ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



何回でもやーりーなおすー

イースタンユースにゃあ何回泣かされたことか。


今日のつまみはロクなもんがなくて、実家から送られてきたはすの漬物なんですが、
すっぱい。


なんか記事書くかーってなってSS漁ってみたら、自分でも忘れてたんだけど
最高にかっこいいSSあったからこれ

ScreenShot2013_0111_175244257.jpg

このダークナイト的なテイスト最高だよな!!!
まじでかっこいい。

もう少したっぱがあったりしたらだかれてもいい///
翌朝ぶっ殺されてそうだけどなwww
...read more

今日はビールととんがりコーン!!!!!!!

ビールじゃなくて発泡酒だけど(小声)
いいんだ!発泡酒かビールかなんて誤差だよな!!!
値段とか味という観点でみると大きな違いだけど、
酒か酒じゃないかという観点からみると誤差!!!




...read more

カラの話

ようやくなんとなーくソウルの動きが見えてきたんだけど、カラ特化という形になりそう。
そんな形あるのか知らないけど、動きがカラ特化といって差し支えないくらいカラばっかり。
月光とかの非Qスキル使用頻度が極端に少ない。
陣敷いてカラばらまくだけになってきた。
一番火力でるんだもんしょうがないよね。

んで今日はカラの調べたいことを書いておく記事。

カラwiki
wiki引っ張るとこんな感じに書いてあるんだよね。
時間の扉前の情報だから数値はきっと違うんだろうけど仕様は同じはず。

分身攻撃力ってのがジャンプカラで投げつけてるやつ。
投げつけたやつが敵に当たるとくっついて5回持続ダメージを与えるんだけど、それが炎ってやつ。
黒炎剣攻撃力ってのが最後の切り払い。



んで知りたいことってのがいくつかありまする。
まずはカード付与について。

分身ぽいぽいと炎の持続のどっちが火力のメインなんだろうか。
分身がメインならアーチャー私服を付与するべきでしょ?

炎の持続がメインだったらフルー等って思ったけど、防御無視魔法攻撃力ってなんだよw
ただの固定ってことでいいの?どうなの?
%ダメージでもないような表記だからフルー付与で威力あがるのかい?
他のスキルでこんな表記みたことないんだがwww

黒炎剣は最後に使うときもあれば使わないときもあるから付与を検討するに当たっては考慮しない。

どっかにカラプロいねーかな。

ちなみにスキルLv21だとゲーム内表記でこんな感じ↓
ScreenShot2013_0128_022924513.jpg


異界chとかでいわゆる%ソウルの装備を覗くと、シャドレ6が圧倒的に多いんだな。
でもそれって閃型でしょ?
シャドレ6そろってないこともあり、今は閃よりカラの方が比重高い。
そろったら閃8秒の世界になるから閃型のが強く感じるのかな。
長期戦で固い敵と対峙するならカラ型に軍配があがりそうだけどどうなんだろ。

今度の休みに炎の持続ダメージを調べよう。
んで独立が乗っけやすいならアーチャ私服とフルーでダメージの伸びを総合的にくらべよう。
アーチャ私服がいい感じに値上がりしてたから最近かなりの枚数を売り払った。
買い戻すなら早くしないといけない。

でもシャドレ6そろったらカラ型より閃型の方が強いかも…と考えると買い物も躊躇われるのだよ!

クロニコー

ScreenShot2013_0123_002230642.jpg
肩を拾いましたので

ScreenShot2013_0125_200031983.jpg
魔法石を亀裂で

ScreenShot2013_0125_200026504.jpg
腰を大地で拾えば3次卒業な気がしてる。
残り3ヶ所は首、靴、指なので通ってれば次元のかけらがたまるっしょー。

ブレードソウルちらっとほしい気がするけど、そこまでほしくないようなどうなのか。
B面を陣装備で決め打ちするとしたらA面は黒炎6+イケメン定食の方が集める楽しみがあると思ってるんだ。
でもB面をシャドレ6で考えるとブレードソウル9がいいんじゃないかと思うんだ。
でもでも今から9セット集める気力ないんだな。

まーブレードソウル9よりシャドレ6黒炎6の方が集めるの大変だとも思うんだな。

ぐらっときた

カラ常時ができるようになったからスキルスタイル買った。
んで好きなものぽちぽち振ってったらやたらピーキーなスキル振りになってもーた
カラ型
非Qスキルがない!!
でもそんなに困ってない…
こっから非Q取るとしたらサヤ切りにするかラサ切りにすると思われるけど
サヤは今のところ便利すぎて切れないし、異界もこれでいってるからラサ切るわけにもいかず。
んで実際ダンジョン潜ってみたんだけど、問題なかった。
小回り聞かないかなと思ったけど憑依カラで溶ける溶ける。

バスターの情報が集まるまでこれでいっくうううぅうぅぅぅ!

野菜不足

最近野菜不足だから気をつけよう。

キャップ解放間近みたいでみんなそわそわ。

でも私はソウルを育成するよ!
ストはレクイエムくるまでに85にしとくだけー
2次は卒業してるし3次も2付与がいくつか残ってるだけだしで
伸び代がいまいちなのでやる気がおきぬゎい!

ソウルはまだ74だしクロニクル全然揃ってないしでやることいっぱいなんです。
異界いってレベリングしてーってやって一瞬で疲労度とリアル疲労度が消し飛ぶ。
たのしーいね。

PS.極秘1部屋目にルガル配置したやつは爆発しろ。

家でひとりでやってるとさ

ビールは炭酸抜けるんだよ。
アラドしながらだーらだーら飲んでるからよ。
なので私はマッコリなのです。
酔い過ぎないし割りといろんな料理と合うしで重宝してます。

つまみはその日の気分によって変わりますが、
今日は100円ローソンで買ったキュウリの漬物まずすぎ吐いた
...read more

きのこっのっこーのこげんきのこ

おいしーいまいたけ
...read more

きのこの話

ご存知の通り私は無類のきのこ好きでね。
エリンギとまいたけとしめじが特に好きなんですよ。
バターで炒めてもうまし。レンジでチンしてサラダに加えてもうまし。
あ、足の間にあるキノコの話だと思った人は病院にいきましょうね。
というわけで今日はそんなきのこの話をしようと思います。



...read more

メモ

3/21に一周年だってさ。
いやーよく続いたもんですな。

サブキャラの話し

このキャラ達から力いれるキャラ決める時期だと思う。
レクイエムが近づいてきたからね。
鎮魂武器作って売るだけでかなりの利益をあげられるから、チャンプともう1キャラでレクイエムに通えるようにしたいんです。

・豆腐
一応クロニクルとかの装備が一番揃ってるけど、防御力とキャラのスペックに難あり。
過剰数珠が出回ってないのも問題。
あと、前に豆腐触ってて一番つらかったのが足の遅さ。
今はヘイスト重複で動かしてて楽しいけど、いつか修正されると思うとちょっとやる気↓

・bsk
強い。でもどうしても作業で動かしてる感じが否めない。
3次野良にいれてもらうときに、火力やるのか拘束やるのかわからないから何故か疲れてしまう。

・ソウル
強い。憑依なかった頃のやりにくさがまったくない。
装備が一番貧弱だから育てるにはお金がかかるんだな。



うーむ。。。
あんまり関係ないかもしれないけど、スイッチで大技1スキル特化が好きじゃないんだなと思う。
常に火力出したいというか、いろいろなスキルでぼこぼこにしたい願望があるのよね。
インファとか超楽しい。
bskはアウトレージしてない間が苦痛なんです。
ということでまずbskが候補から外れる。
豆腐は成仏乱射スタイルになるかと思って空間揃えてるんだけど、
闇切りも強いんだな。
巷じゃ空間3+単品クロニクルとかエピとかで揃える人が多いんだけど
成仏じゃクールまわらないから他のスキルもまわしていく訳で
そうなると空間6がすごく強い。
しかし豆腐はスイッチ不遇職。
以前は落雷特化スイッチが多かったんだけど、落雷はボス単体向けのスキルじゃないからという理由。
んで最近流行が白虎スイッチなんですが、これマジメにやると常時2秒に一回スイッチするんだよね。
さらにそれやってもやっぱり強いキャラとくらべるとどうしても見劣りしてしまう。
レクイエムで自由に動けるくらいの火力出すにはかなり気合入れて装備そろえないといけないから
あくまでもサブの中でがんばるキャラを探すという目的から外れていってしまうま。
そうなると残りはソウルですな。
トーム切りの%特化ソウルにしてるのだけど、かなりサクサク。
もう少しで異界にいけるレベルになるからそしたらシャドレ6と夜叉6でスイッチする予定。
いまの時点で十分強いんだけど、もっと過剰と属性強化をしっかりしていったら楽しいと思う。

んー文章にしたら自分のやりたいことがわかってきたぞおおおおお

ストのスキル考えた

20130104すきる
スキルはこんな感じ。
跳躍がすこおおおしだけ心残りだけど他は大満足
覚醒は集敵用。スタイル2でMも試してみたいけど今のところまったく困ってないからまあいいかなと。
ネクスナ1は行動キャンセル用限定。
支援兵ジャンクすれば1以上いらないと感じた。
ビートはM振ってもいいみたいだけど他のスキル伸ばしたほうが汎用性高いしSPに余裕ないから集敵用に1。
QPの物理クリ振ってないのはまだアバ含めてクリ調整検討中だから。
クローンの出品が少なすぎて萎えてるのと解放エンブ挿すほどなのか迷い中ってのもある。
スタンピートは切り候補だったんだけど、ありとなしでタイムが大幅に変わって火力が体感できるくらいあがるからMになった。

バフ3種もMにした。
強拳と急所は当然として、HAは今まで11だからちょっと迷った。
極端に言うと11で3部屋中2部屋HAになるか、Mで4部屋中3部屋HAになるかって感じ。
ぐだったときも考えたらMでいいんじゃないかなぁという結論。

LDとヘヨーMなのは異論ないでしょ。
ライジングナッコーは強化を取ればディアブロなしでもめちゃくちゃ強い。おすすめ。
ライジングアッパーは最後まで切り候補だったけど残ったSPで取ったら丁度M取れて嬉しい。

ボンクラと鉄山と疾風は非Qスキルの厚みがほしかったからM。
削るとしたらボンクラだと思う。次点で鉄山。疾風は手放せない。

ローはもう使ってない。MS時のLD用の捨てスキルとして使うくらいしか出番ナシ。
あとはQ禁止部屋とか。ショートカットから外してもいいくらい。
虎迅1は便利だから。QとかMSに繋げるしダウンさせずに移動するからノックバックさせて密着ヘヨーするために必須。

まとめ
・M振り
-鉄山
-疾風
-ボンクラ
-ヘヨー
-LD
-ライジングナックル
-ライジングアッパー
-スタンピート
-マッスルシフト
-QS
・1止め
-ネクスナ
-ビートドライブ
-最強ロー


ピンクはどんなスタイルでもM振りする。超強いスキルばっかり。
もしM振りの中から削らないといけないとしたら
ライジングアッパー
マッスルシフト
ボンクラ
ビート
最強ロー
鉄山
の順番で削る。
非Qは2つ、できれば3つないと残った敵の殲滅とザコ部屋でムダに時間がかかって融通が利かなくなる。
マッスルシフトはコンボをちゃんと考えれば1~2くらい削っても大丈夫。

こんな感じ!

ストの装備考えた

キャップ解放きたね!
メリクリ!
あけおめ!

よし振り返りおしまい。
こういう挨拶忘れるとずっと気持ちわりいままだからキチっとな。死ぬほどおせーけどいいや。


結構装備変わりましたよげへへ。

一応今のところ考えてるA面は現実的な理想の装備になりました。

A面
防具
重力上着
腰なし
一撃ヘヨ3ヶ所
シェイド腕輪

ハルギ

B面
重力腰
一撃LDグローブ
赤緑LD9ヶ所

こんな感じ。ほぼ毎日3次通ってるのに赤緑LDはまだ作成中だけどな(`ェ´)
デフォ10+契約TP5+赤緑9で24発な。
赤緑で装備9ヶ所が埋まるから残り2ヶ所。
一撃LDグローブは鉄板だから残り1ヶ所自由。
候補としてはエピ補助の超越-チャンプ-か一撃LD上着下着のどれか。
たぶん超越より一撃LD上着の方が強いよ。
そこでオレは2重重力のために腰を空けた訳です。(重力重複の説明とかいらないよね?)

理論上はLD20発が最高火力みたいなんだけど、それは1発目もA面で計算されてるみたいで現実じゃ100%ありえない。1発目はB面でしょ。
んで1発目を抜いた威力で一番強いのが24発なんだってさ。だからオレは24発派。
1発目の威力次第じゃまた変わるみたいなんだけど、それってB面を過剰したり属性強化したりするみたいだから考慮しないことにした。
参考にさせてもらったブログは20発推しっぽい書き方だったけど、大手ブログだから理論値以外は混乱を招くと判断して書かなかったんじゃないかなと思ってます。
でもここはちんまいブログなのでオレがやりたい装備を書きますよっと。

A面ディアブロ6の人もたくさんいるみたいなんだけど、イケメン定食が装備できないのと、
エピ装備できる場所が減ってヘルいく楽しみがなくなっちまうので結局2重重力+一撃ヘヨにした。
一撃ヘヨは気つけたからあとは金策してF券買って+11にしていく作業。
この日記で書いた日から一撃ヘヨ3ヶ所集め始めたから1ヶ月くらいかかったのか。
集め方としてはパンツは超がんばるとして、肩腰靴のうち2ヶ所揃ったら残りの1ヶ所で重力を取るって感じ。
んですんなり集まったと。
ドロップ場所が犬Eと城Hに偏在してくれてたから楽だった。
Eはコイン無料だから「だれでも」ってPT名につけて普通に野良。
敵やわらけーのなw
城Hはカンスト前で養殖に自信がなかったから普通にリーダーしてた。
みなさんお世話になりました。
ScreenShot2013_0102_225415449.jpgScreenShot2012_1231_161221779.jpg靴はSS取り忘れかな。
気付与しようと思い立ったのが増幅書消えたあとだったから転売用に買っておいた残骸を使いました。
大赤字ですがな!値上がりが鈍そうだったからいいんだけどさw


欲しい装備は↓
エピ
・エピ属性魔法石(75エピ)
・風震の武道グローブ(80エピ)
・シンヤの丸薬(80エピ)

クロニクル
・ディアブロ魔法石(大地HU)
・一撃LD上着パンツ(城EHUだったと思う)

エピは別に説明いらないでしょ。
属性魔法石最高峰と物理攻撃あがるエピと抗魔補助エピ。
ディアブロ魔法石は拾えればシェイドと交換して魂追跡が装備できる。
傷魂ディアブロ9で異界は鉄板だと思われる。

一撃LDは異界専用。
異界じゃA面に重力装備するほど抗魔に余裕がないからディアブロ9+シェイド傷なんだけど、
そうなるとB面に重力腰を装備するメリットがない。初段の威力あげてもしょうがなし。
なので異界B面は一撃LDグローブ上着(パンツ)+赤緑LD9にしようと思ってる。
城で上着かパンツ拾えれば2次卒業っすわ。何回か拾った記憶あるけど全部捨ててたのが痛い。

あと、ストの最近の個人的な大きな動きとして、倉庫整理した。
倉庫の上3列くらい装備いれて無視値が370くらい?だったんだけどほとんど捨てた。
残したのはハルバ3舞踏6ディアブロ9で残りの装備は全部分解orロック解除待ち。
アイアンじゃなくてディアブロを残したのは、魔法石と補助の有無とヘヨーのクール減少に魅力を感じないのとライジングナッコーが主力として運用できると判断したから。
アイアン6でヘヨーのクールが15→7秒になるんだけど、それだと大体1部屋で2発撃てる珪酸になる。
でも1部屋で2発ヘヨー撃つことってある?
あるなら集敵とかの立ち回りを考え直した方がいい。
司令部は異色だからのぞくとして、通常Dはハルバ3の疾風で敵溶けるでしょ。
2次は集敵いれればいいし、3次と古代は敵の数少ない。
各種スキルまわしてヘヨー2発目撃たないと部屋が終わらないってDがまずない。
異界ソロも同じように考えられる。
それならライジングとヘヨーがどっちも強くなるディアブロの方が優秀なんじゃないなかと。

数字上最強より実際の使い勝手で考えたらオレはアイアン<ディアブロだと思う。


装備について思ったことはこれくらい。
スキル振りも書こうかな!!



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


