ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



トニオ・トラサルディ

いや、タイトルはどうでもいいんだ。
あのトマト超うまそうだよね。

なにがいいたいかといいますと、オレのキャラ名とほぼ同じキャラの方が、升PTにはいって晒されてたんだ。

オレじゃねーから!

オレのキャラ名「しげちー@破」だからね!

しげちーは分身というかトカゲのしっぽ的な部分ですよ!
やばくなったらしげちーの部分を切り捨てて逃げるんだ!
ぶつっとな!

本体は「@破」だからな!!

ここ超重要!

絶対テストにでないし、知ったところでクソの役にも立ちませんが、超重要!!!!

寝る!



迷走のファンク

ScreenShot2012_0720_215852450.jpg

久しぶりに2付与成功したった。
B面の装備更新記事が7/10だから、
たぶん大体2週間に1個くらいか。
まぁいつか完成するってことで、のんびりやりましょ。
本家のアップデートで#がなくなるらしく、いつか書いた急所削りの記事が紙くずになりましたぜ。
まぁ仕様はころころ変わってくれないと飽きちゃうからいいんですけどね。

同時に実装された80桃グローブが12%追加ダメだったかな。
傷だらけよりも強そう。
あとは80エピガントも壊れ性能だったなぁ。
さらに80桃グローブには属性付与はなかったはずなので、
ついに闇属性から別の属性に乗り換えする時がくるかもこないかも。
光やりてーなー でもたけーなー とかぼんやり考えてます。

でもいくら上位武器が実装されても大乱がこなければ話にならない。
大乱のタイミングについては慎重になってるだろうから、もうしばらく傷だらけにはお世話になるんでしょうな。

続きは続き
...read more

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


テステスワンツー

今日はイベント。
黄金の転送装置について。

宝庫の出現率から反省したのか、3わんわんくらいすれば出るみたいですよ。
んでゲーム内で600m程度で取引されてるようです。

個人的は感想としては、いいところに着地したと思います。
1垢に1つ、もしくは500m程度で流通、のどちらかが理想だと思うので
ほどよい確率でアメ箱にはいったと思います。

事前告知なし、期限付き商品という点も評価。
プレイヤー間で余計ないさかいがなく公正ですね。
よく考えてるなと思います。

アクセ、防具は倉庫に保管して武器は分解している人がほとんどだと思うので
アクセ、防具移動に使う人が多いと思います。
それであれば増幅+11でひとまず落ち着けるので、大乱の需要も激しく高まるってこともないでしょう。
いまもし大乱がきても、本家の上位武器情報がジャマしてそこまで売り上げにならないと思うので
いい判断だと思いますよ。どうしても大乱やるならせめてI券が枯渇してからやるべきと思います。


ある程度韓国情報を見てる人ならわかると思うんだけど、去年のDnFは氷河期でした。
それが今年こっちにくるので、こっちも同じく氷河期になるだろうな…と予想していたはずなので
こういう日本独自の過激なイベントでユーザー離れを防止する策に出るのは当然ですな。
増幅大乱は韓国運営が失敗だったと言ってるみたいなので、
日本のチームもタイミング、内容は厳選してるはずだから、
こういう「次のアップデートまでの繋ぎイベント」には大乱は使えないっぽいなぁ…とか思ってます。
...read more

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


だれかーポルナレフAA持ってきてー

なんか閲覧が増えたと思ったらストスレにさらっと晒されてた。かなしい。
意識があるまま体を解剖されてる気分でした。
先人ストに見られる怖さ。

しかもフルボッコにされてたぜ。
涙目で調べなおしたけど、LD特化装備側に力増幅いりませんでした!

ごめんなさいごめんなさい言い訳もなにもござません。

ストスレ民「しょうがない、許してやろう。」

ありがとう。



過去記事で誤りがあると途中まで見て帰る人が間違った情報を持って帰っちゃうかもしれないから以下にまとめ。
今後スキル考察タグで記事書かなきゃ間違えて覚えることもないと思う。

【A】通常装備(リアルタイム)
属性強化値
無視値
武器攻撃力
補助装備物理攻撃力
カード付与物理攻撃力
力増幅

【B】LD特化装備(発動時に決定)
属性付与
2次クロ猛攻一撃特性
3次クロ赤青緑

【B装備火力最重視の組み合わせ】
武器:2次クロ強力一撃LDグローブ(無い場合は3次赤緑LD)
補助:超越者の真意-チャンピオン-(無い場合は3次赤緑LD)
他の場所:3次赤緑LD

【ブースト】
新撰組、天界称号
プチ女ネンマスター
アバ
LDスキルエンブレム
ヨークシャー宝珠
達人の契約

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


フラグってあるんだな

まずこれなんだな。
ScreenShot2012_0710_230917523.jpg

グローブは2次一撃に属性付与だって書いたけど、単品一発ツモなんてちょと諦め気味になるでしょ?
アイアン腰なんて3年通ってでないしね。
まぁ次点で3次の一撃特性2付与も作っていくわけで。
うっかりできちゃったから闇付与するじゃないですか。(ディレジエ宝珠37m)
下手したらずっとこれなのかなーなんつって思いながらさ。

そしたら今日の異界でこれですよ奥さん。

ScreenShot2012_0710_225734811.jpg
う、うれしいですけども…

んでディレジエ宝珠をもう一個買って付与して力増幅もつける。
わずか三日ほどの間のできごとであった。

書いてなかったけどLD装備側で増幅すると乗るからね。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


史上最強のLD~表になったよ~

大元

↑はLDm+称号、ヨークシャ宝珠でブーストしたm+2Lvで計算してます。
一番火力の出る組み合わせを調べているので、スキルLvより倍率と回数を正確に出すことを目的としています。
ざっくり計算してみましたけど60k%に届かせるのは厳しいみたいですよ。
[スキル考察]タグの記事で書いた内容から変更点がありました。
3次緑の%減少値が2%ではなく3%です。
特性LDは1Lvごとに2回増加です。
どちらも表記ミスですな。

一応↓の表の青字部分は、自分で%を確かめたところです。
2付与が完成してからD内で見るので、どうしても遅くなります。(運ないからね)
あ、赤字は自分が成功したところです。
2次の強力一撃LDの%も、もしかしたら表記ミスがあるかもしれないので、拾い次第確認していきます。

78-2

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


LDは奥が深い

とりあえずわかったこと。
わかったというか、ちゃんと調べてなかったところを実際に見た。

・3次指輪緑は3%減少(D内の表記から割り出し)
・特性LDはSLV1につき2回増加(スキル説明の文章が間違ってる)
・金に糸目をつけなければLDアバ、エンブ×2

3次クロの%関連は、2付与成功してD内でみて初めてわかるから、まだLD表に変更があるかもしれないです。
現在の情報をまたあげるのでお待ちを。

どうでもいいけどロロノア・ゾロ日記が過去最高の閲覧人数となりました。
なんかかなしい。

ロロノア・ゾロ!


...read more

私信


...read more

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


アマブレ論

ヘル連敗して疲労度を残したままアラド終了しちまった。
いくらOKB産の状で財布が傷まないとはいえ気持は萎えるってもんだ。
ごめんねスト子ちゃんのうなじクンクン

まぁいいや、そんな日もあるんだ。どうせ明日元気にログインしてるしな。

最近巷で猛威を振るってるアーマーブレイカー装備。
今日はそれについて書こう。

どうせ途中で脱線するだろうけどさ。
...read more

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


一歩前進

ScreenShot2012_0701_223757871.jpg
買った。
180mで競売に出した方にささやきして、手数料引いてもらった金額で174.6m也。
170mまで値下がりしたら買おうと思ってたけど、燦爛的中の最高補正が刺さってるから満足です。
いつか書いた理想の急所Lv記事に近づいた。
書くだけなら誰でもできるけど、実際それに近づけないと書く意味ナイからね。
っと、目減りした金を見ながら自分を納得させる訳ですね。

他は特にチャンプの更新内容はなし。

阿部さんのキャラポジション的に否定的だったんですが、ちょっと興味が沸いて来た。
サモぬぁんSAYONARAフラグっすね。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


第三部やるしかねーと思うんだ

※満足するまで最上段の構えでござるよ※
7/1 1500枚たまったから終了。
沈め。

Lv55
悪魔指
Lv60
アスカ
超越者の真意-チャンピオン-
クロム肩
ミカエラ


☆1日目☆
●6/24●
【3人死放置】
=王の遺跡=
【疲労度】156(26回)
――材料――
【招待状】202
――GOLD――
【費用】霊魂400*1,040+依頼料700,000*3=
2,516,000

ScreenShot2012_0624_005452709.jpg(元々21枚持ってた)

...read more

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


oiみうs

気になったところだけつまみ食い

70桃ちゃん
>拳闘グローブ
>雷電拳
>光攻撃属性
>光属性強化+7
>崩拳、雷撃攻撃成功時、15%の確率で敵を感電状態にかけ、
>攻撃するたびに178の攻撃力で追加被害を与える。
>(Lv74基準でかかる確率と効果に変化。決闘場では1.5%確率に補正)
>感電状態の敵を攻撃時、8%の追加ダメージ

クリダメ10%がある分、傷だらけの方が強いだろうね。
ファントムグローブは犠牲になったのだ。
2次は傷、3次は雷電拳とか理想だけど、大乱のタイミング次第かな。
クロニクル以外の抗魔が消えるみたいだし、今考えてもしゃーない罠。


>* 跳躍、古代の記憶、不屈の意志を除いた大部分のバフが持続時間およびクールタイム、
>MP消耗が変更されました。決闘場では以前と同じです。

これはHA常時の復活ありえるよね。
ハイパー楽しみです。


>-エピック装備アイテム中、50,60,70レベルのアイテムだけドロップします。

もしかして悪魔指とデドマ涙が入手不可になる?
グランディス販売エピの入れ替えがあるなら、精霊指輪outしてエピ属性魔法石inすると
なんか統一感があっていいと思いますよ(提案)
いっそのこと重力腰か靴をグランディス販売にしてください。
状関連も調整されてるみたいだけど、実装まで二転三転がありそうだからまだ何も考えられないね。

あとは2次と3次クロニクルの抗魔が同じになるみたい。
アイアン6とディアブロ6で天秤だけど、アイアン腰が出ない限りディアブロ6なんだろうな。


続きは他職でいーやつを。
...read more



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


