ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



恒例のめも

農夫イベのときにさっくり見たいからメモ

・大麻
Lv55
魂追跡装置
Lv60
魔女上着、魔女肩
セイントオーラ
Lv65
グレアリンの涙


・チャンプ
Lv55
魂追跡装置
Lv60
アスカの旅グローブ
Lv60
デッドマーカーの涙

レシュをもっと早くクリアしたいので

ばばーっと殴り書き
メモですよ

・空間6(予定)+マナ+悲鳴首orフラック
道中は鉄板で形体鈍化だった
というか道中は激しく簡単だった
3の安定ルートを決めれば事故死すらないくらいサクサクなので道中のタイム短縮については後回し。
問題はボスですよボス
やはり竜巻中が勝負でした
なのでフラックの価値がだだ下がり

エルルンで上がる火力は高が知れてる気がする(次に休みの日に電卓叩こう・・・)ので、
だったら空間指輪にしちゃってもよさげ
そうすると悲鳴首がいい気がしてきた


悲鳴がそろそろ終わるからいい加減どっち取るか決めナイトナ
火力の上がりは悲鳴首だけど他の装備とバッティングしちまうのが難点です。
でもさっき書いたとおりボスは竜巻中(非カウンター)にごりっと火力だしたいからフラックが微妙
これだけ書くと悲鳴首で決定なんだけど、現状の最終装備としてにらんでるのが空間6なんですよね
肩を拾えたから、あと一箇所拾えば空間6だけどそうするには首と指がどっちもつぶれてぐぬぬ・・・

他の魔法職の装備をちゃんと見れるのがやはり異界前なんだけど、そりゃPT用の装備だからエルルン装備がおおいでしょ
なので実際のソロ装備で悲鳴首とフラックはどっちが多いかってのはわからにあ


レシュボスでフラックは有効なのはジャンプ攻撃と近接殴りの時なんだけど、
大麻は近接殴りされてしまうともれなく服がはじけ飛んでしまうから、ジャンプ攻撃にあわせる感じになる。
でもあの瞬間のためだけにフラックもなぁ・・・
基本所かまわず成仏垂れ流しがダメージソースだからね
そんなら常時発動の悲鳴首か・・・


よし、おっちゃん悲鳴首からとるよ!


浄化デモン(気

気つかなくていいですボケ

レシュを煮詰める(メモ)

チャンプレシュ2分↓


大麻レシュ3:30

うーむ

大麻のタイムをチャンプに近づけたいんだが、これ以上短くなるとしたらどこだろうな・・・
ボスは風向きの機嫌次第でタイムが大幅に変わるのはしょうがないとして、
チャンスをモノにできるように作戦は組み立てたい
チャンスとは、頭の上にドクロがなくて竜巻になって風上に立ててる状態
実際のところ、そのチャンスタイム以外は成仏でチマチマ削るくらいしかできないんだ
叫竜で吹き飛ばしてくるからHAないキャラだとどうしてもそんな感じになるとは思うから、
別にストレスになる訳じゃないんだけどね

とはいったものの、チャンスタイムに火力全力は出せてると思うから
これ以上ボス戦を短縮するにはどうすればいいんだろう・・・

犬出せば近道できそうだけど、タイミングをミスるとボスがスーパーモードになるんだよな・・・
竜巻中に出してみようかな
あとは悲鳴腕輪を取って知能増幅してバシリスク貼ればちょっとはマシになると信じたい
チャンプほどのタイムは出せなくても2分台をコンスタントに出せるようになりたいね

Bスロの大地6が揃えば一気に火力あがりそうだけど、こればっかりは運だから旧異界もがんばろう

頭がマヒしてるうちに

ていだま

ババっと増幅
財布に大ダメージ

費用は前回と同じくらい250m程度ですしにたい

でもこれで悲鳴腕輪取るまで大麻の装備は金かけなくてすむからいいや

はぁ

増幅まじで怖い


ちょっとだけ装備更新

肩強拳HA


2付与成功!


最近いろいろあったけどSS撮るのを完璧に忘れたせいで鮮度の無い記事になりますがご容赦を
雑記つらつら系です

ギルメンが別ゲーに引越しして、アラドに戻らないとのことで装備を一式もらってしもうた
・呪い棒14
・シェイド11
・セカンドデス11
・レアアバセット

ここらへん全部換金してよいとのことだったので売りに
呪い棒は増幅じゃなくて強化の14だね
トレスレで一ヶ月くらい前に1200mで成立してたから、それくらいで売ろうと思ってたんだけど
ギルメンにお友達価格1000mで買う人いるか聞くだけ聞いてみたら、ギルメンのフレが買いたいとのことで売却


淡々と書いたけど、1000mは安かったな・・・

ギルメンに太っ腹アピールするだけしてトレスレでぼったくろうとしたらこのザマだよ!
まぁ200mくらいきっとすぐたまる!
うん!

・・・うん(´;ω;`)


個人的な考えだけど、転売以外の完全に運で手に入ったものはちょっと安めでもいいからさっさと金にすることにしてます

アラドやっててずっとなんだけど、桃のドロップって別にそこまで興奮しないんだよね

嬉しいといえば嬉しいんだけど、ただ当たりを引けただけっていう感じがしてそこまで嬉しく感じない。

今回のは友達が完全に引退するというコトも嬉しくない要因だろうけどね

まぁスカイプで連絡とれるからさみしいってのとは違うけどね


さて話を戻して。

残りの装備は現在も換金なう


とりあえず手元にはいった1000mの使い道

チャンプ
・悲鳴首増幅+11
・風拳増幅+11
・クローン

大麻
・空間の有用部位増幅
・テイダマッサカー増幅+11
・悲鳴腕増幅+11

こんなところかなってことでまずはチャンプの悲鳴首増幅開始

ウイィィィン

チャンプ・悲鳴首増幅+11

完了

ふぅ

いくらかかったかって?



250m吹き飛んだ




      ∧_∧  
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

そもそも7までいかねーんだ
5→6のループがひでーんだ
最初は金庫の金がパンパンだったから涼しい顔でやってたけど
後半は壁に穴あけまくりんぐだったわ

こんな調子で毛根にストレスを蓄積しながらなんとか増幅完了

次は風拳+11増幅を視野にいれたいところだが、自力で作るつもりは毛頭ない
いや、あったけどなくなった

自力作成とかやってたら大麻の装備を作る頃にはアデランスにいきながらになってしまう

そして競売を覗いてみると、ちょうど180mほどで出品あり
んでまた悩む訳ですよ

いま装備してるのは強化+7の風拳だけど、レシュはストレスなく通えているし、3次はレミディアだ
装備をきっちり固めていくのはネトゲの醍醐味だし大好きだけど、オレはチャンプと大麻が両方メインだから、
どちらの装備も手は抜けない

大麻はレシュkがまだしんどい。


以上の理由により風拳増幅は後回し・・・かな

次はチャンプのクローン
コレは胸だけ買って同じく後回し
いつか全身クローンにしてあげたいけど大麻が(ry

チャンプはこんなもんで一段落


さて大麻
最終装備を考えた
詳細はキャラ紹介にて
どうあがいても空間3は装備するみたいだから、空間3の有用部位の増幅を検討してみた
靴、肩、腰、首、腕輪の5ヶ所

悲鳴アクセがあと2週間ほどでとれるけど、フラックがあると悲鳴首は使えないね
どの魔法職も通る道だと思うけど、フラックと悲鳴首って本当に迷う

タゲバグは革新のどっかのタイミングで直るみたいだからエルルンは考慮しない
というかエルルンはなんか好きになれない

ワタシ装備にはちょっとこだわりがあるんです
まぁそれは別の機会にでも。

話を戻して悲鳴のはなし

悲鳴首はまだ最終装備と決断できてないから保留なのでおそらく腕から取ると思われる
取ったら増幅しよう

じゃ次
空間有用部位か
まずは靴

空間靴増幅+7

チャンプの悲鳴首で増幅がトラウマになったので+7で止め
補正が悪いからイベントの業師を使っていこう

あとはパンツと首はセット持ってるけどパンツは3次の一撃猛攻成仏がいいと思ってるから保留
首は今まで書いた理由により保留

これで自力増幅は終わった・・・

空間ドロップしなくていいやってくらい増幅怖いもうやりたくない


ホッと胸を撫で下ろし、いつも通り異界にいくと・・・


空間肩


!!!

物欲センサーってマジで精度いいですね
恐ろしい

しょうがないから増幅して安い矛盾を買いながらチマチマ+7まであげます

根が貧乏性で小心者なのでもう増幅したくないお(´;ω;`)



あとはお金で解決できるテイダマッサカー増幅11だな、よかった

競売にない・・・
数日張り付いたけどまったくない・・・
トレスレで募集しても反応ない・・・

まさかまた自力で作るのか・・・ガクッ


スケレテトン

持つべきものはギルメンだった。
ちょい安めに売ってもらってスケレトンゲット!!
いやホントは買う予定無かったんだよ

でも安く売ってくれるっていうからねぇ・・・

断るのも悪いしねぇ・・・

               ,、
             //
           ///)
          /,.=゙''"/       _,r'三 ̄`ヽ、
         i f ,.r='"-‐'つ     /ヘ/" ゙̄\,ミ\
         /   _,.-‐'゙~     ,! 、!r r。-r ミ   i     イヤッッホォォォオオォオウ!
        ,i    ,二ニー;     ドツ ヽ ̄  fハ, il
        ノ    il゙ ̄ ̄      l ー-_゙   ,、/ /
      ,イ「ト、  ,!,!         ゙! )二」゙  ,!i Y
     / iトヾヽ_/ィ"___.     ヽ.t  _/,!  i
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
    ∧l   \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l
   ./ i !   \.// /./  ./   \ ┌‐ヽミ≦‐十'"!
  /  i゙i     /  ̄ ̄ ̄       i .l ッー-、\_ミ「彡゙ー=r.、
 ノ   ヾ、  /            i! ! \_ ̄i i l r‐へ__\ー-、
/      ゙''y'              l .i  、 l  !.j .l l 「,> ゙t.,>‐fi


そんで意気揚々と手塚さんでユリスへ!

ぶっ殺す!

ユリスぶっ殺した!!

落雷制圧して白虎2個置いたらユリス死んだ!

成仏いらなかった!!

状態100いらなかった!!!





エフェンバウム

これで燦爛コスモが220個くらいまでいった
まってろよハイド!


魂魄腕

やったよ!
とりあえず抗魔用に魂魄3は使う気がするから、有用部位は嬉しい

さらに・・・



魂魄魔法石

魔法石ってのが難点だけど、6セットでスイッチ玄武用と考えるとこれも釣果良好と言えますね


チャンプもいったけど、ネックレス拾って2付与狙って壊しておしまい

イベントの称号とりたいけど、浮遊周回はすぐに飽きちゃうんだよネー

ブワンガで状でれば本気だすんだけどなぁ



きんきょー

ブラッドドーンスター

もっぱら手塚さんばっかりですわ
チャンプもいいんですが、3次は魔大麻の方が使ってて圧倒的にストレスが少ない。

形体鈍化装備して遠くから成仏成仏してるだけでいつの間にか敵が蒸発しているんでね。

チャンプだと、msコンボでなぎ倒す感じになります。それはそれでとってもエクスタシーなんですが、いかんせんヘヨーのリーチに難がありまして。

msコンボとしてとりあえず鉄山始動でやるんですが、ヘヨーの範囲が狭すぎワロスなもんで、安定してヘヨーを当てるにはLDの後にしたいんですね。
LD後はちょうどヘヨーがあたるところに止まるので、スムーズにつながるんです。

さらにLDは初段の範囲が広い(あくまでチャンプのほかのスキルと比べてですが)ので、つまるところLDをあてるのがすごく大事なのです。

なのでワタシは2付与は一撃猛攻LDなのですよ。

ところが奥さん!
3次のセット装備はですね!
9セットそろえないとLDが強くならないのですよ!!

武器と指と魔法石はセット装備を考えていないので、実質そろっても使えないことになってしまいます。
強拳とHAの特性コンプも興味あるのですが、2付与失敗しすぎて若干挫折してます。

そんなこんなでチャンプの3次はちょっとお休みしたくもなるってもんです。
セットの性能がもうすこしよければがんばったのに・・・


それにくらべて手塚さんはやることもりだくさん。
魂魄6そろえて玄武を強くしたり、悲鳴アクセとってクリあげたりなんやかんや。

弱いといわれてるキャラを強くすることがこんなにたのしいなんて・・・!

とりあえず平日は大麻の悲鳴と3次やっておしまい。

仕事が休みの日はプラスアルファで2次と悲鳴死放置で招待状あつめ。

チャンプは気が向いたら2次養殖or3次orレシュって感じです。

んでんで、大麻の集めた招待状で狙うのがハイドの水晶球ですね。

↑のSSのとおり、グロヘルがんばってますよ。


なぜハイドを狙うかというと、ユリスがおにちくなんですわ。

落雷敷いて白虎ばら撒いて制圧置いて逃げ回ればなんとかなるんですが、時間がかかってついつい成仏撃ってオッパッピーしてしまいます。

血の快ドロップを目の前にしてつまずくのが悔しい。

なので状態耐性装備を集めることにしたのです。

レアアバ顔胸で18*2(華麗状態3*4で)48
聖杯で20
倉庫にころがってたチェシャ称号10
夢幻輪で6
で84だからあと16か
アバターの着替えはめのどくさいから絶対却下。

金かけずに集めるとしたらここまで。

これで84まできた。

フェロンインキュビベルト10(未購入)

あと6!!

ハイドの水晶珠かロータスの精神支配ネックレスのどちらか。

スケレトンのブレスレットは高いムリ。


ということで深淵も通い始めました。

状がなくなったときは第2もいくようにしてるんですが、あそこ邪魔なオブジェクトが多くてすこしめんどくさい。


まーやることがあるってのはいいことだ!

チャンプもなにか見つけてあげたいところです。

【竜闘士】

たいま

【A】成仏装備
<武器>
マナの正心+14 ビッグゴースト・フルー付与

<アクセサリー>
3次腕輪 緑成仏
3次ネックレス 緑成仏
フラックファールミスト

<魔法石>
アリシアの涙+11増幅

<補助装備>
テイダマッサカー+11増幅 アガメムノンの智天使付与

<防具>
3次上着 緑成仏
空間の支配者ショルダー+7増幅 公爵ユリス付与
空間の支配者パンツ
3次ベルト 緑成仏
空間の支配者靴+7増幅



【B】落雷札装備
<アクセサリー>
2次腕輪・猛攻落雷札
2次ネックレス・強力一撃落雷札
2次指輪・強力一撃落雷札

<魔法石>
3次魔法石・赤緑落雷札

<補助装備>
3次魔法石・青落雷札

<防具>
2次パンツ・強力一撃落雷札
2次靴・強力一撃落雷札



【欲しい物リスト】

大地6セット
グレアリンの涙
魂追跡装備
セイントオーラ
悪魔を指す人差し指
空間6
大地6セット
魔女上着

塞翁がマナ14

マナ14

800mで買えた。
トレスレっていう形の残る場所でマナの正心14の取引が成立したことがなかったので、たかが数珠とはいえ相場のモデルをつくってしまったことについて、なにか責任のようなものを感じてしまいました。

ホントは増幅がよかったけど、これを逃したら次の機会がいつになるかわからなかったし、早めに3次でのびのび動かしてあげたかったから、きっとこれでよかったと自分を納得させてます。

最初にトレスレで1000m売りで提示されていたけど、さすがにそこまでお金がなかった。
んで三日後くらいに900mになって、その時点で所持金が450mほど。

ギルメンに150m借りて600mに。

今回の数珠が誰かに買われちゃったら手を付けずに返すつもりでした。
ポキン壷に変えてハルギにして返そうか提案するも却下されました。ムキー!

これ以上手っ取り早く現金を増やす方法がなかったので、今回の取引はもともとは600mで考えていたのです。

まぁ競売に同じ武器が入札300mでおいてあり、メガホンで「それの持ち主いたらささyr」みたいなのを5人くらい見たのでおそらくライバルは5人くらいかとふんでました。

過疎職+増幅ではないという点から、ボクとおなじくらい600~700mで狙ってるだろうなと勝手に予想。
なんとか一歩リードする必要がありました。

目を血走らせながら競売をみてみると、おそらくイベントの影響だと思うのですが、レアアバが値上がりしていました。
倉庫にころがっていたレアアバをいくつか売却し、たまたまタイミングよくメガホンで募集されていたクローンもいくつか売り、200m上乗せ。

正確には700m用意したところに、メガホンでたまたまクローン買いを募集してたので手元のクローンを売って+100mした感じですね。

手持ち450m+イベントでラッキーな100m+ギルメンから150m+ラッキーなメガホンで100mといったところです。
とにかく普段からただ普通に接してバカ話をしたりしてただけなのに、ポンと150mを貸してくれたギルメンのおかげです。
自分だったら逆の立場だったらで150m貸せたかな・・・と自問してしまいます。

その時点でトレスレで900mだったのですが、そこまで出すつもりはなかったので見守り。
そして今日の朝7時に800mに値下がり。

ちょっと迷ったのですが、脳内ライバルが700mで網をはっているので、次の値下げで700mになった時に早いもの勝ちになってしまいます。
ボクは土日が休みの仕事ではないので、そうなったら勝てる見込みはありません。

売り手さんが50mずつ下げる方であれば750mの時点で手を上げようと思ったのですが、100mずつ下げる方なので次の値下がりで買える見込みが一気に少なくなってしまいます。

正直なところ、ちょっと高かったかなと思いますが、タイミングよくお金も増えたところだったので、この値段で買うのがなにかの縁だったと思うことにして購入しました。

これからしばらく借金返済戦記です。

そうだ、これでようやく豆腐の装備紹介ができるな。

時間があってアラドも飽きてめぼしい動画もないときにがんばろう。

傷だらけの時は増幅大乱イベントで自力のリアルマネーで14つくりましたが、今回はゲーム内のドロップや転売だけで買えました。

アポピスとか寝かせないで売っぱらいました。
改変にそなえるのもいいですが、アラドの場合、実装時にインフレかデフレかで大きく値段が変わってしまいます。
RMTの相場しだいになってしまうのです。
今はインフレという点と、競売に出品が0だったので多少強気な値段で数日置いたら売れました。

あとは前回のエンブレム合成イベントでかなり燦爛をつくることができt


やめたやめた。
なんかこんな高額品を買うと、rmtしてると思われそうだから金を手に入れた経緯を細かく説明しようとしてしまうんだろうな。

こんな閲覧0のブログで身の潔白を声高に叫んでも意味ねーわw

あんなのやらなくてもゲーム内のやりくりで買えるんだよ!!

もうシュッシュして二度寝する!!

おっとあぶない

最近なにか拾ったかな・・・

ほしい装備があって手が届きそうになってきたので、お金を増やす作業に対するモチベーションがとても高いのです

もうブログ用にSSとらないと!って思うことを忘れるくらいに。

最近の行動パターンは
・スト
異界
レシュ

・大麻
異界
悲鳴

こんな感じ。
大麻は空間3揃いました。
腕輪とか腰とかイケてる場所はないけども、3次で特性+青か赤成仏をあつめる作業にはいってきているので、2次はなかなかいけてません。
ドロシー売りの一撃成仏上着改はほしいけど、あせるもんでもないからまったり進行中。

ギルメンに「大麻はゴブ舞撃破できないでしょ?」と言われてしまったのでいい武器持たせて見返してやりたい所存です。
とにかく火力がないってくらいしか認知されていないのがくやしい!


はなしは変わりますが、仕事帰りにちょいちょい行く飲み屋があるんですよ。
ボクは酒癖が悪い方ではないんですけど、結構記憶をなくすまで飲んだりするんですよね。
若い頃は失敗もそこそこしましたけども、今は落ち着いて節度を守って楽しく飲んでるんですよ。

三日前くらいですかね。
その日はかなり飲んだくれて帰ってきて、布団に倒れこむようにして寝てしまったんですよ。
んで朝起きたらあらびっくり。

お店のグラス握ってるんですよ。

握ったまま店を出て、電車に乗って帰ってきたのかと思うとはずかしいですね。

デザインが好きなグラスなので、どこまで無意識に持ってきてしまったのかわかりませんが、
それより問題なのが、そのグラスがウチに3個あるってことなんですよね。

入手経路は一緒です。

これ以上増える前に返しに行こうと思います。



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


