ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



いまから

おなにーするので決してみないでください。

...read more

告知というか確認というかお願いかな

私のリアルが無限暴走(古い)なのでin率と時間が減ってます。
ギルマスとしてどうなのそれ?と考えてました。
新人募集してもあまり絡めないなら新人に申し訳ないよなぁ…とかとか。
ギルメンはみんないい人ばっかりなので、うちのギルドにいるよりも他のギルドに行ってもらって充実したアラドライフを送った方が幸せなんじゃなかろうかと…
そんな事を考えながらだらだら自分の事を優先してレクイエムやら異界やら野良で行ってたんだけど、いい加減なんとかしないとこのまま静かなギルドで終わってしまう!

俺が愛してやまない阿修羅マンにどうしようか相談したところ、
・リアル都合はしょうがない
・募集しないとそりゃ盛り上がらないでしょ
・古くからいる人はいなくなってないから挽回できると思う
・しげちー大好き!!大好き!!!
と前向きなアドバイスをもらいました(ちょっと盛りました)

それならまたstuck!!をワイワイできるギルドにするためにがんばろうかなと!

ということで、まずは最近inしてない人の現状を把握したいと思います。
たぶん女鬼やってると思うんだけど、コインG回ってるなら、ある程度コイン確保したら戻ってくる予定なのか教えてくださいな。

名前出しちゃうけど、
はる、なぎ、にら、べり、ごふ
ここらへんが何やってんのか把握しよう。
んでたぶん戻ってくるだろうから、そのタイミングで新人募集するよ。

ギルドの活動内容ってやつが以前と変わってる。
ギルド内でpt組んで異界やらレクイエムやら行きまくろう!ってのじゃなくなってきた。
それぞれキャラが強すぎたり集めるのめんどくさかったりでソロか野良が多いっぽい。

なので今のコンセプトは「だらだら雑談ギルド」になったんだと思う。
俺も時間が無くてさっさとソロで済ませちゃう事が多くなったしね。

そういうギルドならそういうギルドでいいじゃないか。
きっとどっかに需要あんだろー。


ということでちょっと晴れました。
また少しがんばるのでご協力くださいね。



増えますたー

激おこさんに副マスをお願いした。
正確にはお願いはしてない。
ギルド抜ける予定あるか聞いてないと答えたからんじゃ副マスやってねって流れ。

ふっと思ってすぐにそうしちゃったからまた他の副マスに相談するのが事後になってしまった。
ごめんにゃー(=^ェ^=)
次からはちゃんと前もって相談するにゃー(=^ェ^=)

投下した。

【サーバー】カイン
【ギルド名】stuck!!
【ギルドレベル】11
【活動時間帯】メイン18~26
【メンバーの平均レベル】ほぼ全員85
【メンバーの人数】週5以上Inする方が15名ほど。キャラ数110
【ギルド内の雰囲気】
のんびりだらだら。
ギルド内PTはレクイエムがメイン。異界もちらほら。
育成はソロでどんどんやってます。
20~35才の社会人がメイン。
節度のあるネタトークがメインコンテンツ。
良い意味で個性的な方が多いです。
アラド歴が長い方が多いです。
スカイプなし。
【一言】
過疎っている訳ではありませんが、新たな出会いを期待してメンバーを募集します。
在籍メンバーはすべて3次野良Hに問題なく入れる程度の装備があります。
良識のある変態が多いので大草原にはなりませんが、シュールなことを言いながらPCの前でにやにやしているそうです。
自慢・自虐、リアルについて過度な干渉はありません。
In率の高い方ばかりなのですぐに馴染めるかと思います。
同じようにIn率の高い方ですと嬉しいです。
野良に慣れてるけどそろそろ腰を落ち着かせるコミュニティがほしい…という方はぜひご検討ください。

メールのあて先は「しげちー@破」もしくは「Gopher」までお願いします。




ということでちゃちゃっと文章作って投下。
楽しく遊べる方と巡り合えるといいですね。

後記?

ギルドイベントから一日たったから少し落ち着いた。まだ思い出し笑いするけどw
昨日の今日でなにか記事あげたいな、、、と思ったから後記でも書こうかな~と思った。

ちょっと書いておきたいなーと思ったことを書こうかな。

stuck!!はそこらへんにあるギルドとまったく同じで、
リア友の身内ギルドとかじゃなく0から知り合った人同士で出来上がってます。
逆にリアルの話はほとんどしません。
誰がどんな生活をしているのか、性別や職業、年齢等の話は自己申告しない限り聞くこともありません。
そこらへんは干渉しない。入ったばっかりの人にはそういうギルドであることをそれとなく伝えています。

大体のin時間とどんなアラドライフを送っているのかわかればそれで十分だと思っています。
以前、オフラインイベントの時に、関東在住の方でイベント参加する方が複数いたので、
ついでにオフ会でもやってみるかー!って話がちらっとでましたが、私が抽選に落ちてそもそも
オフラインイベントに参加できなくなってしまったので結局お流れになりました。
それ以外は特にオフ会なども提案しないし、今後もやることはないと思います。
個人で好みの合う人同士でやってるかもしれませんが、知りませんし特に知りたいとも思いません。
これくらいの距離感でいいのだと思っています。

昨日の記事が、『俺たち超楽しいことしてるだろぉ?』っていうガキくさい内容に見えてしまうかも…
と思ったので書いてみました。
普段は普通にマジメに黙々と狩りして、たまーに雑談するくらいだよ!
でもいつの間にかこうして関係ができあがっていって、ギルドイベントとかいうのをやってみたら
うまくいったんだよ!ってのが言いたい

ギルドに入っていない、どういう訳かこのブログにたどり着いてしまった人向けに発信でした。


続きは適当に。
...read more



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


