ヘヨー!!Stuck!!
俺が言うことは大体間違ってる



悪乗りwwww

お金ないのに悪乗りしたwwww
昼間から飲んでたらもう金策とかどうでもよくなってきちゃってーwwww

パッケの付属品のレテ期間中だったからなんとなくスピのスキル振りしちゃってーwwww
トルプス13買っちゃったーwwww

200mに羽はえて飛んでったーwww

ここでふと冷静になって、スピで何がやりたいか考えた。

最近、キャラのレベリングしながらレクイエムいけるかどうか考えてるんだけど、これってすごく疲れるんだよね。

ソロでレクイエムいけるくらい強くするなら装備をかなり揃えないといけない。
異界たくさん通ったり、お金いっぱいかけたり。
目標が高すぎて、装備そろっていっても火力が追いついてくれなかったりのちょっとした壁で萎える。

これはよろしくないなぁと思った。

なのでこのスピはやりたいことやろうと思った。

A:冷凍弾
B:C4

これだ。
これでのんびり異界いったりヘルいったりしよう。

ということで冷凍1種の弾スピになった。
異界いった。
2次は問題ないっぽい。
今日から養殖できそう。

3次も行ったけど、PTメンバーにソウルがいたから自分がどれくらいなのかわからない。
まぁリーダーするからどうでもいいけどね。

ベールド3ヶ所(靴首腰)と一撃冷凍2ヶ所(下着腕輪)持ってた。
一撃冷凍上着はドロシー売り。
一撃冷凍肩はどっかでドロップ。
二次は魔性集めるために三ヶ所養殖しよう。

並行して三次。
こっちは結構大変かも。
ベールドと被らないようにセカスト3がほしい。
んでB面のためにプロミ6と赤青遠隔がほしい。
クエでもらったセットネックレスはFサポなので普通に通って拾わないといけない。
ちょっと頑張ろう~

冷凍の方はこんな方向性。
問題は遠隔。


属性付与とか独立数値が反映されるタイミングがリアルタイムだったか設置時だったか忘れちまった。
どっかのブログにあった気がしたんだけど見つけらんないや。

以前スピで大会がんばってたときは遠隔特化だったんだけど、その装備がまだ残ってる。
ラオスガンとか赤遠隔とかとか。

赤青遠隔とプロミ揃えてけばいいや。



妄想90%ですが、冷凍+遠隔装備で超強かったらちょっとかっこよくない?

ふふふふふ

楽しみだぜぇ

...read more

急にスピの話

レクイエム要員増やしたいなーと持ちキャラぼんやり眺めてたら70のスピがいた。
弾スピやってたけど武器売っちゃったからなにすぴでもいける状態。
じゃあここはいっちょ強キャラやっかなーwwwってことでニルスピに転職。

ScreenShot2013_0320_015724401.jpg

クロニクルつけてるところが一撃ニル装備
腕はモンパケで首は魂なので2次は卒業。
腕はもしかしたら拾いに行くかもしれないけどね。
弾スピやってたころに物欲センサー0で2次通ってたから
そこで一撃ニルたくさん拾ってた。ラッキーだばば。

スト、ソウル、スピだと今のところ大会通うのが一番楽なのがこのスピ。
ストはバフかけるのクソめんどくさくていきたくない。
ソウルは閃のクール空けるまで逃げ回ってるのがちょっとだけ苦痛。
スピはフリグレで凍らせてハナクソほじって、
マインで気絶させてハナクソほじって
ニルのクール空けたら撃って終わりだから楽。

レクイエムで武器が2本もらえる予定なんだけど、
どの武器もらおうかちょっと迷ってるんだ。

一本はグローブで確定なんだけど、残りをどうしようかなーと。
ソウルにブレードか、スピにマスケなんだよね。

でもソウルは固定型のスタイルが多くなってきたから
AトームB陣が本命になってきてて、
A閃Bカラじゃなくなってきた。
つまり支援型に寄ってきてるんだ。
オレの気持ちがね。
強い陣敷いてptメンバーがオレTUEEしてるの見るのがちょっと快感。
あとレクイエムじゃカラがダメージソースになりえないってのもある。
まだ装備集め中のオレのソウルじゃカラは出番なし。
トームでダウン拘束したり呪いかけたりしてた方が精神的にも楽。
と、まぁ支援寄りが楽しくなってきたソウルに、貴重なリバレ武器は与えなくてもいいんじゃないかと思ってる。

じゃあスピにマスケでいいと思うんだけど、自分のスピってどうなるかわからないんだよ。
火炎ニール掘りにいくなら決意表明的にリバレ取らないってのもなんか粋な気がするしね。
でも遠隔特化も面白そうなので、だったら火炎ニールいらないじゃんとも思うんだ。
遠隔とニルどっちもバランスよく強くするならリバレ武器がいいから、やっぱりリバレはマスケにしよう。

ということで+10ミストは今後も愛用することになりました。
それならミスト精錬しなきゃ!!ということでソウルで大会も再開。
上でめんどくせーと書いたけど、トームが10秒程度で撃てるのでまだぎりぎり通う気が保てる。

弾スピやってたころに想像以上に一撃ニルが集まっていたのと同じように、
カラソウルやってたころに想像以上にトーム装備が集まっていたのだ。
とは言ってもシャドレ6と忘却3止まりですけどね。
今後は忘却6シャドレ3と夜叉6ブレブーストでスイッチしていきたいからそれに向けて異界継続。

スピは3次でプロミ6と青緑ニルと赤青遠隔を集める旅。

ストはあれもやりたいこれもやりたい!で書ききれない。
しょうもない悪巧みからまじめに考察したいこともあったりする。
いつか時間があるときにやります。
あ、ストのレクイエムは司令部より幽霊の方が楽に感じたよ。

長くなっちゃったからこれくらいでおしまい。

メモ

ScreenShot2013_0310_095602855.jpg
ScreenShot2013_0310_095608297.jpg
ScreenShot2013_0310_095557870.jpg
ScreenShot2013_0310_095552470.jpg



犬:H
ゴブ:EMH
城:EH

かーっ!!めんどくせっ!!

鼻の奥が痛い。これは乾燥or風邪でござるよーwww

さて蒼空狙いでエピ集めしてたんですが相変わらずエピでないからまったく進みません。

そんなことをグチった記事についたコメント

>魂でよくね・・・。


なんだよこいつ天才かよ…

ということで状買ってヘルいくのおしまーいwww
進撃がんばるおっおっ( ^ω^)

エピ出ない

ヘル40連敗だはーwww
エピ0のままコスモ80いったはーwww
蒼空いつになるんやーwww



プロフィール

しげちーさん

Author:しげちーさん
おひで…

おひで…

しげおひで…

こっちへおひで…


月別アーカイブ


counter


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


