ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



浅いワンピースで言うと

麦わら海賊団ってのがありまして。
友達のばーちゃんがワンピースが大好きで、おばあちゃんがワンピース好きとは珍しい!と思って理由を聞いてみたんですよ。


「任侠映画みたいで楽しいよ♪」だそうです。
不思議と納得した。
熱い友情を拳を交えて育んでいくストーリーですからね。

最初はルフィーだけだったのが、いつのまにか愉快な仲間が増えてたのしくやってくものらしいです。
ボクは人外(チョッパー)が仲間になるまでは読んでました。


ボクのギルドも似た感じになってきました。

いや、職が奇跡的に被ってない人ばっかりってのもあったんですが、
ついに人外(絵師)が加入なさった。
ってことでペタリ。
負担にならない程度にパワハラかまして絵を描いてもらおうと思います。

一緒にはいってくれた方も気が合いそうでのんびり泳いでいる感じでfeel so good
なんかいろんなギルド渡り歩いてたみたいで、経験豊富そうだから
ボロが出ないように気をつけナイトナ
3次もいってくれるみたいだし、ギルチャが酒臭くなった時にいつの間にか一緒に酒臭くなってるしで
ギルメンと仲良くなるのもすばやいしでさっそくオレいじめてくるしでギルマスの威厳どこいった


...read more

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


定義してやるぜ

・イケメン定食とは
クロニクル6セットが有効な職において、その6セットを装備したいにもかかわらず、有用な桃やエピで6ヶ所以上埋まってしまい、6セットが装備できない状態だがイケメン装備だからしょうがないよね…とつぶやくその切なさの事を言う。
哀愁半分自慢半分。突っ込みどころを残しておかないと嫉妬と反感を買う諸刃の刃である。
クロニクル9セットに対する桃エピ3ヶ所以上のことを指す場合もある。
                                             -民明書房-

例:魔女セットとブライト増幅14でアリシアと風拳も増幅11なんですよね。
  セット装備とか諦めたんですよね。イケメン定食だからしょうがない。
突っ込みどころ:魔女セットとか上着と肩以外、むしろ肩も魔力封印の方がいいからたいしたことねーよ!くそが!


例:無敵アイアンとクロム肩に出血指輪があるせいでバスターターン9装備できない;;
  3次いくたびに出血狙いで手数重視のスキル振りにするのめんどくせーw
  イケメン定食っすわwww3次いこ
突っ込みどころ:クロム肩よこせ。


どうみてもギルメンです本当にありがとうございました。
口調まであらそっくり!
そもそもアイツが魔女パンツはいてるところ見たことないし、もう一人はバスターターン9持ってない上に目指してもなかった。



さあ今日からみんなも使ってみよう!

イケメン定食について意外な反響があったから書いた。
どんなにスベってようと本人は楽しくやってます。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム


オレが甘かった

所詮は妄想アラド戦記だったんだ。
もういい加減書くのめんどくさいんだけど、A面の話しです。
11ヶ所から選定だ。
『傷だらけ、重力、魂、ハルギ、シェイド、風拳』(イケメン定食と名づけよう)は外せないから残り5ヶ所でしょ。
だからアイアン6もディアブロ6も装備できないでしょ。
これを操作する側の負荷を増やすことによって両立できれば超火力じゃねーかって目論見ですよ。
つまり、ヘヨーとRKの時だけ魂を外してディアブロ6にして、それ以外のスキルまわす時はディアブロ5+イケメン定食にする訳さ。
アイテムSCで魂とディアブロ首を操作する訳さ。

やってみた。


めんどくさくてマジで脳みそが半分シェイクされた状態になった。

A⇔BでLD付け替えもしてるってのもあわさり、忙しいってLvじゃなかった。

①イケメン定食で破砕
②ディアブロ6にしてヘヨーとRK
③Bに付け替えしてLD
④Aに戻して魂付け替え


これが複雑に入り乱れる訳です。
oiやってらんねーぞ!!!1
さらに、ネックレスのつけかえはスイッチじゃないので10秒クールがある。
これを解消するためにムダスイッチを挟むこともある。
PTメンバーに負荷がかかりまくりワロタ。

ただし火力はすばらしかった。
なんとかならねーかな。

イケメン定食の中から武器以外の1ヶ所をリストラすればいいんだけど、難しい問題だな。
カウンターが取れない敵の時にハルギを外すってのはありだけど、それって限定的な状況な訳で。
そのためにこのめんどくせぇ装備付け替えを煮詰めないといけない厳しさ。
よってお得意の「保留」でござい。

続きはSPと大損の話し。つくづつストバカだなw
...read more

aho

血の快売れた

欲しいクローンが出品されてない

金の使い道がわからなくなる

ギルメンA「強化おいしいよー(あくまのささやき)」

数十M溶かす

イライラして壷割る

数十M溶かす

何故かテンパってしまい、気がつけば用事もないのにビルにいた

メカタウに最強ローしようとして気絶で解除

我に返る←いまここ

おお、文章にするとたいしたことないんだな。
駄菓子菓子本人はパニックであった。
普段強化錬金なんて死んでもやらねーし、壷とか即競売っすよ即。

あぶく銭が手に入ったもんで、「強化で遊ぶのじゃ~~~」とか富裕層みたいなことしようとしたのが間違ってた。
こういうのは余裕ぶっこきながらやれる人じゃないとムリムリ。
失敗する度に胃がキリキリするわこんなの。キリだけに。( ・´ー・`)

ゴホン。

さて何にお金を使うか考えましょうか。



有益な記事とは

いったいどうのようなものなのだろうか。
以下に例をあげて考えてみる。

例1:スキル考察
以前やったLD特化の記事など。
これ系は一度ちゃんとやると今後自分のためにもなるし、フラっと訪れた人にもいい情報を提供できる。

例2:チャンプスキル振り
これはどっちかというと自分のメモ用か。
参考にする人はいるかもしれないが、あくまで参考程度になるのでそこまで有益とは言えない。
実際、しげちーさんは他のストのスキル振りを見るよりも、いくダンジョンとそこでの立ち回りでスキルを決めます。
なので個人的には△

例3:ドロップ報告
アラドブログを巡回すると、この手の内容が一番多いのではないだろうか。
こんな風に↓
ScreenShot2012_0620_010915020.jpg
こういう内容の記事が多い理由は
・楽ちん
・見栄えがいい
・自慢
この三つがあげられる。
なんとなく見てる側もヘルでワンチャンある気がするし、人様の拾ったエピを見て嫉妬で枕をぬらすのも正しいアラドブログの楽しみ方と言えるだろう。


ぱっと思いついたのはこの3つだ。
今後の方向性としては、やはりみんなに有用な情報を提供していきたいと思うので、
スキル考察や装備比較を多くやっていきたいものである。

まとめ:
血の快拾ったものの、どんなテンションで記事にしたらいいかわからなかったので脱線メインで書いた。
ブログの方針などない。
あったとしても酔ったテンションでいつか崩される。
血の快売りますささよろ。

okb第二部について

魂追跡装置拾ってから状消化が億劫になってしまい、完了がいつになるかわからないので一旦公開。
完了したらもう一回上げます。
2012/06/19
完了したのであげ。
桃少ないから今回は赤字。
ほしいエピが出たから満足です。


ノイアヘルの欲しいものは…

超越者の真意-チャンピオン
悪魔指
アスカ

くらい。
次のOKB日誌はいつになるやら。
闇特化さもぬぁんが楽しすぎてチャンプに触る時間ががが

【支出】
25mくらい?

【収入】
野生の破魔石×149

【桃】
四辰斬邪剣
セリングリーン

【エピ】
旧・スターライトシンドローム
過激者のガントレット
魂追跡装置
コマンドスナイフスコーフ
ティタニアカ:凶暴な破壊の証
無限地獄


...read more

台風ですお

ScreenShot2011_0909_005700871 - コピー
自分で計算するときに3次緑がどうにも見にくい状態だったので、%を引いたものにしてみました。
これで計算しやすくなったでござるよ。

ScreenShot2012_0619_221653879.jpg
成功したでござるよ
20120619_2.jpg
残り8ヶ所か。
先が長いような短いような。エピは半分諦めてるような、2次グローブも諦めてるような。


あとは前回貼った、現在のLDさんの計算ミスがわかったので訂正。
ぬか喜びしちゃったYO
20120619.jpg


揉め

みうs
メモ

・バカルの判定が小さすぎてMSコンボがスカる。
 せっかくギンギンに高まったところで、マルバスまで使ってるのに
 全部スカると即賢者モードになってしまうよ
 いい当て方考えナイトナ

・ミカエラがやっぱり意味わからん。
 なんでチャンプすぐ即死してしまうん?
 急に大ダメージくらうんだがー
 カットインに破砕当てたいけどタイミングがいまいち謎。
 行動パターンまとめるかな。
 即死して刺激使いなおしとか小市民には厳しいぜ

・契約のスキル振りの雛形を作った。
 ボンクラとBD、RUは犠牲になったのだ
 覚醒あり/なしでそれぞれまとまったら上げよう
...read more

成功したはいいものの

補助だった。
そこエピックさんの席ですよ!!
ScreenShot2012_0614_220529109.jpg
でもとにかくよしよしよーしよくやった!いいこいいこ!!
エピ拾ったら入れ替え予定の場所とか、下手すりゃずっとこのままですからね。

こちらの記事で、強力一撃グローブLD+上着下着赤青LD+赤緑7+超越者の真意-チャンピオンを目指す!!!1と書いたけど、クール2秒縮めることに疑問を感じた。
2秒縮めてなにすんの?ってね。
今の不完全な状態なのに、すでにLDが主力になって、ヘヨーが色褪せてる。
ならLDを100%のものにして敵に叩き込みたくなるってもんですよ。
ブログのタイトルでわかるとおり、ヘヨーがスタックしたところにLDあてるのが好きなんです(今思いついた)

なので目指すのはこちら
強力一撃グローブLD+赤緑9+超越者の真意-チャンピオン
こっちだな。
ついでに今のLDの状態も記録。
ScreenShot2012_0611_235803582 - コピー - コピー
ScreenShot2012_0611_235803582 - コピー

こっからあと16,000%↑上がるのか。
こりゃあ激しいな!激しく激しいぜ!


じょうよわがメモリ増設したらしい

いままで2GokiBuriさんが2匹いて4GBだったので
4GokiBuriさんを4匹飼うことにしました
これで16GokiBuriさんになって
ぼくのあらどはかいてきになるよていです
らむでぃすくなるものをつかってみるよていです

ramdisk

ボスケテ…

すり鉢戦記

ScreenShot2012_0612_235122500.jpgScreenShot2012_0612_235049739.jpg
どぐしゃあ!!
SS撮って加工するのも手間がかかってるんですよ!!

まぁこういう不毛な作業になるのはわかってたんだ。
成功率10%とかいう狂気の数字らしいしな。
いくらデジモン世代だから育成日記をつけるのは好きだとしてもだ、
さすがにこれは続かない予感でござる。
ということで、次回からは2付与成功したら更新にしましょ。
それまで成長日記タグは封印だなチクショウ。


これを!!
ScreenShot2012_0611_235740661.jpg
これも!!
ScreenShot2012_0611_235755761.jpg

こう!!!
ScreenShot2012_0611_235803582.jpg


ライトニングダンス育成日記

さて最強のLDは調べたから、こっからは自分のLDをそれに近づけていく作業さっ
LD成長日記も開始。
たまごっち世代としては外せない(謎)
ScreenShot2012_0610_232615456.jpg
ロックしてあるところが完成してるところ。
称号、上着、指輪だけだったは(´・ω・`)
革新前までは緑強拳HA作ってたからしょうがないよね。
城ボスで2次LDグローブ拾うのが一番大変な気がしなくもない。
関係ないけどこのエモーションすごく好き。
ぼぼぼぼーっ(`ェ´)



史上最強のLD・完結偏

うへー疲れた。
元から手元にあったデータ+ギルメンのデータ班様にお力を借りて完成したった!!1


まずはクロニクルの詳細

ScreenShot2011_0909_005700871 - コピー (2)



んで次が組み合わせ
実用的なのだけ載せますよん。

ScreenShot2011_0909_005700871.jpg

総スキル%とクールタイムを見比べて、自分に丁度いいところを探しましょうね。
いづれにせよ称号とヨークシャ宝珠でスキルLvはブーストするから、スキル%はM+2の1462%が元から入ってます。

続きに自分の選択をば。

...read more

続・史上最強のLD

ストスレなどである程度仕様がわかっていたものの、どうしても腑に落ちない点があったので全部調べた。


結果

スキル発動時依存
・緑オーラLDの%減少、攻撃回数
・赤LD
・2次クロ一撃LD
・属性付与

リアルタイム
・カード付与による物理攻撃上昇
・補助装備による物理攻撃上昇
・武器攻撃力
・属性強化


ストスレで、「メイン武器でLD発動させないとダメージ落ちる」ってずっと言われてて、
理由がわからなかったから調べたら、やっぱりデマだった。
発動時に属性付与させればダメージは落ちない。


続きはクッソ見にくいSSの塊だから見ない方がいいよ。
緑オーラLDの%減少だけSSがないけど、そこも確認済み。
終わってから気がついたもんで、SS撮りなおしてもよかったけど、3時間くらいずっと調べてたから疲れ果ててムリだった

最後にスキルブースト装備と2次クロ強力一撃LDと3次赤緑LDの理想的な組み合わせを考えるんだけど、
それはまた今度。
...read more

史上最強のLD

頭を悩ませまてたんですよ。
スイッチングが実装されてからスプサイや不動の火力がうらやましかったんです。
LD付け替えが見つかるまではチャンプはスイッチ不遇職でした。
強拳のブーストで力を200ほど上乗せしたところで、%職なので火力の上昇は微々たるもんです。
特性→一撃スプサイとか維持→一撃不動とか拡大→一撃ニルスナとかそこらへんの驚きがなかったんです。
でも今はLDスイッチがあるので、これでやっとチャンプもスイッチを最大限有効活用できそうです。
よかったよかった。
やるからにはきっちりな!が性分なので妥協は許されない。
ってことでまずはLDスイッチの概要から。
【A】カード付与や過剰武器などの通常装備
【B】武器だけ【A】と共有して残りをLD特化装備

これで【B】でLD発動してすぐに【A】に切り替えれる。以上。
細かいところでいうと、

スキル発動時依存
・2次、3次クロの効果すべて
・武器攻撃力

リアルタイム反映
・属性強化
・増幅分
・装備固有情報(ペルロスなど)

ってことらしいです。


さて調べること
・無視値も発動時?重力上着をどうするか
・ムサンバニ付与の物理攻撃力の扱い
・LDスキルブーストと2次クロ一撃LDと3次赤緑LDの組み合わせ優劣

そろったござる

ScreenShot2012_0607_002133296.jpg

指首武器魔法石補助を抜かした6セットでござる。
先知者、ハルギ、魂追跡、傷だらけ、ガウニス称号で抗魔754だからマルバスさんもOK
ディアブロは首と指も持ってるから、あと1ヶ所拾えれば9セットになる。
でも9セットはライジングアッパーのヒット数と威力増加だから、でぃーぴーえすが悪そうなんで倉庫行きの予感。
これで3次卒業!!1っと言いたいところだけども、赤緑LDのためにまだまだ通うことになりそう(´・ω・`)
まぁイケメン達に連れてってもらってるからつらさとか苦しみなんて皆無なんでいいんですけどねっ

次の更新予定
・チャンプスキル振り見直し~契約しちゃうかも偏~
・いっちゃんつええLD
・魔法職(未定)

異界養殖日記

あとからなにかに使うかもしれないからデータ保管

6/2
矛盾5、エッセンス0
城6~8分
犬5分
ゴブ5~6分
死放置3人
28号×3
イーグル
最上級力秘薬

6/3
矛盾4
エッセンス2
生存1人
死放置2人

6/12
矛盾6
エッセンス0
死放置3

6/13
矛盾6
エッセンス1
生存1
死放置2

7/8
矛盾4
エッセンス1
死放置3

7/9
矛盾9
エッセンス3
死放置3
...read more



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


