ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



装備辞典に載ってるし(震え声)

のってねーから!
レシピとかあー苗。
倉庫生理のときに何回か捨てちまったのが今更ほしくなってきたのよ。

2重重力のためにね。

ということでメモ
ぜんぶきょうりょく

一撃LD上:城ボス
一撃LD下:城4レ

一撃ヘヨ腰:城4レ
一撃ヘヨ肩:城ボス
一撃ヘヨパンツ:犬ボス

ゴブ卒業してたはー
アイアン腰ゴブだけどどうせ6セッツはムリだし卒業でいいよね

寒くなったですね。ボクのハートも寒空です。そういえば今日、ひさしぶりに体を動かしたんですよ。ウォーキング?ってほど大したもんじゃなですけどね。そこそこ歩きました。これくらいの季節になると空気が澄んでいるような気がしていいですね。汗だらだらにもならないしおすすめです。ただ、少し歩いただけで結構疲れを感じてしまいました(笑)日々の運動が大事なんだなぁと思いました。

いいか、ブログ更新してないのはアラドやりすぎてるからだ。
育成とか異界とかやってるとブログ書いてるヒマなんてねーんだ。
アラドはあそびじゃねーんだ!

ということで女鬼発表きましたね。カットインかわいいすぎる100回抜いた。
もうチャンプいじってる場合じゃないな、放り投げて女鬼に向けて貯金だ!
とはいきません。ヘヨーとLDがあるかぎりメインはちゃんぴょん!
火力:スト 拘束:bsk て感じで育成してるから、支援枠がきてくれるとすごく作りやすい。
女ソウルはどうですかねぇ…

鬼の2次覚醒来ましたね。どうなるかわかりませんが、阿修羅のインダラ天?が
すごくいいカットインだと思うんだよね。あっちの世界いっちゃいました風で好き。作りたくなる。

あとはF鯖がーとかアプデがーとかそこらへんですか。
F鯖はそもそも応募してないし、実際きてから楽しみたい派なんで総スルーです。
金になりそうなムーブはしてますどねゲヘヘ
#買い溜めとかしてません。
どんだけ買い溜めしてもいずれなくなるんなら、さっさと代替案にむけて動く派です。
代替案思い浮かんでないけど!


支援兵!
これだけは準備してる。どの職にしようか迷ったけど
拘束:喧嘩ちゃん
集敵:武極くん
がいいんじゃないかなーと。
拘束は阿修羅、グラも候補だったんだけど不動は当たらないスキルあるしスプサイは単体限定あしで強制気絶で敵複数もいけますよ!のジャンクがやっぱり一番かなーという結論。
武極の集敵はいわずもがなでっしゃろ。
武極くんのLDってwiki見ると、デフォ4回らしくて敵4人しか集められないってことなのかい!!
異界で拡大LD的なの集めないといけないのかい!!めんどくさくないかい!!なめくじペースで集める(`ェ´)

男ストでLDしてから女ストで粉砕する流れってなんかいいでしょ。夫婦の共同作業みたいな感じです。
ゴブ1・4が早くなりそうなのが一番嬉しかったりするんだなw

つづきはストとbskの装備とかいまぼんやり考えてること。
...read more

やっべw

ぼんやりLDの%計算してたら普通に間違っててわろたw
2次の一撃も混ぜたほうがTUEE…
ってことでまた計算しなおしかよーとか思ってたら、
きれいにまとめてあるブログみつけて鼻水噴出したw
oiオレの記事どーすりゃいいんだこれw

とりあえず草はやしてごまかしてっけど脇汗とまんねーwww

仕事休みの日+メンテ=ブログが捗る

まーたやっちまったよ。
異界いけるキャラ増やしたいなぁってことでスピやったのさ。
とりあえず3次kまでいけるくらいの抗魔は揃った。
でもさ、スピもストも火力職でしょ?
じゃあストでいけばよくね?ってことでスピの出番があんまりない。
もうほんとバカ。
これ豆腐の時もやったのさ。
ということでFサポ3とセカンド3揃えてさっさと3次卒業させたい。
そしたら2次でゆっくり余生を過ごせる。スイッチでつけかえだから部位被ってもいいんだ。
緑青ニルとかも作るべきなんだろうけど、全身2付与とか時間がかかりまくりんぐなのでヤダ。
ストはディアブロとライトニングどっちも9揃ったけど全身2付与終わってないからね。それくらい運のない男ですよハハッ。


なんだかんだ言ってギルドでほぼ毎日異界はいけてる訳ですが、
最近ギルマスのしげちーさんは困っています。

ギルド内に拘束職がすごく少ないんですわ。
数日前に募集スレから電撃的に拉致った方もエレ+レンだし。
まともに拘束職やってるグラは決闘場からでてこないし、
でてきたらそのまま別ゲーだし。
阿修羅は3次養殖とかだし。
学者はもう少しで亀裂ボスのブロック壊せる!とかいってドリルジャンキーになってるし。

ということでbskはじめました。
スイッチングと契約あれば育成楽そうだし、ハロアバの見た目いいしね。
キャラ増やしすぎると金の注ぎ方が分散されて全部微妙になっちゃうから、
スピはいったんストップ。これ以上金かけない。
とはいってもスラッグ14あるし桃魔法石あるしテイダコップあるし新年トロンあるしで、
次に買うとしたらレアアバか増幅書か…って感じでコスパ悪いゾーンに突入するところだったから
ちょうどいいんじゃないかと思ってます。

ということでとりあえずハロアバ購入しやした。
正直なところ、bskって拘束職じゃないと思ってたんですよ。
掃除機とか持続短いし、それ以外に拘束スキルないんじゃね?ってね。
ところがギルメンに、「ダウンしてても~~」あ、忘れちったw
まぁいろいろ言われてbskはやはり拘束できる職であるとのことなので、
ちょっと頑張りたいと思います。
PT用に掃除機装備とソロ用にレージ装備集めればいいっしょ。


雑記

今日は雑記の日。
お友達が新旧重力揃えて、二重重力してた。
A面の肩に旧重力、腰に新重力を装備して、B面の腰をブランクにする。
これでスイッチすれば適用みたい。
バグだとかの議論は頭の中で理論武装ができあがったら書こうかな。
今は考えるのめんどくさい。

んでうちのチャンプどうすっかなー
結局イケメン定食よりディアブロ6の方が楽にD攻略できる気がするんだよなw
レシュ腰orレシュ肩をリストラして新重力をinすれば無視値が400くらいあがるんだけど、
どうも必要性を感じないというかなんというか…
レシュはディアブロ6でいけばLDで1部屋終わるし、それ以外のスキルでも1部屋終わるから、それを交互にやればあっさりクリアできる。あとはユリスの機嫌でタイムが伸び縮みするくらい。

オレの旧重力は上着だから、魔女上着も使えないし、イケメン定食いじるのはどうにもやりにくいや。

A:イケメン定食
傷だらけ
シェイドの涙
風拳
魂追跡
ハルギ
ハルバ3
レシュ腰、肩


B:ディアブロ6ベース
傷だらけ
シェイドの涙
魂追跡or旧重力
ハルギ
風拳
ディアブロ6

この2パターンで迷ってるんだ。先に書くべきだったな。
ほら、Aだったらレシュ腰を新重力に変えればいいから楽でしょ?
でもBのディアブロ6以外のところに新重力をねじ込むのって大変でしょ?
ディアブロはたぶん全箇所持ってるから、物理的にはできるんだけど
性能面みたらどうにもこうにも…
しかもね、イケメン定食の方は付与とか増幅とか結構ちゃんとしてて、
ディアブロ6の方は付与も増幅もロクにやってない。
でもディアブロ6の方がレシュ安定して早いんだな。
ちなみに2次養殖もディアブロ6に軍配があがります。
ちなみにタイヤキを横から見るとピーナッツです。
このSSがどこのDかわかったらあなたはかなりのノイアヘル中毒。
ScreenShot2012_1103_005035956.jpg
ということでまぁ惰性で進撃やってますが、正直重力取っても使うか微妙。
無視値+400されればディアブロ6より強くなるかしら。
ディアブロ6のメリットはヘヨーの威力とクールだから、無視値400でそれを上回ることはできないかもなぁとか。
ちょっと前の記事でちらっと書いた、LDスイッチがどーのこーのは、
超越者-ちゃんぴょん-込みのLD特化装備だと、LD回数が奇数になっちゃって、敵から離れてスキルが終わるんだけど、
二重重力のためにB面1ヶ所空けるならLD回数が偶数になるからいい感じでしょ?ってのが言いたかった。

まぁ先のアプデで疾風が輝くDがあるかもしれないし、新重力は取るけどね。
どうしてもほしい!って訳じゃないのがどうしてもひっかかる訳ですな。
アイアンとディアブロ6が強すぎるからいけねーんだ。


やる気なす

どうやら携帯の写メはさかさまになってるらしい。
左手で携帯構えるからたぶんそれ。

そういえば友達にメールで添付したときに指摘された記憶がうっすらあるな・・・



ラーメン日記~完~

鼻の奥が痛い。これは乾燥or風邪でござるよーwww

さて蒼空狙いでエピ集めしてたんですが相変わらずエピでないからまったく進みません。

そんなことをグチった記事についたコメント

>魂でよくね・・・。


なんだよこいつ天才かよ…

ということで状買ってヘルいくのおしまーいwww
進撃がんばるおっおっ( ^ω^)



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


