個集める。
ヘルでうっかりエピ魔法石とか拾ってしまう可能性も一応考えておいて、3個ほど余裕を持たせる。
まとめ:bskは残骸25個+イベント増幅書7なので石ころ560個。だるい。

つぎがきのこ。
これがくそめんどくさい。
装備の候補が多すぎてはげる。
まじで毎日悩んでるんだけど、今のところは
▽ソロ
-A:ブレソ9
-B:陣特化or閃特化

▽PT
-A:忘却6+シャドレ3orブレソ9or陣特化
-B:ブレソ9

で落ち着くと考えてる。
これのA面に増幅書を使う訳なのですが、ブレソ9+忘却6+シャドレ3+夜叉6なので
クロセット25個。結構多い。
石ころでいうと2000個。
ん?
2000個?
多すぎムカ着火ファイアー。
あかん。やる気起きん。ふざけんな死ね。

ということできのこの装備選定の時期になってきたのです。
クロニクルが揃っているかどうかが問題なのではありません。
いつか揃うものと仮定して、どれを使っていくかを考えないといけないのです。

もうこの内容何回も見たでしょ?飽きたでしょ?俺も飽きてる。
でもホントにその日によって変わってくるんだよ。
やりがいがあるってのを通り越して放り投げたくなるキャラ。きのこブリンガーです。
以下に書くのはすべてA面の話です。

支援きのこ:
夜叉6を中心にブレの性能を高める。PTメンバーの火力UPが狙い。
活躍するのは魔法職のいるPTでいくところであればどこでも。

墓きのこ:
シャドレ3+忘却6でトームのクール50%減+威力が
あれ、威力すごいことになってるぞこれ…
元のトームって秒毎に8本落ちるんだけど、落下数16増加なんだってさ。
計24で威力3倍。なんじゃこりゃw
さらにさらに、落下時間50%減少がある。
これはもしかしてあれですか。
インビジ9と同じ仕様ですか。
インビジ9→不動の回転時間50%減少→不動の玉の速度が2倍→ヒット数2倍→威力2倍(地球不動マン調べ)
これが忘却にも当てはまるとしたら、落下時間50%減少→落下速度2倍→秒間落下数2倍(ほんとか?w)→威力2倍(自信なくなってきたw)
まとめると元のトームに比べてクール半分の威力6倍。
うそくせーwww
我ながらうそくせーw
まぁいいや、話ずれまくってるから戻そう。
トームは範囲スキルなので対多で輝く。ダウンさせるから使いどころを選ぶ。

カラきのこ:
ブレソ9で常時カラ+威力50%UP
カラはダウンさせない、安全圏から攻撃できるのが強みだけど、範囲が狭いので単体特化に近い。
ビルだと敵が多い部屋だと効率が大幅に落ちる。
トームと比べるとクールがないので持続火力に優れている。
HA状態の敵がずんずんこっちに向かってくるのが悩みどころだけど、サヤで凍らせて時間稼ぎつつ倒すのが基本。

『A面だけ』で考えると選択肢はこれくらい。
閃特化をAにするのも考えたことあるけど、どう考えてももったいない。
もったいない理由を書くほど親切な人間じゃないので理由はかかない。
俺以外まったく興味ない内容だし。

この中から選べばいいと思わせておいて、まだまだ判断材料があるんだよ。
陣特化はまだ揃ってないからわからないんだけど、カラ型と墓石型はそこそこ形になってきてる。
んで使い分けが出てきてるんだよ。PTメンバーといくダンジョンとの相性ってやつ。

・拘束職あり→墓石
ダウンさせちゃう心配がなく、敵の反撃もくらいにくいので安定して墓石がキャストできる。
拘束中に瞬間火力が出せる。

・拘束職なし→カラ
サヤ、ラサで足止めしながらカラで削る。必殺の黒炎剣もある。瞬間火力はないが安定してダメージを出せる。

・ソロ→カラ
墓きのこ型だとトーム以外の時間が逃げの姿勢でクールを稼ぐ形になってムダが多い。

・PT→カラ、墓石
犬ボスや城ボスでトームする訳にはいかない。
オズマでカラぽいぽいしてるより墓石でドドドドっといきたい。

・新ビル→墓石
敵多いのとメカタウが大きめなので。

・ヘル→カラ



ってホントはまだまだたくさんあるんだけどもういいでしょ。
どっちも使えるから使い分けてるんだよ。
んで増幅はどっから手を付ければいいんだよ!(半ギレ)

寺生まれ?んなもんやってる時間ねえんだよ!!(暴言)


こうして今回もきのこのメイン装備が決まらないのであった。

あと、キャラバンがもう増幅書を売ってくれなくない可能性もある。
そうなるの今回の記事がまたムダのかたまりになるのです。

称号買えるコースになってきたよ

きのこでリベレ化にむけてがんばってた。
寄生をね。
ギルメンにイケメンが多いので、人徳マスタリーM振りの私は
全力寄生の姿勢でレクイエムをがんばっていたのです。
時にはユリスに掻っ捌かれ、時にはランゼルスに切り刻まれ…
全滅したら再挑戦し、それでもダメならクルセ召喚ゲフンゲフンして、
なんとか鎮魂にたどり着いたのです。
ほとんどソロしていません。
毎日ギルメンとお友達に寄生です。

昨日の時点で鎮魂石が14/15。
ギルメン四人でひたすらビル連。

途中からだれてきて、
『ガブが出たらおしまいにしよーぜ(´;ω;`)』
とか言いながら飽き飽きしつつ通っていたわけです。
なかなかガブが出ないせいで終われない終われない。

結局オレがクラ落ちした回でガブが出て、
みんなホクホクして終了。ムキー!!
まぁオチがついたからよかったんだけどね。

そのあとお友達を拉致って石集めを引き続きやったのですが、
14/15のまま疲労終了。
どうしてもすぐにリベレ化チャレンジしたかったので、
6時になった時点で限定を終わらせてレッツチャレンジ


ScreenShot2013_0425_062343629.jpg
暇そうな阿修羅を捕まえる。


んで挑戦。

りべれーしょん

どどどどどどやっ!
一発ツモっすわ

んでこれをどうするかでまた悩む訳です。

bskで使う予定なので一本は欲しいのですが、ちゃんぴょんでそのうち取れるので、
これは今のうちに売ってしまおうかと考えています。
ちゃんぴおんで取ったらbskに送ろうかな。

タイアップのなんとか+3称号が買えそうだよ☆ミ


すと・・・


...read more

セットも書いておこう

ブラスレ6が揃ったことによりほしいセットと単品の順番が変わったのでなんとなく書いておこう。
裏目った時にギルメンに攻撃されても華麗にスルーしてやるためにも必須だしな!!


・夜叉
・シャドレ
・ブレードソウル
・単品BSK
・ブラスレ肩腰
・単品ソウル
・ブルマ9

こんな順番。
bskでレクイエムに行きだ出してるんだけど、B面をレージ特化にしてもまだタウキャプなど固めの敵が倒せない。
この状態じゃあブルマ9が揃ったとしてもレクイエムで使わないと思う。
なので先にレージ特化を完成させたい。
そしてステータスの底上げをしてからブルマ9でレクイエムの高速化をはかりたいと思ってます。
ブルマ9は後回し。


きのこでレクイエムが通いやすくなるには、シャドレ6orブレソ9が必要だと思ってる。
ScreenShot2013_0423_055443916.jpg
拾ったブレソはこの5ヶ所。クロンターで指と靴が買えるから実際には7ヶ所。
でも指(形体)or首(魂)と武器を抜いた9ヶ所にしないと実際に使えないので、
クロンター込みで考えても5ヶ所しか持ってない事になる。
なんとかして拾いたいものです…

まぁ異界に通え!という結論は変わらないのですが、優先順位が変わったことにより
bskよりきのこを優先したいという気持ちになったのでした。


※ブルマ9→レージCT50%減、威力20%増
 レージ特化→3次赤緑レージ+2次一撃レージ 威力70%増

春ですね

出会いもあれば別れもある季節です。
今後も充実した毎日を送れるように祈ります。


...read more

天使は天使だった

ScreenShot2013_0421_085415034.jpg
かーっ!!
やっとブラスレ6揃ったわー!!
前回セットが出たの4/17だから三日もセット出なかったわー!!
つれー!!つれーわー!!

ScreenShot2013_0421_085616071.jpg

ということでね。
ここ何日か3次に朝6時に出発してました。
今日はギルド内天使のエレ天なぎ天がなぜか朝っぱらからinしてきたから拉致。
そしたらブラスレ腕章でよったった!!
やはり天使は天使だった。さすが天使。

かけらで指輪買えば6揃ってたんだけど、形体が使えなくなるから買わなかった訳です。
でもこれで指輪抜きで6揃った。
次は肩を拾って首を魂に入れ替えかなー。まだ魂取れてないけど!
んでその次はパンツ拾って上着を魔女上着と入れ替えかなー。魔女上着持ってないけど!

AF強化なんだけど、気つきが腰と上着があります。
腰は力に変換して+10まで持ってった。
上着は迷う。
解除したら魔力だったんだよね。
力に変換で70mほど。
+10にするのは無色Qが大量にあまってるからタダみたいなもん。
でも転送きたらストから魔女を持ってくる予定がががが…

気なしのブラスレ上着もあるからとりあえず変換は保留かなぁ…

とりあえず転送はよはよ。



...read more

破ァッ!!

bskのレベリングが落ち着いたので次の育成キャラ。

・金かけたくない
・ソロでそこそこいける
・好き(///)

でキャラを見まわしました。
0から作るのはしんどいので持ちキャラを見まわした。
そして大麻になった。
ただ好きだから(///)という訳ではない。

これを拾ったからなのだー
ScreenShot2013_0420_020303738.jpg

スピでね。
んで壊そうかなと突っ込んだら+11になったのです。
転送装置の再販がきたら移動しようと思います。
+11じゃ火力足りないと思わせておいて、OPの能力が超優秀なのです。
落雷札使用時20秒間PTメンバーの光属性強化12増加
というOPなんですが、バグかどうか不明ですが、効果時間が5分近くあるみたいなんです。
さらに重複します。

つまり、B面を猛攻落雷+明強数珠にしてスイッチ落雷してあげれば属性強化値が天元突破ぐれんらがん!!!
ということは属性強化値をアリシアなどの高い装備で稼ぐ必要性が減るわけです。
コスパいいね。

そしてそして、そうなると魔法石枠が空くのです。
属性強化と明強さんの話はここまで。

長くなりそうなので続きは続きから



...read more

カンスト

ScreenShot2013_0418_163827613.jpg

しました。
三次とヘルと大会が日課になったよ。
ブラスレあと1ヶ所拾ってリベレを持ってきたらレクイエム通い倒そうかなぁと妄想中。

頑張ってラトリア買ったからもうお金かけるところない気がします。

増幅?あぁ気付き拾って解除して力になったらやってやるよ!

属性の話

そうそう僕はロリ属性でね…
小学三年生のまた発達途中の体のラインがたまらなく好きでね…
ほんの少しだけ大人になりつつある体型と無垢そのものと言っていいあのまなざし…
これだけでもうそれはもう興奮してしまうんです…ふふふ…



って話じゃありません。ちゃぱじゃねーんだから(身内ネタ)


BSKの属性ですよ。
普段はすぐにキレる性格ですぐ物にあたるヤンキーだけど実は体調のすぐれないおばあちゃんがいる。
おばあちゃんが大好きだけど病気は自分じゃどうしもうもない。
ただ無力であることを感じてその裏返しで些細なことで他人と衝突してしまう。


って話でもありません。

いろいろBSKはなに属性がいいのか考えたんだよって話です。
...read more

ぐおおおおおお!!!!!


じょっしりょおおおおおおおくうう!!!!(女子力)


普段から女子力がはんぱじゃないと巷で噂の私です。

深夜テンションと悪乗りと水曜メンテという最悪が三つ合体したら
ブログのデザインがこんなことになっちまったよ!!!


しばらくこれでいくわよーー!!!

形体買いました

まずですね。
昨日の時点でメガホンで売りが一点あったんですよ。
「330枚↑でささよろ」みたいな感じ。
んで370までイマジナリーライバルと競ってたんだけど、380があらわれたので諦め。

そして本日の売りメガホン(別の方)
「金貨150+ロウソク」です。
飛びついた。
そしてさっさと買った。

指が形体でつぶれたせいで、ブラスレ6が一歩遠のいた。
もう一か所拾わないといけなくなりました。

そして最近セット運が悪い。
ぜんぜん出ないです。


三次は楽しいからいいんだけど、そろそろ次の当たりを引きたいところです。


ブラスレ靴をクロンターから買うまでは異界2セット行こうと決めているので、
さっさと買って課金関連から距離を置きたい。
300円でリセットなんだけど、こまごましたものも買おうと思ってついつい多めに課金してしまう。

よろしくないですね!!



寝ると言ったが

あれはウソだ。

bskの装備考えてたら頭が爆発してしまいました。
メモっとかないと忘れてしまうので、メモってしまいます。

無駄にカテゴリが多いと言われるワタシのブログですが、
割と思いつきでカテゴリ作るのでしょうがないよね。
このブログをわざわざカテゴリ別で見る変人はいないでしょうし。

BSKカテゴリを作った。
バカちんと呼ばれてカチンときたのでバカちんです。


...read more

寝ます


...read more

ぎりぎり

まだ暗い!!
暗いうちに寝れる!!!!

うっすら明るいけどまだ暗い!!!

明るくなってから寝るのはいやだ!!!

人間には20%の独占欲があるらしいです。

ほえーと思いました。

レシュ警備

レクイエムじゃない方ね。
やることなくなったので今から寝るまでレシュ警備。
形体と呪い棒?があるので効率良いと思うのだ。

古代警備とかいつ以来だろう…


ScreenShot2013_0411_233054273.jpg
はい。
ブルマも順調。
これでクロントァーのおっさんから指靴を買えばブルマ6でウホッいい暴走♂ができますね。
昨日、クロンターのおっさんから指靴を買えばブラスレ6になると言った翌日にこれですよ奥さん。
次元のかけら不足が深刻すぎる。


それよりなにより私がいいたいのは、明るくなってから寝るのはイヤなんです!!!

ライターほしい

さて前回記事から例によって凸ったり凸られたり。
さまざまありますが解消してくれました。感謝。

私は不満があったら伝えてしまう派です。
裏を返せば普通に楽しくやってる時は不満がまったくない派です。
我ながら便利な性格してると思います。

きついこと言われた人にはごめんなさい。
話し合って最終的にマスター大好きと言ってくれたのでおとこいろが捗りました。

ついきはよくわからん話。
...read more

長文

だから明るくなってから寝るのヤダって言ってるじゃないですか!
明日休みだからいいんだけど、体内時計がおかしくなってくような感じがして不安になるよね。
まー異界つれてかれたからしょうがないようなそうでもないような。
明日から気を付けよう。

つづきは長文。
書く前から長文になる予感がびんびん。
...read more

つーかーれーたー

もうぐったり。

4/6
19:00
友達がオススメの映画を見せたいと家に来る。
「見てやる料」として各種酒を買わせて飲み始める。
映画見る。

28:00
飲みすぎて限界なので寝る。

4/7
9:00
起きる。
寝起き頭で進撃を消化していると、
横で寝ていた友達がオススメの映画その2を見ろと言い出す。
見る。
途中で寝る。
見ろ!と起こされる。
寝る。
見ろ!と起こされる。
負けじと寝てやる。
起きたら映画見てたはずの友達も寝てる。
見ろ!と起こしたら寝起きがすげー悪いヤツだから不機嫌になってやがる。
さっきお前もムリヤリ起こしただろ!と思ってオレも不機嫌になる。
ほったらかしにしてウイスキーあおってたら友達も鍛高譚飲みたいと言いだす。
しゃーないから氷とグラス用意してやって仲直りした。

14:00
二日酔い+迎え酒の最悪の体調のまま変なテンションになってしまい、地元の二郎へ。

15:00
友達帰る。


案の定二郎行ったことを超後悔。
気持ち悪いやらぐったりしてるやらニンニク臭いやら。
体中が筋肉痛だし昨日の暴風雨の中友達を駅まで迎えに行ったのが悪かったのか
少し熱っぽい。

もう若くないんだな…ハハハ…

わざわざブログに書く意味はまったくない日記ですが、
書き始めちゃったら終わりまで書くしかないからなんとなく最後まで書いた。
脳みそウゴカナーイ

リベレーション

あと2週間くらいで鎮魂武器が2本手に入ります。
以前どの武器にしようか書いたけど、今の気持ちがまた変わっているので書いておこうかなと。

ソウル
ちゃんぴょん
bsk
スピ

でどうするか。

まずソウル。ミストあるからどうしてもほしいって訳ではない。
2周目でもいいかな~くらい。
レクイエムはギルメンに全力寄生してるので、
鎮魂武器をソウルに装備させればソロできるキャラに近づくとは思うのですが、
ソウルの装備って大変なんです。
カラ型にしても墓石型やるにしても、A面9ヶ所がクロニクルで埋まるのです。
ブレソ9のカラ型とシャドレ3忘却6の墓石型です。
んでB面はシャドレ6か夜叉6ブレブーストのどちらか。

理想は武器と首を除いた9ヶ所で上記の装備をそろえることなのです。
そうなると魔法石に桃を買ってあげてもつなぎにしかならないのでもったいない訳です。

もちろん、武器魔法石以外で9セット揃ったら買います。
でもまだ7なので現状維持。
そして現状維持すると火力がないのでレクイエムがソロしんどいんですな。
クロニクルをさっさと拾いたいところですがそれは運。
それまでは寄生します。おそらく2周目も寄生でいきます。
ということでソウルの火力UPに本気出すのは今じゃない。
じゃあいつ本気出すか。
9セット揃ったらでしょ(遠い目)

...read more

投下した。

【サーバー】カイン
【ギルド名】stuck!!
【ギルドレベル】11
【活動時間帯】メイン18~26
【メンバーの平均レベル】ほぼ全員85
【メンバーの人数】週5以上Inする方が15名ほど。キャラ数110
【ギルド内の雰囲気】
のんびりだらだら。
ギルド内PTはレクイエムがメイン。異界もちらほら。
育成はソロでどんどんやってます。
20~35才の社会人がメイン。
節度のあるネタトークがメインコンテンツ。
良い意味で個性的な方が多いです。
アラド歴が長い方が多いです。
スカイプなし。
【一言】
過疎っている訳ではありませんが、新たな出会いを期待してメンバーを募集します。
在籍メンバーはすべて3次野良Hに問題なく入れる程度の装備があります。
良識のある変態が多いので大草原にはなりませんが、シュールなことを言いながらPCの前でにやにやしているそうです。
自慢・自虐、リアルについて過度な干渉はありません。
In率の高い方ばかりなのですぐに馴染めるかと思います。
同じようにIn率の高い方ですと嬉しいです。
野良に慣れてるけどそろそろ腰を落ち着かせるコミュニティがほしい…という方はぜひご検討ください。

メールのあて先は「しげちー@破」もしくは「Gopher」までお願いします。




ということでちゃちゃっと文章作って投下。
楽しく遊べる方と巡り合えるといいですね。

近頃ぎるどに流行るもの

タイトルの語呂が気に入ったけど内容が続かなかった。
普通に私の身の回りの近況です。


鎮魂ブレードを見た。
ユラユラで激しく酔った。
俺の魂が鎮められてしまいそう。
そのせいでお友達のDK養殖が中途半端で終わってしまったよ。
もうしわけなす。


まだ少し気持ち悪いから今日の主食はおかゆになります。
ゆっくり休んではやく体調を整えたいです。
自分で鎮魂武器取ったら武器アバ必須なんだろうなと思いました。
ヘルソードとアリシア人形があるのでなんとかなると思うけど、
ストは腰クローン買わないといけない。


怒涛の有給消化月間ですが、そろそろ終わりが見えてきています。
働きたくないでござる!!


そろそろギルメン募集再開します。
スイッチなおるまで見送りのつもりでしたが、いつなおるかわからないのでもう待ってらんない。
募集する人材は、異界レクイエムだらだら系の人です。
それにあたりinしてない人をいったん追放します。
対象となるのは二名。グラの方とエレの方。
グラの方はリアルがなかなか忙しいようなのでしょうがないとして、
エレの方がちょっと気になったりします。
85開放してみんながスラウでイライラゲージをためていたころにinされなくなってしまった。
ギルド内でPT組みたいとよく言っていたのですが、当時のstuckはソロ主体だったので、
そこで温度差ができてしまったんじゃないかな…と思っています。
その後、例の記事を経てPTを意識してくれる人が増えたので、当時と状況が違うから
戻ってきたら楽しいと思うんだけどな…と思っても伝える手段がない。ぐぬぬ。


まぁ以前同じようにinしなくなって追放したのに復帰してさらっと戻ってきた人もいるので、
inしてギルドはいりなくなったら戻ってくるでしょう。
直近でギルドにはいった方がギルドに慣れたら次の募集をしようと思ってましたが、
ギルチャでギルメン全員宛てにPTのお誘いをしてくれる方なので、大丈夫なんだろうなと判断しました。


ギルメン募集しよう!って今思いついて今から文章考えてしたらばに投下しちゃうワンマン人間なんですが、
別にいいよね。


続きは別に書かなくてもいいんだけどなんとなく書きたいと思ったこと。
...read more

ココナッツはさすがにアウト

電車の中でココナッツのにおいが充満してた。
気持ち悪すぎて車掌さんにスピードアップを迫ろうか本気で考えた。

においフェチではありませんが、においに敏感とよく言われる私なので
こういう経験はけっこう多いのです。

ちょっと気分がよろしくないので今日くらい飲んでもいいよね。

西京焼きってステキ

ソウルがアツい!
韓流の話じゃないですよ。

異界がアツイ!!

2次でシャドレがアツイ!
3次で夜叉忘却ブレソがアツイ!

ということでソウルが楽しいんです。

知り合いが魔法職ばっかりなせいもあって、
レクイエムにいくときも組み合わせを考えるとソウルがいちばんいいことがほとんどです。


...read more



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


