ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



今日もがんばったつかれたしね

ScreenShot2013_0228_024259369.jpg
757/840
83個なら一日でいけそう。
レクイエムはソロでいってみた。
ソウルはノイアが一番楽。
ストはまだ手探りだけど、ノイアなんじゃないかのー。
単純に敵の数が少ないのと、状態異常が通るから形体ゲーできるの。

ソロ→ノイア
pt→ビルor幽霊

なのかなー。

今日もガンホーク

ScreenShot2013_0227_015555700.jpg
200きったよ。
ミンタイも切れたから疲労の使い方がシビアになりました。
レクイエム*3
ゴブ3部屋戻り*2
疲労156火災

になった。
コインついでに自販機回してるから疲労回復はいっつもあまり気味だったので、ちょうどよかったかも。
うまくいけばあと二日でミストゲットだ。
そしたらまた疲労の使い方考えよう。

レクイエムの話はまた今度。


今日もがんばばばば

ScreenShot2013_0226_021216217.jpg
300切ったな。
もうちょいでござる。

今日もがんばりました。

ScreenShot2013_0224_231352309.jpgScreenShot2013_0225_014029548.jpg
武器込でシャドレ6揃ったの。
のこりはゴブ城で拾うの。
疲労156火災いって隕石81個ふえたの。
あと五日くらいかかりますのー。




話は変わりますけど、割と暴言吐かれること多いんですが、
昨日、お友達にロリコンホモと言われました。
なんかわからないけどすっきりしなくて一日中考えてたのですが、
火災に行っていたらハッ!!と思いつきました。

ロリコン=幼女好き
ホモ=男性好き

なので

ロリコンホモ=ショタ

ってことだったんだ!!(ダッタンダーダッタンダー)




ソウルの進捗

ScreenShot2013_0224_010247966.jpg
隕石が840個で魔性が225個集まれば、とりあえずソロ活動は終了。
魔性の方が先だね。三ヶ所ソロすれば26個もらえるから、明日で集まるね。
そしたらシャドレ6揃うから、ちょっと2次は休憩できる。
隕石がやっかい。
疲労156分火災U行って、死放置3人いれて70個くらい。
毎日頑張ったとしてもあと1週間くらいかかる計算。
しかも明日でミンタイが切れるから、ミンタイなしだと火災いったら疲労なくなっちゃう。
でもレクイエムがくるまえになんとかしてミスト確保しておきたいから、
明日からしばらく火災にいきまくることになりそうです。
んでミスト確保したらゴブ城再開と3次再開かなぁ。
ゴブは養殖できそうなんだけど、城はボスがどうにも時間かかる。
んーなんとかうまくやりくりしたいなぁ。

まぁ今後の課題ってことで。

これからしばらくソロ活動が続きますよってことです。


スイッチ治せませんの告知を見て

ちゃんぴょんでLD2付与作らなくてよくなった!3次卒業!と思って喜んだのに、
治すつもりですけどねって告知を見てしょんぼりした人です。
ソウルもシャドレ集めなくてよくなった!とぬかよろこびした人です。

スイッチなくてもpt組めばどこでもいけるべよーと思ってるので。


あの告知の書き方さ、最初に
 ■スイッチングの販売停止
 
  現在、スイッチングシステムに関連して以下の問題が確認されております。
  ・スイッチングシステムを使用すると、動作遅延が発生する問題
 
  上記問題に関しまして、ポイントショップにて販売しておりました
  スイッチングシステムの販売を停止いたします。
 
  なお、既に購入いただいている皆様への対応につきましては、
  現在検討中になります。
  詳細につきましては後日、別途お知らせを掲載いたしますので、
  今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
  皆様には大変ご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。


と出たじゃん?

んで後日さ
尚、スイッチングシステムについてはシステム自体の廃止はせずに
仕様変更及び改善等を行い、再度、販売を検討しております。

と出た。

「既に購入いただいている皆様への対応につきましては、現在検討中になります」
これこれこの一文。これがすごく大事で、ネクソとしては今のラグがあるスイッチは不良品と思ってるんだね。
アーケードの格ゲーになれた身としては、どんなバグが発生しても企業側は「仕様です!」と言い切ってくることに慣れているので、今回の告知は素直に驚いているのです。

スイッチが廃止になっても韓国と同じ+15までいける大乱があれば特に問題ないと思ってるので、
廃止でもよかったんだけどな。
スイッチありきでキャラバランス調整されてないから、スイッチありだとバランスがすごーく悪いと感じているので、韓国にも実装するか、こっちでなくなっちまえばいいんじゃないかと思ってる訳です。

拘束職、支援職が火力も出せるようになったら純火力職が立場ないじゃん!と常々思っていたので、
今回のスイッチ騒動でちょっとwktkしちゃったよって記事でした。

臨時メンテなので

こいつ食ってくるぜ!!
240993.jpg


電卓叩く用

計算用にSSとったからメンテ中に計算するのだ




メンテが終わったら準備するもの↓
・風拳魂のSS
・属性強化値のSS


...read more

最近のヘル日記

割とヘルにいってます。
今日はまとめてUPしようと思います。

ではつづきから。
...read more

じゃなくて

赤みそじゃねーんだ。
ギルドのことまとめないと。
一応気にしてくれる人もいることだし、ここらでなんとか形にしねーと申し訳が立たない。

ということで追記から。
...read more

ちゃんぴょんときのこ

カンスト後の疲労の使い方を考えとかないといけない。

ちゃんぴょん
・城HでLD上下探し
・3次で赤緑LD作成
・ヘルでエピ魔法石探し(自覚以上だそうです)

きのこ
・ゴブ城でシャドレ探し
・3次で夜叉、ブレードソウル探し
・ミストorキリジの過剰をなんとかして手に入れる


寝かせてた商品が狙い通り値上がりしまくってくれたのでちょっと小金持ち。
あと、きのこにレアアバ買ってあげようと思って貯金してたぶんも、装備に投資した方がよいのではと思い始めたのでさらに小金持ち。
ミスト拾うために死放置集めてもいいんだけど、キリジ過剰でもいいと思ってきた。
でもたぶんミストの方が強いような気がしてる。
シャドレの閃とカラのどっちも考えるとたぶんミスト。
問題は過剰をどうやって作るかなんだけどね。
今は80魔力封印+13なんだけど、ミスト+11くらいで逆転してくれると期待してます。
でも仕事のある日に2キャラどっちも異界いくのはしんどいからきのこ優先。
でもでも最近はスト動かすのが楽しすぎてもっとストに時間使いたい気持ちも大きいのだ。



はじめてマロニーちゃんを料理に取り入れたら、水吸いすぎてすっかすかになった。
しかもマロニーまずいし・・・
あれおいしいと感じる人いるの?
おそらく生まれて初めて食べたんだけど、むにゃっとしてなんかダメだった。

あと、生まれて初めて赤みそを買った。
いままで周りも含めて白みそばっかりだったから、初赤みそ。
これもだめ。

なんか…甘い…

ということで赤みそをさっさと消費しちゃいたい。

みそを大量に使うレシピ募集します。
まぁ誰も書いてくれないの知ってるけどね!料理下手どもめ!

あずゆあすてありんあっざさん

①仕事休み
②午前中に家のことをあらかた終わらせる
③アラドを少しやる
④昼過ぎに友達が遊びに来る
⑤酒飲みながらバカ騒ぎする
⑥夕方くらいに友達帰る
⑦部屋の片づけをする
⑧一人で飲みなおす
⑨アラドする
⑩寝る

今は⑨と⑩の間です。
⑧をなくせられればいいのになと思います。
⑤の時はずーっと同じbgmです。

学生時代の友達なのでみんな知ってるoffspringから。
今聞いても最高にかっこいいと思います。
当時はブームに乗りまくりだったのでパンクは邦楽洋楽問わず聞いてました。
いまもテンションあげないといけない時などに聞きます。

この友達しばしばこうして集まるのですが、持ち寄るつまみも年とともに変わってきます。
数年前は肉やピザなどがほとんどだったのですが、最近野菜スティックが勢力を伸ばしています。

おっさんになってくるとがっつり系オンリーはきつくなるのです。

ぎぎぎ

ギルドどうすっかなーのクソ記事。
これはぐだぐだやりたくないからさっさとまとめたいんだな。
ネチネチやってるとかまってちゃんのメンヘラみたいで気分わりーし。
しかしまだオレの中でまとめきれないから次回以降にどうしようか決めて書こうと思うのだ。

ということで今日はソウルとちゃんぴょんの話。

育成方針ってのを何回も忘れるからちゃんと覚えておく用のメモに近い。
...read more

もやもや


...read more

あって思った

しらふ状態でギルメン募集スレの自分の文面みたんだけど、
なにこれ魅力ない。

ハイパー失敗作じゃんよ…

ギルド的にこんな方向にしたいですとかそういうのが一切書かれておらず、ただ静かな時の雰囲気を書いただけ。
しゃべるときはしゃべるしいろいろ前向きな表現にすればよかったんだけど、たぶん文章書いてる時が静かだったからそのテンションで書いちまったと思われる。
反省。


近いうちに出しなおししようかなぁ。

あとソウルの装備はどうもね…難しいよ。
ちゃんといろんなところに行けるようにするには

・シャドレ6
・ブレードソウル9
・陣装備

が全部必要っぽい。
黒炎はいらないコースになってきた。

うん、難しくはないね。運要素が大きすぎるだけで。

でもそのうちクロニクルボックス実装すると思うから、魔性だけは必死こいて貯めようと思っております。


ツイッターで壷がクロニクルボックス実装しないッスとか言ってたみたいだけど、ちょっと考えにくいよね?
実装しない理由がわからにあ。

日本アラドは異界に重点おいてるから卒業させないために実装しないという話も聞いたけど、
そこまで考える運営じゃないでしょ今までのやってきたことから考えて。


ということで、ラ王がおいしいって日記です。

眠いから一瞬で書いて寝る

クリエイタの兆しともに必要な品々が値上がりしましたな。
でも異界いけない職ってそんなにガチ装備そろえる人少ないんじゃないかなーとか。

でもでももう産出しない系の装備はどうせ値上がりするだろうから負けはないんじゃないかなーとか。
とはいえアメ箱にぶっこまれそうな気もするんだよなーとか。

買いだめびみょいよな・・・

ウイスキーを傾けながら

どう?このタイトル
玉置浩二っぽいでしょ。昭和のスメル。

んでウイスキーを飲みながらギルメン募集の文章を書いた。
10分くらいで。

んで投下した。

んでギルメンには「割と的確」という評価をもらった。

よかった。

オレから見えてるギルドとみんなから見えてるギルドの違いって常に気になってるから
そういってくれるとすごくうれしいのよね。

ちょっとおかわりしてくる!!

オカルト?

あんまり周知されてないようだけど個人的に割と信じてる系のを書こうかと思う

・bskクリの鈍化が発動しない時がある
鈍化途中にダウンさせるとかで起き上がり無敵なんかが発動すると切れちゃうのかなーと予想してる。

・自分のスイッチでも(おそらく内部的に)ラグが発生する。
B面の常時カラ装備でカラをキャストしても持続<クールの時がある。
キャスト完了して一拍置くくらい待ってからスイッチすれば大丈夫だからオレのやり方が悪いのかも。

・重力重複なし
ハメのゴミ箱叩いてみたんだけどどうも重複できてないっぽい。
にこにこの動画とまったく同じ手順踏んでもできない。
修正?遠距離攻撃しか効果なしとか?

・支援兵ジャンク落ち
これは割と広まってるか。


こんなもんか。
意外に少なかったっていうね!



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


