ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



明日は休み

・bskの旧悲鳴
・スピの大会
・ソウルの異界

ここら辺を頑張りたいと思います。
いちばん頑張らなきゃいけないのは部屋の掃除ってのは内緒です。

hip!!!

ここらへんだったら聞きやすくない?
頭揺れるよね♪




ああ、

ついでに氷もいれてくれ(死亡フラグ)


じゃなくて今日はクロニコーの進捗でも書きましょ。


ちゃんぴょん
一撃LD上着下着

きのこ
夜叉たくさん
忘却たくさん
ブレソたくさん
シャドレたくさん

じぇね
プロミ
一撃ニル足


が、ほしいのデス
...read more

後記?

ギルドイベントから一日たったから少し落ち着いた。まだ思い出し笑いするけどw
昨日の今日でなにか記事あげたいな、、、と思ったから後記でも書こうかな~と思った。

ちょっと書いておきたいなーと思ったことを書こうかな。

stuck!!はそこらへんにあるギルドとまったく同じで、
リア友の身内ギルドとかじゃなく0から知り合った人同士で出来上がってます。
逆にリアルの話はほとんどしません。
誰がどんな生活をしているのか、性別や職業、年齢等の話は自己申告しない限り聞くこともありません。
そこらへんは干渉しない。入ったばっかりの人にはそういうギルドであることをそれとなく伝えています。

大体のin時間とどんなアラドライフを送っているのかわかればそれで十分だと思っています。
以前、オフラインイベントの時に、関東在住の方でイベント参加する方が複数いたので、
ついでにオフ会でもやってみるかー!って話がちらっとでましたが、私が抽選に落ちてそもそも
オフラインイベントに参加できなくなってしまったので結局お流れになりました。
それ以外は特にオフ会なども提案しないし、今後もやることはないと思います。
個人で好みの合う人同士でやってるかもしれませんが、知りませんし特に知りたいとも思いません。
これくらいの距離感でいいのだと思っています。

昨日の記事が、『俺たち超楽しいことしてるだろぉ?』っていうガキくさい内容に見えてしまうかも…
と思ったので書いてみました。
普段は普通にマジメに黙々と狩りして、たまーに雑談するくらいだよ!
でもいつの間にかこうして関係ができあがっていって、ギルドイベントとかいうのをやってみたら
うまくいったんだよ!ってのが言いたい

ギルドに入っていない、どういう訳かこのブログにたどり着いてしまった人向けに発信でした。


続きは適当に。
...read more

\一周年/

[stuck!!]一周年!!

■略歴
~2012/03/21
前身ギルドのギルマスが垢ハックにあってしまい、ID乗っ取られる直前に
マスター権限がパスされる。
新参だったオレは、ろくにINしない古参に対する説明を何回もやるのがめんどくさくなる。
アクティブなメンバーと相談した結果、10人程度で新規ギルドを立ち上げることに決定。

~2013/03/21
なんかかんやあって一周年。


はしょったとか言うな!

■活動内容
2次は信じられないくらいふざけながら。投げでリレーする職には憤怒のフリグレを。
3次はちょっとまじめ。できる範囲で装備の向上を目指す方ばかりなので楽しくしっかりといった感じ。
レクイエムは結構まじめ。攻略をあーだこーだ話ながらクイッククイック!たまーに全滅するけど、
そんなときは声を合わせて「くそげー!」

全体で共通してるのは、知識不足を指摘するときはやんわりやんわり。(オレは酔っぱらっててやんわりだと指摘に気が付かないから激しく罵られる)


■業績(だと思ってること)
3次未経験の方がギルド内で知識をつけて野良デビュー。
以前所属してたギルドではほぼ無言だった方がstuck!!ではうざいくらいよくしゃべる。(業績なのか?)


■雰囲気
午前中~夕方
割と静か。ヘルいったり仕事という名のヘルにいったり。

夕方~夜
静かに野良ったりクッソくだらない雑談したり。腹筋崩壊注意な時も。

夜~深夜
紳士の時間(性的な意味で)

心も体も大人な人ばかりなので引退以外で脱退される方が極端に少ない。
新規加入された方は、ギルマス煽っておけばギルメンが悪乗りするので、
そのまま打ち解けるという謎の風習あり。(不本意)


■人数
中の人の人数で総勢18名。
週5以上Inする方が15名ほど。


こんなギルド!!
いいとこだよ!!

続きは一周年を記念してギルメン有志が作ってくれたもの。感謝感謝。
...read more

装備なんとかしたい病

■すっぴっぴ
プロミちょっとすごーくほしい
とりあえず3セットそろえて青緑ニルに取り掛かりたいのに…

■きのこ
シャドレあと1で理想の閃型になれるのに出ない
3次はブレソ夜叉忘却がほしい
魔法職がいないとレクイエムのPTコールがしにくい

■ちゃんぴょん
LDの%がすこしあがったところでスイッチが死んでる現状じゃ
レクイエムで十分な仕事ができない感があって不憫。
エピ魔法石or補助をもとめてヘルいってます
2次は城HU、3次はMならいきたいんだけどなかなかやる気が出ない現状。
金庫拡張がきちゃったせいでまた重力の計算しなおししなきゃいけないんだろうけど、
どうせならリベレ武器もらって魔女上着と一緒に比較したいから金庫は大きくしないよ。
地域メニューイベントのために金庫拡張すると言ってるお友達がいますが、
牛タンとわんこそばとジンギスカンを同じ倉庫にいれるんですか。くさそう。

...read more

超バーニング!!

ご存知の通り今日はバーニングですよ!!
スピピの経験値をいい感じに調整して異界2周してバーニング4まであげた。
んでこっから悲鳴いきまくるぞおおおおおおおって思って秘薬使おうとしたら
気が付いたらダークナイトの養殖やらされてた。

どうしてこうなった…

もう疲れ果ててぐったりしたので寝ます。

深夜起きれたらバーニングやらないといけないけど今俺は世界で一番眠い。

急にスピの話

レクイエム要員増やしたいなーと持ちキャラぼんやり眺めてたら70のスピがいた。
弾スピやってたけど武器売っちゃったからなにすぴでもいける状態。
じゃあここはいっちょ強キャラやっかなーwwwってことでニルスピに転職。

ScreenShot2013_0320_015724401.jpg

クロニクルつけてるところが一撃ニル装備
腕はモンパケで首は魂なので2次は卒業。
腕はもしかしたら拾いに行くかもしれないけどね。
弾スピやってたころに物欲センサー0で2次通ってたから
そこで一撃ニルたくさん拾ってた。ラッキーだばば。

スト、ソウル、スピだと今のところ大会通うのが一番楽なのがこのスピ。
ストはバフかけるのクソめんどくさくていきたくない。
ソウルは閃のクール空けるまで逃げ回ってるのがちょっとだけ苦痛。
スピはフリグレで凍らせてハナクソほじって、
マインで気絶させてハナクソほじって
ニルのクール空けたら撃って終わりだから楽。

レクイエムで武器が2本もらえる予定なんだけど、
どの武器もらおうかちょっと迷ってるんだ。

一本はグローブで確定なんだけど、残りをどうしようかなーと。
ソウルにブレードか、スピにマスケなんだよね。

でもソウルは固定型のスタイルが多くなってきたから
AトームB陣が本命になってきてて、
A閃Bカラじゃなくなってきた。
つまり支援型に寄ってきてるんだ。
オレの気持ちがね。
強い陣敷いてptメンバーがオレTUEEしてるの見るのがちょっと快感。
あとレクイエムじゃカラがダメージソースになりえないってのもある。
まだ装備集め中のオレのソウルじゃカラは出番なし。
トームでダウン拘束したり呪いかけたりしてた方が精神的にも楽。
と、まぁ支援寄りが楽しくなってきたソウルに、貴重なリバレ武器は与えなくてもいいんじゃないかと思ってる。

じゃあスピにマスケでいいと思うんだけど、自分のスピってどうなるかわからないんだよ。
火炎ニール掘りにいくなら決意表明的にリバレ取らないってのもなんか粋な気がするしね。
でも遠隔特化も面白そうなので、だったら火炎ニールいらないじゃんとも思うんだ。
遠隔とニルどっちもバランスよく強くするならリバレ武器がいいから、やっぱりリバレはマスケにしよう。

ということで+10ミストは今後も愛用することになりました。
それならミスト精錬しなきゃ!!ということでソウルで大会も再開。
上でめんどくせーと書いたけど、トームが10秒程度で撃てるのでまだぎりぎり通う気が保てる。

弾スピやってたころに想像以上に一撃ニルが集まっていたのと同じように、
カラソウルやってたころに想像以上にトーム装備が集まっていたのだ。
とは言ってもシャドレ6と忘却3止まりですけどね。
今後は忘却6シャドレ3と夜叉6ブレブーストでスイッチしていきたいからそれに向けて異界継続。

スピは3次でプロミ6と青緑ニルと赤青遠隔を集める旅。

ストはあれもやりたいこれもやりたい!で書ききれない。
しょうもない悪巧みからまじめに考察したいこともあったりする。
いつか時間があるときにやります。
あ、ストのレクイエムは司令部より幽霊の方が楽に感じたよ。

長くなっちゃったからこれくらいでおしまい。

メインディッシュは胃がもたれる

皿にのっかって運ばれてきた。
フォークとナイフをかまえていざ!
...read more

かかかくことががが

なにもない!

ブログ更新しなきゃ死んじゃいます!!って言われてしまった。
死なせるわけにはいかないので更新。
そういえばそう言ってた人がギルメンと知り合い以外でブログみてます!って言ってくれた最初の人だったりします。

明日はバーニングですね。
異界お休みしてすぴぴぴっのレベリングするか、メメカァ!!のレベリングするか迷います。。
すぴぴぴぴっが若スカサなんですが(lv76)ボスでニールのおっちゃんを呼ぼうとしてしゃがむとタイミングよくスカサがブレスしてきて毎回コイン一枚確定してまあす!

やってらんねー!!

ということで明日はおそらく若スカサor旧悲鳴です。
レベルが近い人は27chで僕と握手!!


と、今日も適当な内容で更新する訳です。

つづきはギルドのことだらだら。
...read more

スキルふり

スト 司令部
http://asps.bokunenjin.com/c/#FSf110VtiiidiJnZIiti4vlhIIiiiiiiiliiliiiiliiiilillIiiiiijiIiiilIIiIijiIiiIillljilltlIllllllllllIilIIii
脊髄反射で覚醒とBD1をとってしまったのが悔やまれる。
疾風がダメージソースになりえなくなってきたから切ってもいいかなーと思ってるんだけど、
他に振るものがなかった。
ネクスナMにしたらゴロにLDフルヒットが見込めたりするのかな…
自分のための叩き台としてふったけど、振り終ってからレテの契約を思い出して涙目でござる。
...read more

むふふ

ScreenShot2013_0312_185552537.jpg

分身とクラウチングでランゼルスの攻撃をさばく作戦が大当たり!
あっさり6分の壁は突破。
まだゴリ押しでやってるところあるから煮詰めたいポイントがたくさん。


マックスとゴロにLDが全部当たるようにするにはどうすればいいのか。
最適のクリーチャはなにか。

このふたつに対して回答がみえれば4分台も夢じゃない!

司令部用

ボスの出血攻撃をかわすためにサイボーグキックを拾いに行こうと思います。
さがさないでください。

メモ

ScreenShot2013_0310_095602855.jpg
ScreenShot2013_0310_095608297.jpg
ScreenShot2013_0310_095557870.jpg
ScreenShot2013_0310_095552470.jpg



犬:H
ゴブ:EMH
城:EH

かーっ!!めんどくせっ!!

ちょっと早くなったよう

ScreenShot2013_0308_120235374.jpg
大事なのはアバターだな。
ドレッドだとやる気出るは。


ScreenShot2013_0306_231851724.jpg
まずは7分切りを狙っていきたい所存。
ゴローのgdgdとマックスの倒し方をちゃんとしよ。
桃も出そ。

ハマタイッ!!!

おっさんになってから良さに気が付く曲ってあるよね。





最近コレ。



いやーかっこよすなぁ。








いろいろ考えたけど

ストのレクイエムはカルテル司令部しかないんじゃなかろーかと。
敵の数少ないしmap狭いしで。

次の休みでしっかり敵のパターンとか見直ししよう。
平日はレクイエム限定と異界いったら時間なくなっちまうだー。

今日のつまみはポップコーンでした

ポップコーンとアルコールの組み合わせはいまいちということがわかりました。
まぁ食べきったし飲み干したんですけどね。

昼間にすごくほしい!!これ絶対ほしい!!と思ったのがあったのですが、帰ってきたらすっかり忘れてました。
でもほしい!と思った感情だけしっかり残っていて思い出せません。
なんかもやもやします。

だめだ
ぜんぜん思い出せない


今日のひとこと
カラいらないから!
魔性集めるの大変⇒まーしょうがないね。

こんなので笑うとは思ってませんでした。
寝ろ。


忘れてた

レクイエムのことをちょろっとだけ書こう。
前の記事でネガった様に見えるかもしれませんが、壁をじっくり見据えただけです。
実装数日で不自由なく通える方がおかしいので。
時間をかけて攻略していくDだと思って腰を据えてやりましょう。


ソロのちゃんぴょん目線ね。
A:傷14シェイド魂風拳増幅+11ディアブロ6
B:LD特化装備


・王
楽。スト向きだと思う。古代Dの王に通いなれてた人なら問題なく通える。
炎だけしんどいけど、そこだけB面を舞踏6にしてLDのクールを極力短くすればいける。

・悲鳴
敵が多いけどまだ通える範囲。スカルケイン+ハーディ部屋だけ慣れが必要だけど、
悲鳴警備してた人なら大丈夫。

・ビル
赤ルガル部屋が職性能の関係で若干詰み。
きれいにまとめてヘヨーしようと思っても、奥から飛びついてくるし、
bskクリで鈍化させても飛びついてくるやつがいなくなる訳じゃないからやはり厳しい。
天木で吹き飛ばしながら戦ってみたりしたけど、一回噛まれるとあいつHAになっちゃうから、
安定した攻略法とは思えない。
旧ビル警備はかなりやったと思うんだけど、赤ルガルの固さが段違いなため経験が生かせない。
残念だけど今の段階じゃPT推奨。

・ノイア
敵が少ないからすごく楽。ミイラ部屋は右側の突起で雷消しつつヌビルスを優先して狙えば大丈夫。
ボスは多少時間かかるけど、時間がかかるだけです。
たしかyoutubeにボスのギミックを調べた動画があったはずだからそれを見るといいと思う。

・幽霊
古代の幽霊からそうだと思うんだけど、若干運要素絡むよね?
でも通えなくはないかなといった印象。
反復でもらえるクリスタルが使えるとか聞いたような。

・レシュ
スカーをHA中に倒しきれるかどうか。ユリス部屋をうまく処理できるかどうかで難易度が大きく変わる。
まーレシュなんてさんざん通ってたからその延長って感じです。
ボスは敵が強くなっただけなのでゆっくりやれば死ぬことはない。

・カルテル司令部
ふつう(あいまい)。
古代Dの司令部にあまり通ってなかったから、まだ手探り状態だけど、敵が少ないという観点で考えるとスト向きかと。


ということでちゃんぴょんだとノイアが一番楽ちんでビルがくそげー。
PTメインで通うにしてもソロメインで通うにしても古代Dを通い倒してたところはそんなにつらく感じないのかもしれないなぁという超主観の記事になった気がします。
まだまだ発見が多いと思うので楽しみですよっと。
きっと赤ルガル部屋の対処も思いつくんじゃないかな…ムリだろうな…ハハハ…

春風

ちょっとあったかくなってきましたね。
やりたいことまとめとこうと思いました。

以前の記事で
ちゃんぴょん
・城HでLD上下探し
・3次で赤緑LD作成
・ヘルでエピ魔法石探し(自覚以上だそうです)

きのこ
・ゴブ城でシャドレ探し
・3次で夜叉、ブレードソウル探し
・ミストorキリジの過剰をなんとかして手に入れる


こんな感じで書いてましたが、その中からいくつか終了したりはじまったりしたのがあったのでまた書いておこう。

ちゃんぴょん
・城HでLD上下探し
・3次で赤緑LD作成
・ヘルでエピ魔法石探し
・レクイエム


きのこ
・ゴブ城でシャドレ探し
・3次で夜叉、ブレードソウル探し
・精錬
・レクイエム


こんなメニューでござい。
一番やりたくないのがソウルのレクイエム。
火力なさ過ぎてはげそう。
スイッチ治れば鬼影閃で役に立てるんだけどなぁ。

リバレ手に入ったらどうするかも考えるとミストは精錬する価値があるのか考え物だったりします。
ソウルとストで2本は手に入るけど、現状のストの火力不足を見ると、グローブにして過剰挑戦したい。
なので2本ともグローブにする予定なんだけど、大乱来たら1本あればいいので、
そしたら残りの1本はブレードにするのか売るのかどうなのか。
ブレードにするならあと数十日でとれるのにミスト精錬するのって効率悪い。
でもミスト+10じゃハナクソ火力だから少しでも貢献するために精錬したいという気持ちもあったりなかったり。
んー悩ましい。


ストのヘルはエピ無が150回を超えて、ちょっとイヤになってきてます。

wktkしてたレクイエムは敵が固すぎて気軽に通うのは難しいかも。
闇以外の属性にしてLD装備が完成しても、劇的に楽にはならないと思うので、
傷14はそろそろ現役引退なのかなーと思ったりしてます。
でもちゃんぴょん動かしてるのは楽しいので、もう少しお金をかけてあげようと思い、
クローン上下を探したりしてます。
LDエンブは抑えてあるのでクローン買ってエンブ挿せばもう少し強くしてあげられるのだ。

そんなこんなで微妙に動きにくいような気がするいまのしげちーさんでした。


スト・

タイトルいいのが思いつかなかったからもうこれでいーや。
今後とか。

ちゃんぴょん。
フリーパス消化が追いついてないからレクイエムの立ち回り煮詰めることができない。
ヘルでエピ0街道驀進中なのもfxxk!!
消化しきったらレクイエームのことちゃんとしよ!


きのこ。
ミストとって+10にして計算機突っ込んだら%は今の武器の方が3%ほど強いが、
固定は圧倒的にミストが上回った。
もう一本クレーンから調達して過剰に挑戦したいところだがめんどくさいとかとか。
ソウルはレシュまともに通ってなかったせいでレクイエムでレシュがでると、
ボスはどうしていいかわからん。
ムリに攻撃しないでぼんやり閃だけ狙ってるのはできるけど、さぼりじゃああんってことでちょっと悩み中。
ブレードソウルとシャドレが全然でないのも悩み中。
悩みが多いのであった。

ScreenShot2013_0301_010659734.jpg
ScreenShot2013_0301_010531232.jpg




プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


