ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



folk

たまらんね。

思春期にずばりじゃないよ。
俺が生まれる前の曲だもん。


今聞いても感動してまう。
疲れてんのかなーなんて。

元気もらったよ、しげるのとっつぁん!



hahahhahaha

いやああああああああああああああああああああ疲れたコレ。
足が棒。体重はかったら一日で5.5kg痩せてるwww
着ぐるみ来てバイトでもしたのかよwww
これ2週間くらいつづけたら俺の体重マイナスいっちまうwww
そんだけ体が鈍ってたんでしょ(´・ω・`)
明日絶対ものすごい筋肉痛だ。
アラドやるHPもMPも0
食欲もまるで無いんだけど、さすがに何か食べないといけないのでとりあえずキュウリ食べてます。
キュウリ+マヨ=キュウリマヨ
キュウリマヨ=おいしい
意味わかんない二段論法です。

なにしてるか話したいけどここじゃ書けないむがーーーーー。




前回の日記でちらっと書いたけど、水中の生き物が大好き。
あまりにも疲れたので海洋生物で癒されよう(๑ÒωÓ๑)

あひるがぶーぶー言うので追記に書きます。

苦手な人は見なけりゃいいさ!!
...read more


ずっと先の話ですけどね。


...read more

jazzy!!

うっふっふ♪(キモい)
音楽の~は~なし~

以前書いたことあるけど、ワタシ、オンガク、ナンデモキクデス。
アニメ系とアイドル系は触れる機会がないので聞かないのですが、それ以外のジャンルだったら割と雑食。

先日ちょっとしたルートから吹奏楽の手ほどきを受けましてん。
その延長線で“ビッグバンド”“エリックミヤシロ”という名前を聞きましてん。
んでちょっと曲名も教えてもらって聞いてみたのさ。
そしたら結構良さげな雰囲気だったのね。
ぐぐって出てきたのを適当に聞いたんだけど、ファンキーなジャズで聞きやすいし肩揺れるしで気に入った!!
兄が吹奏楽とかジャズとかとかそっち系が好きだから実家に帰ったらさらに情報仕入れてついでにCDパクってこようと心に決めたのですよ。

それで昨日、ちょっと用事が出来て実家に帰ったのですね。
さっそく兄に聞いたのです。
どうやらエリックは日本最高のトランペッターらしく、海外でも高く評価されているようです。
数か月前に地元に来たので観てきたと言ってました。うらやましい!
んで予定通りビッグバンドとエリックの話をそこそこ聞いて、案の定CDを持っていたのでそっとバッグに入れて持ってきました。

eric.jpg
なんかゴチャゴチャ余計なのがうつってるけど気にするな。
ご覧のとおりCD2枚。
新しいCDにトライするときはいつもそうなんだけど、ちょいとドキドキします。
しかも今回は人にオススメされた系なので期待しまくり。
まずは白いジャケットの方の“Kick Up”から。


・・・


・・・・・・


1曲目でやられた。すぐにやられた。
Blue Interlude(Opening)なんだけど、もう最高!!
なんていうの?躍動感?
すげー楽しい雰囲気で楽器振りながら吹きまくってるような気がして興奮した!
あとは5曲目の“Get It On”これも「ひー」(裏声)ってリアルで言っちゃうくらいかっこいい曲!

とりあえず一周まるっと通して聴いてみた結果、全体を通してかっこいい曲ばっかり!!
酒のみながらじっくり聴き直したいので2周目を我慢してるところデス。
早く夜になってくださいお願いしますなんでもしますから。

飲んでもいい時間帯になってきたらもう一枚の“CITY OF BRASS”も聴いてみようと思います。
クッソ楽しみすぎる!
だらだら飲みながら時々ふふって笑いながら聴くのだ!!やべー楽しみすぎてアラドやる気が起きないぞこれは!
いままでインスト曲に縁が薄くて、お店でかかってるのを聞くくらいの経験しかなかったんだけど、ちゃんと聴いてみるとなんとも落ち着いたり盛り上がったりもうすごすぎ壊れちゃう!!ってくらい素敵です。

とりあえず今から買い物に出てつまみ買ってこないとな!
ジャズと言えばウイスキーと思い込んでる。ウイスキーは家にあるからいい。
それっぽいつまみはやっぱりナッツ系とかになるのかな…あとはドライフルーツも買ってこよう。
Ipodにぶちこんで聴きながら買い物したいんだけど、いろいろ準備して家でJazzyに飲もうじゃないか!ということでそれまでおあずけ!がまんがまん。

youtubeやニコニコに結構落ちてたけどライブ音源がほとんどでした。
人それぞれかもしれないんだけど、ジャズ初心者としてはライブバージョンよりCDの方が聞きやすかったので、今回は引っ張ってきません。
生だとアレンジいれまくってたりしまくってますね。
そういうのは元の曲がちゃんと耳に染み込んでから聞いて、感動二倍!!ってなるものなので、ぺーぺーのワタシはCD版でじゅうぶんお腹いっぱいになれます。

うーん、ここまで書いたのを見返して、テンションの高さがうかがい知れます。
クールなしげさんはどこへやら…
まぁしょうがないよね!!


ROCK!!

最近の記事はキャラどうすっかのあーだこーだばっかり。
飽きたよ。アンタ達も飽きたね?

ということで今回はちょっと休憩。
ひさしぶりに音楽紹介だ~。

今日はいわゆるオルタナ。
TMGEから引っ張ってこようと思ったんだけど好きな曲が多すぎてやめた。
10年以上聴き続けてるからもはやどれが好きなのかわかんねー。

とりあえず適当にyoutubeでTMGEの曲を漁ってたら気が付けば2時間経ってる。
それくらいどうしようもなく好き。
よくライブ行って頭振ってたなぁ。
当時、ライブ好きの彼女と付き合ってた時は一緒によく行ったんだけど、
別れて次に付き合った人がライブに一切興味がない人だったので、
必然的に元カノと行くことになるわけですが、毎回修羅場になってました。

1人でライブに行ったことがある人ならわかると思いますが、
1人だと超さみしいんですよ。
終わった後に居酒屋で感想を話し合ったり、フライヤー見ながら次の予定たてたりするのがおもしろいのに!
一緒にいく友達を捕まえられなかったら元カノといくしかないじゃないですか!
と当時は力説したものなのですが、連絡がまったく取れない状態で一晩過ごして始発で帰ってきてたりしたので結局理解を得ることができませんでした。

それ以来、年下はイヤなのです!
常日頃から年上のお姉さんがいいと言っている理由はこういうことなのでした!

当時を思い出して、他人にTMGEを紹介するときにまず最初に聞かせる曲を思い出したのでそれ貼っておしまい。







プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


