ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



アイアンvsハルバvs舞踏 とスキル振り 修正ver.

危ない危ない危険が危ない
レテが切れる前になんとかギルめそを捕まえて異界養殖ができた。
微調整したかったからよかったよかった。

こちら参照

完成版
①覚醒切り
変わらず。
TPをいじるかもしれないけど焦る必要なし。
必要を感じたらRK強化を別のに振り分けるかも。

②覚醒M
異界養殖したらBD1だと心もとないことがわかった。
城1でHAが切れたらめそを守りきれない。
BDをMにして昇竜2種切り。
TPは疾風、鉄山、ボンクラ、ヘヨー、LDがMとロー1


続きはギャンブルについて
...read more

アイアンvsハルバvs舞踏 とスキル振り

アイアン3
・鉄山クール2秒減少
・ロー、ボンクラ攻撃力10%down
・ポン拳クール1秒減少、攻撃力20%up
アイアン3


ハルバ3
・ロー攻撃力20%up
・疾風クール1.5秒減少、回数2増加
・ポン拳攻撃力10%down
ハルバ3


舞踏3
・RKクール6秒減少、移動距離50%増加、ヒット数+1
舞踏3


ちょいちょい練習モードで使い勝手を調べました。

■アイアン3
よくも悪くも今まで通り。
ポン拳はレシュボスの風向きにすばやく対応できるから優秀。
鉄山は切り込み用HAスキルとして重宝しますよ。

■ハルバ3
疾風フルヒットで5504%のスキルを5.9秒で使えます。
縦軸に強いのでHA弱体でも使いやすいです。
全ヒットしない時があるのと、ダウンにあたらないのがネック
MSコンボに組み込むと全体時間が長くなります。

■舞踏3
RKの性能が大きく変化します。
移動距離upでまとめ性能があがるけど、
ハンマーや鉄山で代用可能。
クール6秒減は魅力的だけど、HAがない点と高く打ち上げる点が…
特性で叩きつけができるけど、横軸まとめ用スキルがちょっと使いやすくなりました程度。

こんな感じでしょうか。
舞踏はPS低すぎて扱いきれなかったぜチクショウ…
ということでアイアン3vsハルバ3

レシュで考えるとどうだろうなぁ
ボスで近接殴り誘発させたいから、
鉄山は封印気味だったけど、疾風ならいけそう。
鉄山だと着火作業が捗るけど、ボンクラとローで代用できると思う。

よし、ハルバ3だな。


防具決定!!

黄金増幅書を買いたいんだけど、
革新で競売の平均価格がリセットされてるから、相場が大荒れの模様。
そのせいか増幅書が値上がり傾向にあるので、落ち着くまでは静観だは。


続きはスキル振り↓
...read more

ハルバ探して三千里

ScreenShot2012_0427_015036938.jpg
ハルバ靴探してるんだけど、これは期待していいんだよね??
ね?

上着が貰えます!とかの変化球はいらないんだからね!
...read more

1894の謎

>めそさん
>属性強化って無視値乗らないから基礎高い傷の方がその計算より更に少し強くなりますよ
>情報料は燦爛魔クリ5個でいいです

>かけるさん
>補助装置による武器攻撃力の増加にもハルギが乗らないという
>事実には至らなかったしげちー。



また訂正ですかそうですか。
なんで小出しなんですか!!
もういいもういい閉店閉店!

いいですか、ワタシがやりたいのはね!!
傷とハーデスのどっちが強いか調べることなんですよ!!

魔女上着でも重力上着でも結局傷だってのがわかったから完!

完!!!


最後にハーデス15の強化値をどんぶり勘定で計算したヤツを書いておしまい!

メガボ12→13
565→757
1.34倍

メガボ14→15
1221→1696
1.39倍

ハーデス12→13
631→846
1.34倍

ハーデス14→15
1364→1895

メンテどす

完成ですお

もうこれで完成な!
■変更点
アバに刺さってるエンブレムがしょっぱいことに気がついたので、
燦爛赤25と燦爛デュアル15をすべてに刺したときの数値をざっくり出して、
計算しなおしました。

それと前回記事でコメントいただいた↓
>>かけるさん
クリダメうpは悲鳴とはぶつからないんだな。
わりーわりー、俺の記憶違いだった。

代わりといってはなんだけど、付与による武器攻撃力の増加は
追加武器攻撃力の項目にいれるべし。ハルギ乗らないしな。

を踏まえて最終版完成。
かけるさん有益な情報ありがとう。今後、装備選定の際にきっと役に立ちますNE!!

ハーデス15と傷14のどっちが強いのかな??ってな単純な疑問からはじまり、
最初の時点で傷の方が強いことがわかったので、そこで終わりにしたかったけども、
コメントしてくださった方がいたのできっちり数値を出すまで完走させていただきました。
途中からめんどくさかったとても楽しかったです!!

ダメージ比較をみてもらえればわかるとおり、僅差です。
15の栄光がほしいのであれば買いってところでしょうか。
ワタシは抗魔の差と武器に対する思い入れがあるので傷のままでいいです。

いくら過疎ブログとはいえ、人様の商売品を突っつきまわすのはよろしくないので
こんなところで終わりにしたいと思います。


続きはいつものくだらねー話編。
...read more

訂正したお

改訂版

ムサンバニ×3がすっかり抜けてたから追加。
まぁ結果は変わりません(´・ω・`)

続きはコメント返信とか


...read more

電卓叩くと現実が見える

D内ステ

これが現状で力を最大限に高めた数値です。(最上級力秘薬飲んだだけ)
んで伸び代を考える訳ですよ。

・レシュ肩増幅+7→+11
【20→54】 34UP

・3次腰→レシュ腰
【37→26】 11DOWN

・レシュ腰増幅0→+11
【0→54】 54UP

・2次セット3ヶ所増幅0→+11
【0→41】×3 123UP

・風拳中級→最上級
【26→31】 5UP

・風拳強化+7→増幅+11
【0→74】 74UP

計 279UP

D内で力2715で計算。


...read more

方向修正

王警備でひたすら招待状を集めていますが、これだけで疲労度を使い切ると毎日3mずつ減っていきます。
ゆるやかに所持金が減っていくのは真綿で首を絞められるようなぼんやりとした不安に襲われ続けるので
精神衛生上よくないってことがわかりました。
霊魂も産出量が減ってきているせいなのか、若干値上がりしてますし…
少しお金を稼ぐ動きもしなければいけないようなので、疲労度の使い方を修正。


...read more

最終段階

ストは今後数年は武器が変わる事は無い。
防具は革新でハルバの使い勝手をしらべて、アイアンとどっちを増幅するか決めるだけ。
レシュ肩と腰と2次セット3とペルロスを増幅11にしよう。
クローンは上着とパンツが安くなったら買う。
大麻を動かす時間がやっぱり取れないからマナ売ってお金に買えたので先立つものもある。
3次はディアブロ6がもしそろってもやはり使い勝手はLD系2付与でしょう。

さぁ目標がなくなったよ。

もはやこいつに取り掛かるしかないな。

Soul Chaser
Forefinger Appointing Evil
Tear_of_Dead_Murker.png
あすか

アラド幽霊船の漂流する先はみんなここでしょ。
アスカだけアイコン見つけられなかった(´・ω・`)


革新で古代のLv改変があって、ノイアが55~60Lvのエピがでるとのことなので、
猛々しい悪魔の招待状を集めることにしました。
カテゴリにOKB日誌を追加したから随時そこにデータをぶっこんでいきます。

☆1日目☆
●4/17●
【3人死放置(1.8枚)】
=王の遺跡=
【 職 】ヘヨーで強引にすべて解決しようとするおてんば娘
【Lv装備】キャラ紹介を見なさい
【ランク】女子力はあまりないからEくらいだけどちょっと背伸びしてK
【疲労度】156(26回)
【時 間】0:54
――材料――
【挑戦状】190
【招待状】22
――GOLD――
【費用】霊魂400*1,040+依頼料700,000*3=
2,516,000

okb4/17


とりあえずヘル100回分1500枚くらいためてみようかしら。
いやーどうせなら3000枚だな
200回分はためよう。

餃子たべました

いや正確にはたべてませんね。
餃子たべようと思ったけどやめたんですよ。
釣りタイトルでごめんなさい。


したらばのギルメン募集スレに書いたところ、一名加入してくれました。
ちゃんとおもてなしできてる自信はありませんが、なるべく話を振ってみたり
ぬちゃぬちゃと絡んでいきたいと思います。ガンバリマス
今日はギルド内で3次PTが1つ立ったけど、やはりもう少し人を増やして
2PT立つようにしたいところです。

あと2人くらい加入してくれればいける気がする。


つまり何がいいたいかといいますと、
なんとなーくのネットの薄っぺらい常識として
「から揚げにレモン勝手にかけるヤツがムカつく」ってのがあるじゃないですか。
ボクね、これがホントに嫌いなんですよ。
レモンをから揚げの上にかざして絞るまでに何秒か時間あるだろ、と。
そこで「レモンかけない方が好きなんだよねぇ、オレ(にっこり)」と言えばいいじゃないかと。
その場で言えないで帰ってからネット上で吐き出すんですか?
根暗なヤツめ。

から揚げにレモン勝手にかけるヤツがムカつくヤツがムカつきます。



もうひとつ言わせてください。

ちょっと前からですが最近の流行として、「通は塩」ってのがあるじゃないですか。
これに対して薄っぺらいネットの常識が
「通は塩()」になってるじゃないですか。
いやいやちょっと待ってくれと。
卑近な例として焼き鳥を出しますね。
焼き鳥は専門店で食べるのであればお店の方針に従いますが、
居酒屋チェーン店とかだとタレだとちょっとこってりしてて胃に重たいんですよ。
別に通でもなんでもないですし、こだわりがあって塩をチョイスする訳ではないですが、
そういったところでは塩を注文したいんですよ。
そして塩で注文するといわれる訳ですよ。
「やっぱりしげちーは塩だよねー^^^^^」

なにこれすごくイラ壁。

しかも言ってきたのがオタクとかゲーマーとかと程遠い系の普通の友達ですからね。
オタク側の常識を仕入れてオタキッシュな話もいけるアピールですか!たぶん違うけど!
もうそこからは全力で反論ですよ!
軽くビール飲んで帰るつもりでしたが、もうこれは熱くなってさすがにウィスキーだって飲んじゃいましたよ!
(そういえばまだお店にグラス返してなかったな…)
討論内容の詳細は長くなりますので割愛しますね。
ほとんど記憶がないですしおすし。
財布から諭吉がなくなったので、結構白熱したんでしょうね。
笑いすぎたらしく次の日は腹筋が痛かったですよ。

そんな激論を交わした友達と春物の洋服を買いにいってきました。
一目ぼれしたパンツがサイズがなくて、取り寄せてもらうことになったので
来週またいきます。


なに日記だこれ。
アラドの話どこいった。


ギルメン募集中だよ!\(^o^)/

あぶねーあぶねーなんとかギリギリでアラドの日記になったな。



電球切れた

後で買いに行かないとな。


さてアラドですが、ちっさいギルドのマスターやってましてね。
元気なギルメンはそれぞれ稲刈ったり課金したりして農夫イベを楽しんだのです。
それぞれにドラマがあったのでしょう。

諭吉さんが羽をはやして飛んでいった方もいれば、
目を血走らせながら稲刈botと化した方も。

続きはそんな中から勝ち組の方ををピックアップしてみます。


...read more

農夫と豆腐とわたし

ブログのことはギルメソにはなんとなーく隠してたけど、今日カミングアウトしたから
ギルドのことを記事にできるようになった
農夫イベントについてはさっさとSSあげて終わらせちゃいましょっしょっしょ




...read more

天才のひらめき

どうもこんばんは
恥ずかしながら酔ってます

チャンプのことを少々書きます
装備欄は11ヶ所あるわけなんですが、
武器、指輪、ネックレス、補助、魔法石の5ヶ所は有用単品装備で埋まりますよね?
ええ埋まります
なので残り6ヶ所でアイアンもしくは舞踏6セットを目指す!ってのが
なんとなーくのチャンプの装備集めの方向性になると思うんですよ

でもね、重力上着があるの。
なのでボクの場合、6ヶ所が単品装備になるんですよ
つまり残りが5ヶ所になってしまうので、6セット装備ができないんですよね
この悩みはもうホントに2年くらいつきまとってるんですよ

どっかの記事で書きましたが、最終装備を整えていくのって
ネトゲのかなり重要なファクターなんですよ、個人的にね

3セット装備にすると残り2ヶ所がどうしても中途半端というかなんというか…
3次2付与とか、単品2次クロ良能力とかになるんでしょうけどね、
なんとなーく魅力を感じなかったんですね
それらを装備してる人を蔑視している訳では決してございません
個人の主観ですハイ
もちろん職によってはそれが最終装備であったりしますので。
一撃雷鳴とかスプサイ関連とかね
言ってしまえば成仏もか

...read more

ぼくと農夫

竜人で稲集める

農夫しばく

青字

ヤッテランネーっと言いながらアラド放置する

筋トレする

筋肉がつく


リアル農夫になるイベントだった



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


